• ベストアンサー

お正月だから買っちゃう?・・・と思う品

一年中、何でも手に入る便利な時代ですが、 ご自身の中で、 お正月だし。。。買っとこうかな^^・・・と思う品は有りますか? それは、何ですか? 私は、 甘酒を作る為の「酒粕」です。 (私は本物の甘酒より、酒粕を溶いて砂糖を加えた甘酒の方が好きです^^) あとは、酢だこですかねぇ。。。。 なぜか、お正月だと「酢だこ」というイメージが^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.37

三つ葉は欠かせないです。 あの香りをかぐと、お正月って気がします。 あとはロースハム。奮発していつもより、高級なのを買っちゃいます。 昨日、おつまみ用に板蒲鉾を買おうとしたら、お正月価格で、いつもの倍の値段のものしか置いていませんでした。 まだ、150円くらいの板カマでまだ十分なのに~。 涙をのんで、諦めました。

noname#197572
質問者

お礼

こんばんは(^-^) 三つ葉も、お正月になると、急に値上がりしちゃいますよね^^ 自分で意図して居なくても、色んな物が値上がりするので、 いつもより良いもの。。。に、自然になっちゃう仕組みなんですね(><) 御回答、有難うございました。

質問者

補足

お正月の値上げで、気持ちとは裏腹にも いつもより高い物を買っている・・・という 私と同じの回答者様にBAを^^ 今回の、アンケートの結果は以下の通りでした。 皆様、ご回答、有難うございました。 良い新年を、お迎えくださいm(__)m 福袋              17 おもち              6 いつもより良い食べ物・飲み物   5 海の幸        5 伊達巻        4 栗きんとん      3 お酒          3 かまぼこ       3 服           3 おみくじ        2 以下、各々1票 黒豆 昆布巻き みかん スイーツ 和菓子       お守り  おみくじ 松飾 鏡餅 ポチ袋        お線香 カレンダー 家電 バイク 模型         馬券  ダイエットグッズ 自分へのご褒美  TV場番組ガイド ブルーレイディスク  

その他の回答 (55)

回答No.35

お正月に買ってみたいものは福袋です。 でも損得勘定を考える性格の為買う事ができません。 福袋の福とは店にとっての福という考えがあり、 このお金で自分が欲しいもの買った方がいいよなーと思ってしまうのです。 いつかお金が余る位のお金持ちになったら買おうと思っています。

質問者

お礼

こんばんは。 買いたいけど、思案中・・・という感じでしょうか? 福袋は、私も今までかなり買いましたが、 どれにしようか。。。迷いますよね^^ 御回答、有難うございました。

回答No.34

清酒ですねぇ~ 縁起を担ぐために金箔入りとか買っちゃいます(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 お正月になると、金箔入りの清酒がたくさん並びますね^^ 金箔は、体に良いと言いますね^^ 御回答、有難うございました。

• yukon222
回答No.33

福袋です。外れるとわかっているのに…(泣)

質問者

お礼

こんばんは。 福袋、運試しに買う人が多いんですね^^ 私も、そうです^^ 御回答、有難うございました。

• billy-san
回答No.32

「福袋」を買います。いらないものばかりで後悔する時もありますけどね…^^;

質問者

お礼

こんばんは。 福袋、大人気ですね^^ そうですねぇ^^ 不要な物ばかり入っていると、何だか新年から寂しい気持ちになりますね^^; 御回答、有難うございました。

noname#188394
noname#188394
回答No.31

昔はこれでも毎年明治神宮とか行ってたんだけどなぁ~ その頃は福袋やら服やら ここ10年は実家でテレビ見て寝てます。 そんな最近の正月の贅沢、コンビニスイーツです。 普段は買いませんが正月だけ解禁してます。

質問者

お礼

こんばんは^^ 私も、子供が大きくなってきて、正月の迎え方が変わってきました^^ 時の流れを感じます^^ コンビニスイーツですか^^ 美味しいですね! 御回答、有難うございました。

• aozora76
回答No.30

服ですね。 新しい気持ちでと言う意味と『ふく』をかけて、そんな気分になります。

質問者

お礼

こんばんは。 福と服を、かけてらっしゃるんですね! とっても良い考えですね! 御回答、有難うございました。

• gigadanon
回答No.29

おみくじです。 地味に当たりますよ

質問者

お礼

こんばんは。 おみくじですね^^ その年の初めですからね^^ 運試しに良いですね! 御回答、有難うございました。

• urusaku
回答No.28

高いダイエットグッツが欲しいです

質問者

お礼

こんにちは。 ダイエットグッズですか! 私も、欲しいですね^^ 外に出なくても、室内で手軽に出来るような何かが、 欲しいです^^ 御回答、有難うございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.27

こんばんは バイクです 寒いのに何故か?バイク買っとこうかな(ーー;) 模型も欲しくなります。 良い、お年を迎えて下さい。(^O^)

質問者

お礼

こんばんは。 バイクと模型ですか?^^ 初売りで、出ると良いですね~~!! じつは  年明け、そちらの方面に旅行に行く事になりました~~♪ 回答者様も、良いお年をお迎えください^^ 御回答、有難うございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.26

アワビとか貝類です

質問者

お礼

こんばんは^^ お正月は、なぜだか、海の幸。。。というイメージが有りますね^^ 御回答、有難うございました。