• ベストアンサー

ベビーカーについて

生後三ヶ月になったばかりの息子をもつママです♪ ↑ まだ首はすわっていません・・・。 ベビーカーを購入検討しているのですが、初めての育児で分からない事だらけでどれにしようか悩んでいます。 ・身長が低い私(146cm程度)でも楽に操作できるもの ・荷物置きが充実している ・狭いところに収納できるもの(車とか)=折りたたみやすい ・できるだけ軽いもの これらをクリアしたオススメベビーカー☆教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo1350
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

私は質問者さまと同じくらいの身長です 1年前、出産前に購入したのですが色々試してみてアップリカのビスケット(プロムナード)にしました 軽いし(5キロくらいだと思います)一人でも扱いやすいので重宝してます マクラーレンなどの海外ブランドも気になっていたのですが身長と合わず押しにくくて断念… 軽さではコンビの(めちゃかる)が一番軽かったのを覚えています 実際、赤ちゃんを乗せてみるのもいいと思いますよ うちの子はベビーカー好きみたいで乗っていてもぐずったりしませんが赤ちゃんによっては嫌いな子もいますしね

Kai1226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メチャカル見に行きました。なかなかよかったです。 実際に試乗させてきめようと思います。

関連するQ&A

  • ベビーカーの購入について

    お世話になります。 現在、間もなく3ヶ月になる第一子を育児中です。 首は大分しっかりしており、もうすぐ完全に据わりそうです。 このところ、首据わりの頃から使えるAB型のベビーカーの購入を考えているのですが、調べれば調べるほど分からなくなってきました。 今は、お下がりのA型がありますが、古いせいかガタガタして、操作性も良くなく、重いために出かけるだけで一苦労です。 そこで、皆さんのお勧めのベビーカーや、情報、アドバイスなどありましたら教えてください!! 使用する環境は 1.車が無いので、完全に徒歩生活。スーパーへの買い物や公共の乗り物の乗り降りもする。 2.マンション住まいなので、ベビーカーの収納スペースが狭い。 3.自宅周辺の道路は斜めになっている箇所が多く、路面のデコボコも多い。 私の希望は 1.操作性の良さと、安定性。 2.ハンドルや本体がギシギシせずにしっかりしている。 3.日よけになる幌が大きい。 4.網かごに荷物をある程度収納できる。 5.ワンタッチで折りたためる。 6.絶対条件ではないが、比較的軽い。 今のところコンビのキューレットミューラー、リッコ、めちゃカルあたりを検討していますが・・・。 よろしくお願いします。

  • ベビーカー!!!

    生後3ヵ月の赤ちゃんがいます! 首が据わってきて新しいベビーカーを購入しようと考えているのですがベビーカーの種類やメーカー、形や機能すごくたくさんのベビーカーがあると思います!! そこでみなさんに聞きたいのですが、今まで使用したベビーカー友達や知り合いが使用していて評判のイイベビーカーなど人気があるベビーカー教えてください! 今一番人気で売れているベビーカーは何か知りたいです!! 1、収納が大きい 2、赤ちゃんが乗るところ(イス・背もたれ部分)が広い 3、長く使える 4、押しやすい こんなベビーカーあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • B型ベビーカーのお勧め!

    ・息子が7ヶ月になるので、B型ベビーカーを購入しようと検討しています!(バギーも含みます) ・色々種類があって悩んでいるので、アドバイスをお願いいたします。 ★ポイントとして考えているのは以下の項目です。 (1)軽くて持ち運びが楽! (2)荷物が乗せやすい。(荷物を多く載せられる) (3)安全性(衝撃などから赤ちゃんをまもってくれるか?) になります。(1)は当然、軽いほうが良いのですが・・・(2)の荷物も買い物が多いのでなるべく多くのものを載せたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーカー、どれを買えばいいのかわかりません。。。

    我が家には今一歳でまだ歩けない子供がいます。 生まれた時に、親戚からA型ベビーカー(コンビのi スルー)を貸してもらい、それをずっと使っていたのですが、急遽そのベビーカーを返さないといけなくなりました。 それで新しいベビーカーを買おうと思ってるんですが、どれにしようか迷っています。 わたしが今買い求めているのは、 ●週に2,3度ベビーカーで買い物に出かけるので、下の荷物かごが大きいこと、ぷらす荷物かごに荷物を入れやすいこと。そしてサンシェード(日よけ)がついていること。 ●車輪が小さくて重量ができるだけ軽いもの(自宅前に階段があるので、持ち上がる時楽なように) ●使用頻度が高いので丈夫なこと。 ●ベビーカーの折りたたみ(開閉)操作が簡単なもの。 ●両対面式のもの。 最近、ネットでGRACOのベビーカーを見つけたんですが、割と軽量でいいなと思いましたが、対面にはなるのかどうかわかりません。 対面にならなくても安いし、荷物の出し入れがしやすいようなので、GRACOを使ってみたいなと思っていますが、実際に使われた方いらっしゃったら感想をお聞かせください。

  • 教えてください。大きいかごがあるベビーカー探してます。

    来月1歳になる男の子のママです。 身長76センチ。体重10キロの大きめのベビです。 今はアップリカのベビーカーを使っているのですが、軽めで小さいのでちょっと窮屈そうなので、2台目のバギーを探してます。 ここ一ヶ月ずっと探してますが、なかなかいいバギーと出会えないので、お勧めがありましたら、教えてください。 車や自転車には乗りません。 ほとんどが徒歩です。駅前に住んでいるので、スーパーは5分くらいのところです。今はフックをつけて荷物ぶらさげてますが、危ないですよね・・・。 候補は、リッチェルのリベラというベビーカー。 大きなかごがついていてお買い物にすごくいいなあとおもっているのですが、デザインがいまいち気に入りません。 マクラレーンやシルバークロスは収納力はどうなんでしょうか? デザインは素敵ですよね。 しかし子供が歩くようになったら、手をつないで片手で押しながら難しそうかなと思ったり、でもデザインと4歳まで乗れるということなので、遠出したときにいいなあとおもったり・・・・。 希望は大きなかごがついていて、デザインも素敵なベビーカーで、長く乗れそうなものを探してます。 アドバイスよろしくお願いします。  

  • 1才7ヶ月の子 次のベビーカー

    コンビのAB型のベビーカーを使用しています。身長が85センチあり、寝てしまってリクライニングすると、頭がキツそうです。そろそろ買い換えなくてはと思っているのですが、以下の条件を満たしたベビーカーってありますでしょうか? ・軽くて、簡単に畳める ・寝てしまった時にリクライニングできる ・重い荷物を取っ手に引っ掛けられる ・身長が90センチを超しても乗れる 具体的な商品もご紹介いただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。 (ベビーカーが大好きな息子なので、まだまだベビーカーは必要なようです。歩かそうとすると、号泣して、乗りたいーと騒ぐんです。)

  • 4歳のベビーカーについて

    1月23日北海道よりアンバサダー3泊でTDRにいきます。 子供にとって初めてのTDRです。(私も15年ぶり) 普段ベビーカーを全く使っていない息子なのですが、 3日間ものあいだ開園から閉園までベビーカーなしで 過ごせるでしょうか? 北海道からなので荷物は送り、初日もそのままインパなのでベビーカーを持っていくとなるとかなり大変そうな気がするのですがそれでも持っていたほうが良いのでしょうか? それとパーク内でのバックに小さい(今若い人が持っているような)スーツケースを持っていって、引っ張って楽をしようと考えているのですが、皆さんはどんなバックを持ち歩いているのでしょう? ベビーカーを持っていくのならスーツケースはいらないかな?などと考えてもいます。 他にも子連れに良い情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 小柄なママさん、ベビーカーは何を使ってますか?海外物でも大丈夫?

    今使っているベビーカー(アッ○リカの両対面)は ついネットで買ってしまったのですが、 小柄(身長145cm)な私にはやはりハンドルが高かったので、 買い換えを検討しています。 勿論今度はちゃんと実物を見て決めるつもりですが、その前に、 私と同じように小柄なママさんは、どんなベビーカーを 使っていらっしゃるのか、参考にさせて頂きたいなあと思いました。 マク○ーレンも評判は良いようなんですが、 海外物はハンドル位置が高いと聞き、 候補には初めから入れない方が良いのか?など悩んでいます。 お暇なときで結構ですので、よろしければ教えて下さい。

  • お勧めベビーカーを教えて下さい!!

    0ヶ月児の母です。2人目ですが、久しぶりの育児で、最近のベビーカー事情がわからないので、お勧めベビーカーを教えて下さい!! 希望は、 ・スーパーでの買い物に便利で、こまわりがきく。操作性がよい。 ・4歳の上の子がいるので、公園などによくいくため、戸外でもガタガタしにくい。車輪は大き目が希望。 ・日よけが大きい。 ・荷物をのせるところが大きい。 ・たためる。 よくばりかもしれませんが、全部が該当しなくてもよいので、アドバイスお願いします!

  • ディズニーランドに持っていくベビーカーについて

    明日から3日間3歳の息子と二人でディズニーランドに行きます 行きも帰りも新幹線です そこで質問なのですが 息子は全然歩いてくれなくて いつもすぐに抱っこをせがむような感じなので ベビーカーを持参しようと思います 最近購入したB型のベビーカーは折りたたむとすごくコンパクトで 持ち運びにも便利そうですが 荷物はあまりのせたりできないし リクライニングもないので息子がリラックスして乗る事もできません 元々持っていたAB型はB型より少し大きくて 持ち運びは少し大変そうですが 荷物もある程度フックにかけたり イスの下にも少しの荷物入れもついています ディズニーランドはバリアフリーがちゃんとしている というのを聞いた事があるので 少し大きくても荷物を乗せれる方が楽かな~とか やっぱり持ち運びにコンパクトな方が便利かな~と とても迷っています 同じように3歳くらいのお子さんとディズニーランドに行かれた方 ベビーカーの体験談 こういうところが不便だったとか便利だったとか 何でもいいのでアドバイスをお願い致します