• 締切済み

B型ベビーカーのお勧め!

・息子が7ヶ月になるので、B型ベビーカーを購入しようと検討しています!(バギーも含みます) ・色々種類があって悩んでいるので、アドバイスをお願いいたします。 ★ポイントとして考えているのは以下の項目です。 (1)軽くて持ち運びが楽! (2)荷物が乗せやすい。(荷物を多く載せられる) (3)安全性(衝撃などから赤ちゃんをまもってくれるか?) になります。(1)は当然、軽いほうが良いのですが・・・(2)の荷物も買い物が多いのでなるべく多くのものを載せたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mmasako
回答No.4

はじめまして 1歳2ヶ月の息子のママです。 最近、友達がB型ベビーカーを買って、凄く使いやすいと 言っていたのでお知らせしますね。 コンビの『カルパット』というベビーカーで、 1)平均的なB型よりも少し軽い 2)いっぱい入る(らしい・・・) 3)ほかのモノは2才くらいまでしか使えないけど これは3才まで使えるので、凄く頑丈にできている ちなみにこのサイト ↓ が安かったらしいので一度見てみては?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/baby-face/
  • haru7413
回答No.3

うちはA型を知人に借りたので、コンビのオートキッズネオを買いました。 いわゆるAB型とあまり大きさは変わらないかもしれません。一応たためばベルトで肩にかつげますが、軽さはバギーの方が断然だと思います。 でもそれだけに安定性はあります。座面の下のかごはスーパーのビニール袋1袋くらいは乗せられるし、なんといってもB型にしては大きめの幌!7ヶ月~といったらまだまだ赤ちゃんですし、これからの季節、陽射し除けは大きいに越したことはありません。 あとバギーと違ってリクライニングできるので寝てしまった時はいいですよ。(A型ほどは倒れませんが) 軽さを重視するならバギーですよね。でも安定性を重視するならB型をオススメします。安定性がよければS字フックで後部にさらに荷物をかけられますし。ご参考になればよいのですが。。。

• takomari
回答No.2

8歳ともうすぐ2歳の2人の子持ちです。 上の子のときも下の子にも(上の子のはガタガタだったので)コンビのウェルキッズを購入しました。 理由は、軽いからと、その割に安定しているので。 http://www.combibaby.com/goods/babycar/well_kids.html 難点は小さくたたむのにちょっと力がいるところ。でも、たたんでしまえばあとはベルトで肩にかけることもできるので、電車やバスなど利用するときでも重宝してます。 傘のように細くたためるバギーもいいなあ…と思って購入を考えたのですが、夫に「バギーはたたんだときに車輪が二つ上にくるからダメ」と言われました。汚れた車輪が(カバーがついてるのもありますけど)目の前に来るのは嫌なんだそうです。なので、結局ウェルキッズにしましたが、子どもが暴れても落ちない安定性(うちのはよく暴れます)で、こちらにして良かったかも…と思ってます。 上の子のときは周りもウェルキッズだらけだったのですが、今はマクラーレンだらけですね…操作しやすいということですけど、重いのは重いらしいです。

noname#52151
noname#52151
回答No.1

私の友達ですが、アップリカのB型ベビーカーを使える月齢になって購入したけど、バギーを更に購入していました。結局B型はデカイのでほとんどA型と変わらずあまりコンパクトでない事、重さがそれなりにあって友達は重く感じてた事、以上2点から持ち運びがラクじゃなかった事・・などから、バギーを購入してました。今ではバギーしか使ってません(1歳4ヶ月の子です)。幌も何もないタイプのバギーですが、荷物入れは別売りのものを買って付けていて、結構物入ってましたよ。  既にA型をお持ちであれば、バギーの方がいいのでは?と私は思います。子供が歩き出すとまず歩きたくて乗りたがらない。だけど歩きたくない時もある・・と気まぐれ。歩かない時の為にカートを持ち運ぶ・・となるとB型は重いのでは?と思います。バギーでも軽い物じゃないと割と持ち続けてるの辛いです。 (1)をクリアするのはバギーで幌も何もないただのバギーが一番持ち運びしやすいと思います。傘のような感じでたたまれるし、軽い。 (2)はB型かバギーであればマクラーレンかリッチェルあたりかと。きちんとカゴがついてますので物は普通に入れられると思います。 (3)は(2)であげた物らへんではないかなあ。でもB型のが上な気がします。B型は前ガードついてますし。バギーはないですからね。でもマクラーレン、リッチェルなどは骨組みがしっかりしているのでは?と思います。  基本的には荷物が載る=重い・・荷物が積めない=軽い・・という図式ではないかと・・。なので、両方を取るのはちょっと難しいかと・・。  あとは最終的にどの条件を1番にするかと使用可能月齢などで比べてみてはどうですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNモデルのプリンターが、不在中に通信管理レポートを印刷しました。この現象は不安を引き起こし、家の鍵が開いていたため、誰かに侵入された可能性を疑っています。
  • ユーザーは、家に誰かが入ったのか、自動印刷機能が働いたのか混乱しています。iOSデバイスで無線LAN接続している影響も考えられます。
  • 通常、通信管理レポートは自動的には印刷されないため、何らかのトラブルが疑われます。特にセキュリティ面での懸念が高まっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう