• ベストアンサー

ベビーカーどちらがお勧めでしょうか?

先日、ベビーカーの質問をさせて頂き色々なご意見いただき奥さんと一緒に検討した結果・・・ キッコのベビーカー(ベビザラス参考)とエアバギーCOCO ブリティッシュタータン(限定)のどちらかにしようと悩んでいます。 キッコは低価格で装備が充実一般的なベビーカーよりもタイヤが大きく多少乗り心地も良い?のでひかれています。 エアバギーはデザインがかわいい空気タイヤなので乗り心地抜群、折りたたみも簡単あまりおおきくない。何といってもデザインと乗り心地にひかれているが・・・価格がキッコの倍以上・・・ 生まれてくる赤ちゃんが心臓疾患が有るので衝撃の少ないものを検討中でこの2台で迷っています。 キッコお持ちの方エアバギー使用の方他のお勧めの有る方御意見お願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

双子ですが、エアーバギーは買ってよかったです。 双子だから特にですが乗り心地抜群以上に母が楽です。 押しやすい。振動を気にせずに押せる。重さを感じない。小回りが利く ひっかかることがない(前に転倒する確率が低い) 一人の子であれば特に楽なのではないでしょうか。 またエアバギーなら綺麗に使えば割と買い取り手がありますよ。 私は知り合いに譲りましたが1万円で 知り合いの知り合いだったのでお金いただいてますが オークションでも売れます。 心臓疾患があるので衝撃が少ないもの  エアバギーはまず問題ないですよね。 値段高いですね。双子で7万くらいしました・・・。 でもそれだけあって本当に楽でしたよ。 エアバギーしか知りませんがほかので双子乗せた時は動きませんでした(笑 本当にこんなにも重かったのかと驚いたのです。 それだけエアバギーが優れていたのですね。 新生児なんか軽いですが3歳近くにもなれば本当に思いですよ。 うちは2倍だから余計ですけど(笑 ママも片手で押せるくらい楽が出来ると思えばエアバギーはおすすめします。

rui613
質問者

お礼

kasumimamaさんおはようございます。 kasumimamaさんの御意見も参考にさせて頂き・・・エアバギーCOCOを購入することに決めました。 ブリティシュターターンモデルにします。 ありがとうございました。