• ベストアンサー

ベビーカー

新生児の男の子をもつ者です。 そろそろ1ヶ月検診をひかえており、病院が近いのでベビーカーにのせて行こうと考えていますが、おすすめのベビーカーがありましたら、教えてください。 わたしの購入時の希望は『赤ちゃんの乗り心地がいい』という位で、メーカー等の希望はありません。 実際に使っていらっしゃる方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.4

11ヶ月の息子がいます。 月齢が小さいうちはフラットになって対面式、がいいですよね。 うちではA型をレンタルし、その後B型を買いました。A型は大きくて重いので、買ってしまうとあとあと邪魔かと思い… コンビのiスルーというのを借りたのですが、これは対面式にするときにハンドルを倒すのではなく、イスごと方向を変えるのでA型にありがちな「対面のときに小回りがきかない」という問題がありませんでした。 でも、大きさ・重さ共にかなりありますので、何度も持ち上げなきゃならないような行程ではツライかも…近い病院にいく程度なら全然問題ありませんが。 乗り心地も悪くないみたいで、息子はこれに乗せて外に出るとすぐに寝ちゃいました。 http://www.combibaby.com/goods/babycar/voice/i_thru_01.html B型に乗れるくらいになるとある程度クッションが効いてなくても問題なさそうだし、とにかくコドモ自体が重いので軽いベビーカーが一番です。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/babycar/voice/i_thru_01.html
k-k-k-1512464
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルも視野に入れてみたいと思います。 やはり、大きさ、重さは重要なんですね。

その他の回答 (3)

  • kanako39
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

はじめまして、1歳4ヶ月の母です(^◇^) 私も、対面式は確かにお薦めだと思います! 実際、私も対面式を買いましたし(^_^;) でも、重たいんですよね~(>_<)。 しかも、首がすわる頃には、ほとんど対面式は卒業してしまいましたし(^_^;)。 重たいベビーカーに後悔しましたよ(>_<)。 1歳くらいには、10キロ前後の体重になることを、 考えないと、ものすごく重たいです(>_<)。 なので・・・軽いものをご購入される事をお薦めします!!! 私は、あまりにも重たいので・・・セカンドで、バギー買いました(^_^;)。 参考までに、 最近、マク○ーレンのヴォローを使ってる方を多く見かけますよ、値段的には安い方かと・・・確か4歳くらまで乗れるものだったような気がします(^_^)v でも、7ヶ月からなんですよね(^_^;)。 実際、楽そうです!!! なので、ご予算に余裕があるようならば、 対面式を買って・・・後で、セカンドでマク○ーレンてどうでしょう?

k-k-k-1512464
質問者

お礼

ありがとうございます。 セカンドだと、値段も安く、長い期間乗れるんですね。 対面式はレンタルにし、セカンドを購入しようかと思います。

回答No.2

実際に乗せて動かしてみて、動きがスムーズなものがいいと思います。 うちは親戚のお下がりなのですが、動きがぎこちなく、運転?がしずら いです。 後、下についているカゴが大きなものだと、そのうちお買い物に行った時 手すりだけだと、それ程沢山かけられませんが(S字のフックみたいな ものが売っていて、手すりに荷物をかけられるというものです)下に 入れられると、楽チンです。手すりに重たいものをかけると、重みで ひっくりかえる、ということがよくあります。私も何度もやっています・・・ 私のは小さいカゴなので、いつ雨が降ってもいいように、ベビーカー用 カッパと折りたたみ傘・寝た時用にブランケットを入れていますが、もう それでいっぱいで、他の人の大きなカゴを見ると羨ましいです。

k-k-k-1512464
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりのせてみるのが一番ですね。 下にかごがあるなんて知りませんでした。 なるべく大き目のものをさがしてみます

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

乗り心地は本人しかわかりませんが 対面式がいいと思います。 失敗談です・・・

k-k-k-1512464
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに乗り心地を知るのは本人だけですよね。 対面式を検討します。

関連するQ&A

  • ベビーカー

    AB兼用のベビーカーを購入しようと思ってるのですが 2ヶ月からしか使えないので1ヶ月検診の時などの外出のためにA型ベビーカーをレンタルしよと思ったのですが A型も2ヶ月からしか使えないものが多いみたいで 前に病院で1ヶ月検診にベビーカーで連れてきてる人をよく見たのですが2ヶ月からしか使えないのをもう1ヶ月で使ってるのでしょうか?それとも新生児から使えるA型ベビーカーがあるのでしょうか?

  • おすすめのベビーカー教えてください。

    6ヶ月の女の子のママです。 頂き物のふる~いベビーカーが壊れてしまい購入を考えています。 そこでアドバイスをいただきたいのですが… どんなに重くても良い 赤ちゃんの乗り心地が最重要 四輪回る(もしくは押しやすい) を満たしたベビーカーってありますでしょうか?? もしお勧めのベビーカーがありましたら教えて下さると幸いです。

  • ベビーカーどちらがお勧めでしょうか?

    先日、ベビーカーの質問をさせて頂き色々なご意見いただき奥さんと一緒に検討した結果・・・ キッコのベビーカー(ベビザラス参考)とエアバギーCOCO ブリティッシュタータン(限定)のどちらかにしようと悩んでいます。 キッコは低価格で装備が充実一般的なベビーカーよりもタイヤが大きく多少乗り心地も良い?のでひかれています。 エアバギーはデザインがかわいい空気タイヤなので乗り心地抜群、折りたたみも簡単あまりおおきくない。何といってもデザインと乗り心地にひかれているが・・・価格がキッコの倍以上・・・ 生まれてくる赤ちゃんが心臓疾患が有るので衝撃の少ないものを検討中でこの2台で迷っています。 キッコお持ちの方エアバギー使用の方他のお勧めの有る方御意見お願いたします。

  • お薦めのベビーカー、チャイルドシートを教えてください

    7月出産予定なので、そろそろ揃えなくてはいけないのですが、どんな物が人気なのか、使い易いのかよく分からなくて、まだ未購入です。 ベビーカーは、A型、チャイルドシートは、新生児から使用出来るタイプにしようとは思っているのですが、あとは特に希望等はありません。 ベビーカーに関しては、軽い方がいいかなぁ?位です。 使っていて良かった物とか人気のタイプをご存知の方がいましたら、参考のために教えてください。 出来れば、おおよその価格も知りたいです。

  • ベビーカーについて

    来春出産予定です。 赤ちゃん用品をそろえ始めているところなのですが、 ベビーカーは、A型・B型のどちらを用意すれば良いか よく分かりません。(両方使われている方も いらっしゃるようですが) 雑誌等で両方の特徴はだいたい分かりましたが、 実際にはどのように使い分けされているのか 教えてください。 また、お奨めのメーカーがありましたら 教えていただけるとうれしいです。

  • すごくかわいいベビーカーを見たのですが・・・

    出かけていた時に、とってもかわいいベビーカーを見かけました。 日よけの部分が、赤いバンダナ風の柄(ペーズリー?) のベビーカーです。 実際、近づいて見れなかったので、柄しか分からず 素材までは不明です。 後、赤ちゃんの足の部分にもカバーがついていて そこも同じ柄でした。 あまり足のところにカバーがついてるベビーカーを 見たことがないので、もしかしたら手作りカバー? とも思ったのですが、 こんな感じの(別な感じでもいいのですが) かわいいベビーカーを売っているお店やメーカーや HPなどをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 赤ちゃん用の商品など、これから買いそろえるつもりで まだ何も知らないので、無知な質問をしていたらすいません・・・

  • 新生児の外出 ベビーカー、抱っこベルトなしで大丈夫!?

    ベビーカーは出産後に購入しようと考えています。 その代わり、新生児から使える抱っこベルトを買おうと思っていたのですが、 お店の方にいろいろ聞いて、 やっぱり実際に赤ちゃんを連れて行って、試してから購入したいと思うようになりました。 カタログだけでいいな、と思っていたニンナナンナは、 肩紐の調整が出来ないので止めました。 人気なのは、ベビービョルンで、実際に見て確かにいいなー、と思いました。 1ヶ月検診が終わったあたりに外出して購入しようと思うのですが、 お店まで、徒歩15分+バス10分くらいです。 それを、ベビーカーも抱っこベルトもなく、 普通に抱っこして移動するのは危険でしょうか? みなさん、どうしていますか? 出産前に用意しましたか?

  • ベビーカーのマナーを教えてください

    こんにちは。 先日A型ベビーカーをレンタルして、生後四ヵ月(8kg)の赤ちゃんとやっとベビーカーデビューします。 当分は、家の周辺しか出歩かないと思います。 近々、小児科と保険センターの四ヵ月検診に行く予定です。 お尋ねしたいのですが、病院などに行ったときに、ベビーカーは入り口の 前に置いていいのでしょうか。また、畳むのに少し手間がかかるのですか 閉じておいたほうがいいのでしょうか。 スーパーに行く場合は、ベビーカーのまま店内に入りますか? (うちの近所のスーパーは通路がそう広くないので、抱っこひもの方が よさそうです。) また、坂の上り下りはやはり大変ですか?家からどこかに行くには 必ず長めの坂を通らなければなりません。 あと、ベビーカーの帆が、赤ちゃんの顔よりもうちょっと下くらいまでしか 来ないのですが、進行方向から陽がさしたら直接あたってしまいそうです。みなさんどうされてますか。オプション?のものをつけるのでしょうか。 基本的なことばかりですが、宜しくお願いします。

  • ベビーカーどう買うのが賢い?

    初めての赤ちゃんがH18.3/30に産まれました。 義理の姉が7年前に使ってたcombiのB型ベビーカーを くれるとの事でした。 父母がお祝いにベビーカーを買ってくれるとの話しも出ています。 そうゆう場合、父母にA型を買ってもらえばいいですか?それとも、AB兼用を新しく買ってもらった方がいいでしょうか? 7年前のB型ベビーカーと今の新製品ではやっぱり違うのでしょうか? Bも新しく購入した方がいいですか? これから、地元を離れての知り合いが誰もいない新しい土地での生活が始まります。 ダンナも仕事で忙しいので子供と二人で動くことが多くなると思います。 使いやすいベビーカー教えてください。 これはよかった。 またはこれは失敗したなど、教えていただけるとありがたいです。 おすすめメーカーでも型番でもなんでも教えてください。 全くわからないのでよろしくお願いします。

  • 使いやすいベビーカー

    3ヶ月ちょっとの男の子がいます。今まで、どこに行くのも抱っこ紐で抱っこでしたが、買い物などさすがにきつくなってきました。ベビーカーはおさがりのもの(アップリカのA型?)があるのですが、ベビーカー自体が重いのと大きいので一人で使用するのにはとっても不便で、何回かしか使っていません。車も持っていないので移動手段は歩き、バス、電車です。 エスカレーターやエレベーターがない駅を利用することもあるので、なるべく軽いものが良いのですが、色々調べてみたら多少重くても機能(赤ちゃんを守るような)が良いものの方がいいのか、機能はほどほどでも軽いものがいいのか・・・。そもそも軽いって何キロくらいだと軽いと言えるのか。何がなんだかわからなくなってしまいました。 おすすめなどあれば教えてください。 ちなみに、ながく使えるものが良いです。お願いします。

専門家に質問してみよう