• ベストアンサー

ベビーカー

新生児の男の子をもつ者です。 そろそろ1ヶ月検診をひかえており、病院が近いのでベビーカーにのせて行こうと考えていますが、おすすめのベビーカーがありましたら、教えてください。 わたしの購入時の希望は『赤ちゃんの乗り心地がいい』という位で、メーカー等の希望はありません。 実際に使っていらっしゃる方の意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.4

11ヶ月の息子がいます。 月齢が小さいうちはフラットになって対面式、がいいですよね。 うちではA型をレンタルし、その後B型を買いました。A型は大きくて重いので、買ってしまうとあとあと邪魔かと思い… コンビのiスルーというのを借りたのですが、これは対面式にするときにハンドルを倒すのではなく、イスごと方向を変えるのでA型にありがちな「対面のときに小回りがきかない」という問題がありませんでした。 でも、大きさ・重さ共にかなりありますので、何度も持ち上げなきゃならないような行程ではツライかも…近い病院にいく程度なら全然問題ありませんが。 乗り心地も悪くないみたいで、息子はこれに乗せて外に出るとすぐに寝ちゃいました。 http://www.combibaby.com/goods/babycar/voice/i_thru_01.html B型に乗れるくらいになるとある程度クッションが効いてなくても問題なさそうだし、とにかくコドモ自体が重いので軽いベビーカーが一番です。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/babycar/voice/i_thru_01.html
k-k-k-1512464
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルも視野に入れてみたいと思います。 やはり、大きさ、重さは重要なんですね。

その他の回答 (3)

• kanako39
回答No.3

はじめまして、1歳4ヶ月の母です(^◇^) 私も、対面式は確かにお薦めだと思います! 実際、私も対面式を買いましたし(^_^;) でも、重たいんですよね~(>_<)。 しかも、首がすわる頃には、ほとんど対面式は卒業してしまいましたし(^_^;)。 重たいベビーカーに後悔しましたよ(>_<)。 1歳くらいには、10キロ前後の体重になることを、 考えないと、ものすごく重たいです(>_<)。 なので・・・軽いものをご購入される事をお薦めします!!! 私は、あまりにも重たいので・・・セカンドで、バギー買いました(^_^;)。 参考までに、 最近、マク○ーレンのヴォローを使ってる方を多く見かけますよ、値段的には安い方かと・・・確か4歳くらまで乗れるものだったような気がします(^_^)v でも、7ヶ月からなんですよね(^_^;)。 実際、楽そうです!!! なので、ご予算に余裕があるようならば、 対面式を買って・・・後で、セカンドでマク○ーレンてどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 セカンドだと、値段も安く、長い期間乗れるんですね。 対面式はレンタルにし、セカンドを購入しようかと思います。

回答No.2

実際に乗せて動かしてみて、動きがスムーズなものがいいと思います。 うちは親戚のお下がりなのですが、動きがぎこちなく、運転?がしずら いです。 後、下についているカゴが大きなものだと、そのうちお買い物に行った時 手すりだけだと、それ程沢山かけられませんが(S字のフックみたいな ものが売っていて、手すりに荷物をかけられるというものです)下に 入れられると、楽チンです。手すりに重たいものをかけると、重みで ひっくりかえる、ということがよくあります。私も何度もやっています・・・ 私のは小さいカゴなので、いつ雨が降ってもいいように、ベビーカー用 カッパと折りたたみ傘・寝た時用にブランケットを入れていますが、もう それでいっぱいで、他の人の大きなカゴを見ると羨ましいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりのせてみるのが一番ですね。 下にかごがあるなんて知りませんでした。 なるべく大き目のものをさがしてみます

• omaoma69
回答No.1

乗り心地は本人しかわかりませんが 対面式がいいと思います。 失敗談です・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに乗り心地を知るのは本人だけですよね。 対面式を検討します。