• ベストアンサー

3輪ベビーカーについて。

こんにちは。10月に出産を控えておりますので、そろそろベビーカーを検討しています。 今検討しているものは、3輪のものです。 押しやすいこと、乗り心地がよさそうなこと、見た目が好きという理由からです。エアバギー・ZAPP・zooper・・・などなど種類が結構あるので、3輪のベビーカーを使っていらっしゃる方にお聞きしたいです。 今、少しずつですが検討しているものは、zooperのザイデコ http://www.katoji-nlineshop.com/import/zooper/zydeco/detail.html エアバギーIII+ http://www.airbuggy.com/products/products_3p.html (オプションの専用コットを使用しようと思っています) 他に使ってらっしゃるものでおすすめ!と思われるベビーカーありましたら教えてください。 3輪は大きさ、重さがネック?になっているようなのですが、 ・買い物などの移動はほぼ100%車。 ・アパートに住んでいますが、1階です。 ・トランクはかなり容量があります。 ・生まれてから暫く、一人での買い物の場合はスリングを使用する予定。 こういう場合、やはり重さ大きさはかなりネックになるでしょうか? ZOOPERのザイデコは重さ13キロもあり、これだ!と決めていたのですが重さを見たところ13キロは3輪のなかでもかなりヘビー級のようで迷いが生じています。 物凄く狭い店に行くことはないですし、改札を通ったりすることは殆どないですが、見た目明らかにデカッッ!!という感じなのでしょうか? 希望は、(オプションなどを含め)対面式になることです。 他に使ってよかったベビーカーやこんなことがあるなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45950
noname#45950
回答No.1

ZAPPにマキシコシをつけて使っています。 >希望は、(オプションなどを含め)対面式になることです。 マキシコシ装着時には、対面式になります。 私は使ってみて初めて気づきました(笑)。 取り回しはとてもしやすいです。 わたしはこういうものの操作が致命的に下手(笑)なのですが、全く問題ないです。 ZAPPは3輪の中では、たぶん最もコンパクトですが、それでも検診や赤ちゃん休憩室などで、他のベビーカーと比較すると「でかっ」って感じです。 他の3輪だと「わっ、なにコレ?」「思わず笑っちゃう」って感じだと思います。「狭い日本そんなにデカいベビーカーでどこへいく」という感じで。あ、AirBuggy mimiは、幅はZAPPより狭いです。奥行きがそのぶんあって、見るたび「象さんの鼻」と思ってしまうのですが(笑)。 エレベーターに乗るのも大きいと車の縦列駐車のように切り替えしをしないといけないですし、「うちの1台が乗ると、あとベビーカーは乗れない」という状況だと、結構肩身狭いですよね。。 あとは、お住まいの環境によります。 うちは、新線が開通したおかげでバリアフリーがすすんでおり、ZAPPで買い物出来るお店もかなりあります。 歩道の道幅も広いですし、バスにもそのまま乗れます(車椅子固定用の場所に、運転手さんにベルトで固定してもらえます)。 新線は全駅エレベーターがあります。

meca-dog
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 ZAPPは色も豊富でオシャレですしかわいいですよね。 店頭で見ることができないのがかなりの致命傷ですので、かなり吟味をしております・・・。 一人で買い物に行く場合などはスリングを予定しているのですが、お散歩や家族でのおでかけにはちょっと抱っこはしんどいかなぁと思って購入を考えています。 Airbuggy mimiは見た感じ対面にはならないようなのですが、オプションで付けれるのでしょうか? 調べれば調べる程迷う一方です・・・(笑)

その他の回答 (3)

• 37sana
回答No.4

こんにちは。私は3ヶ月の子供がいて、AirBuggy Bits SEとスリングを使っています。 対面にはならないですが、真上にのぞき窓があり、心配はないです。前輪は別売りの回転タイヤにし、操作はかなりしやすいですよ。こまわりも利くし。なによりお洒落ですよね。ただ・・・やっぱり大きいし重いです。片手に子供ただ、片手にベビーカーは無理ですね。車はイストに乗っていて、ベビーカーはトランク入りますが、いっぱいいっぱいです。 でも、後悔はしていません。育児もお洒落にしたいですもんね!(強がり!?・・・じゃないです!)  ちなみに、スリングは北極しろくま堂のものがおすすめです。種類も豊富ですし、肩への負担も少ないです。と言っても、他を使ったことは無いです。ただ、周りで買いなおす人が多いので・・・・

meca-dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スリングもまだ購入していなかったので、ブランド?など全く知らない状態ですので助かります。 後悔はしないように、買いなおしもできるだけしたくないので吟味して選びたいと思います。 車はエスティマに乗っているので、トランクの空きはあると思うのですが、なんせ重いということなので使っていらっしゃる方の声が聞けてありがたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

以前、アクタスで実車を試して気に入ったので、Air Buggy mimiを購入しました。(ネットで購入したばかりなので、まだ届いていませんが・・・) #1の方のZAPPと同じく、MAXI-COSIのCabrioFixを取り付けると対面になります。(参考URLの下のほうに取り付けた画像があります。) 

参考URL:
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/mimi/air-buggy-mimi.htm
meca-dog
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 こちらのサイト何度か見たのですが見落としていました!! ありがとうございます。 商品到着が楽しみですね。 もうお子様生まれてらっしゃるのでしょうか? 使い心地が気になります。

回答No.2

こんにちわ。 わたしも3輪バギー購入し、使用しました。 カトージの3輪を使ってます。 やはり一番の難点は「大きいこと、重いこと」ですよね。 車からの出し入れなど、13キロは大変です。 良い点については、砂利道や舗装されてない道でも、振動がなくスムーズに運転できるということです。ちょっとした段差は楽々うごけます。 ただ、前のタイヤが大きいと小回りがきかないので、 もし3輪バギーを購入されることを考えていらっしゃるのなら、 前車輪は小さいものをおすすめいたします。 わたしは、3輪バギー見た目もよくて好きですよ☆

meca-dog
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 やはり大きさと重さですよね・・・ 10キロオーバーのものは、想像もつかないのですがやはり好きな形なこと、乗り心地が良さそうなこと。ですね 前輪が小さいもの。。。 とても参考になりました。 欲しいなぁと思っていたものは、全部前輪が大きかったので またしばらく悩むことになりそうです(笑)