• ベストアンサー

AB兼用→B型ベビーカーへの切り替えについて

こんばんわ。 現在アップリカのAB兼用ベビーカー(4.5キロくらいの軽量)を使用してます。 子供が11ヶ月になり、AB兼用でも不便さを感じてしまいます。 B型ベビーカーの方が軽くて小さくていいなぁと思い始め、思い切ってB型ベビーカーを購入しようか迷ってます。 そこでAB兼用とB型両方使用したことのある方へお聞きしたいのですがB型ベビーカーはAB兼用よりも使いやすいですか?(当方車での外出も多いです。) それともバギーのほうがいいでしょうか? でもバギーは荷物を掛けられないようなのでお買い物には不便かと。。。 またB型ベビーカーで「これいいよ」というのもあったら教えてほしいです。 それからB型ベビーカーを何歳くらいまで使用していたかも参考にさせていただきたいです。 たくさんすみません>< 宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

コンビのウェルキッズを使ってました。 なんといっても軽いから。3.1キロだそうです(幌とかフル装備で3.4キロ)。 近所のママ友もこれを使ってる人が多かったので、迷わず選びました。 旅行とかにも持って行きました。子供用のイスがないところで食事をするときも、これに乗せたままで入って食事、ということも多かったです。 周りにはバギーを使っている人もいましたが、やはり荷物をかけられない(かたちによってはかけられるものもあります)、ちょっとガタガタした道だと不安定、というところが不満だったそうです。 でも、軽さは抜群でした。 ウチは6ヵ月半(おすわりが完全になったので大丈夫かなあと)~3歳半(体重が軽いから大丈夫かなあと)と、メーカーさんの許容範囲をはるかに超えて使用してました。 さすがに最後はボロボロになりましたが、非常に便利でした。 次に必要になったらまた買おうと思ってます(もう使えないくらいガタガタなので)。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/babycar/well_kids.html
nana2589
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 回答どうもありがとうございました。 探してみたのですがなかなか売っているところがないのです。。実物が見てみたいのでもう少し探してみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• monaco
回答No.2

はじめまして。 私はドゥキッズ4を使用していました。 B型ベビーカー兼用だったので、少しの間は使用していましたが、大きいし重いし・・・。 結局「アンブレラ」というB型ベビーカーに変えてしました。 値段もお手ごろで4000円以下で購入できますし、 色が豊富!! 中には日よけがついたものもありますので、日よけ付の購入をお勧めします。 ただ簡単な作りで、全く収納がありませんでしたので、 持ち手のところに引っ掛けて使う網タイプのカゴを別で購入して使っていました。 網になっているので、収納するときも邪魔にならず、かばんを入れるとダラ~~ンとしたに下がるので、反対に入り口が狭くなり、かばんを取られる心配もありません。 そして何よりかなり伸びるので物が沢山入ります。 大きさも「アンブレラ」という名前だけあって、畳むとかなり細くなりますので、車のトランクに余裕で入ります。 ベビーカーに乗せていたのは1歳2~3ヶ月ぐらいまでで、というのも自分でしっかり歩き始めると進んでいるベビーカーから飛び降り、自分でスタスタと歩いていっていまうようになったからです・・・ww だんだん重くなるくせに、抱っこが好きですぐに「抱っこ~~!!」「といわれるので、もうちょっとベビーカー使ってくれよぅ・・と思うのですが・・・。

nana2589
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございます。 アンブレラ見に行きました。かなりコンパクトになりますね。安いしひとつあってもいいかなぁと思いました。ありがとうございました!!