• ベストアンサー

B型ベビーカーかバギーの購入で悩んでいます

現在7ヶ月の子供がいます。今はApricaのA型ベビーカー使っています。どうせだから一番いいものを...と重量考えずに買ってしまい、後でB型でも買おうかと思っていました。そこでそろそろB型かバギー購入を考えています。とにかく軽い、荷物が入る収納付、折りたたみが簡単(赤ちゃん抱っこしたままでも片手で折りたためる)できれば日よけがそこそこしっかりついたもの、きちんと安全ベルトついているもの、でお勧めのものありませんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。もうすぐ4歳になる娘の母です。 私のお勧めはB型のベビーカーですね。ウチはコンビを使ってましたが。結構赤ちゃんってベビーカーで寝ちゃうこと多いですよね?そうするとバギーよりかはB型の方が、赤ちゃんにとって負担が少ないと思います。私の周りでも上の子はバギーだったけど、下の子の時B型に買い換えた人2、3人います。理由は寝てしまった時の事と言ってました。荷物も下にカゴがあるので便利だし、(ホントはダメと言われてますが・・・)ハンドルにSフックも付けられるし、今のは抱っこしたまま片手で折りたためますよ!もう7ヶ月なら使えますから、実際に店頭に行かれて乗せてみたらいかがですか?私も実際乗せてみていろいろ試してみましたよ!A型に比べて行動範囲も広がると思いますよ!

p_panther
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいません。実際にコンビのB型ベビーカーみてきました。それとバギーと悩んでます。私も赤ちゃんのこと考えるとB型の方が寝たときいいのかなと思っていて考えてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4の者です。追伸です・・・。 B型にはショルダーストラップが付いてるので、たたんでそのまま肩に掛けられて、階段も上れるし、移動出来るので、そう言った面でも便利だと思いますよ。

noname#15954
noname#15954
回答No.3

AB型(4.6キロアップリカ)とバギー(トイザラスで購入のアンブレラ2.6という2.6キロのもの)を持っています。 とにかく軽くて折り畳みが簡単となればやはりバギーが優勢だと思います。 片手でもいけますし、バスや電車でも傘のように細長くなるので場所を取らず、ヒョイとしょって歩けます。 荷物の収納はありませんが、別売りの荷物入れネットを装着すればネットに荷物を入れることができます。 しかし、買い物をたくさんして全部詰めるほどの収納量ではありません。 日よけの件ですが、質問者さまのお子さんは今7ヶ月ということですので、 これからはあまり日射しも強くないですし、 日射しが強くなる夏ごろには外遊びで日焼けするような年頃かと思います。 なので、バギー程度の日よけでも問題ないのではないでしょうか。 ちなみに我が子は7ヶ月頃が真夏だったので、 バギーを買ったものの日射しが気になってしまい、結局使い始めたのは最近です。

p_panther
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいません。ちょうどベビーザラスでアンブレラみました。とっても軽かったです。今それと、コンビのB型にするか悩んでいます。

  • maotann
  • ベストアンサー率19% (18/93)
回答No.2

軽量の物が希望でしたら、コンビのB型ベビーカーがおすすめです。日よけもA型と同じくらいですし、コンパクトにたためて場所もとりません。 重さも、3.1キロくらいの物からありますよ。片手でたためるかは、慣れてみてできるように工夫する・・・って感じですが、私は行儀は悪いですが、腰や足を使いながら、子供を抱えたままたためます・・・ ただ、値段がバギーに比べると結構高いですね・・・ 荷物をしまうところもついてますよ!

参考URL:
http://mama.happy.nu/stroller/combi_b.html
p_panther
質問者

お礼

お礼遅くなりました。すいません。私もコンビのもの考えていました。実際にお店で手にとってみました。A型と変わらないくらい頑丈だったし。ただほかのバギーとかみると軽いのに魅力をかんじました。でも片手で折りたためなかったり、折りたたみとき自立しなかったりするので、やっぱりコンビかな~?と考え中です。

回答No.1

1才になる娘が居ます。 うちも、A型はかなりしかり、重いものを買ってしまいました。中古でいただいたB型はかなりの年代もののため、とうとう壊れ、先日バギーを購入しました。 イオンのもので2500円くらい。重さも3.9キロとまあまあ。確かに軽くて持ち運びも便利で重宝しています。が、やはり軽いに越したことはないです。 2.6キロとか2.9キロのものが結構出ています。使い勝手もあまりかわらないし、軽いもののほうがいいかと思います。確かに値段は倍近く違いますが。。。お店に行かれて色々試してみるといいと思います。ただ、軽いものは収納がないのでそれが難点ですが。やはり、軽さ、携帯性を求めるのであれば、バギーがいいと思います。

p_panther
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすいません。アドバイスありがとうございます。ベビーザラスにいってみてきました。バギー軽いものいろいろありましたが、これと思ったものは、片手で折りたたみできなく、しかも折りたたんだ際自立機能ないものだったので、残念でした。もう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • B型ベビーカーとバギーについて

    まだ先のことですが、春には息子が7ヶ月になるので B型ベビーカーかバギーを買おうと思っています。 そこでいくつか質問なのですが・・・ (1)B型ベビーカーとバギーの違いを教えてください。 (2)近所のお散歩や動物園などのテーマパークを歩くときに使うつもりです。    ほとんど車で移動し、電車やバスにはたまに乗るくらいです。    B型ベビーカーとバギーだと、どちらがおすすめですか? (3)現在はベビーカーは持っておらず、ビョルンの抱っこひもでお散歩していますが、    いきなりベビーカーに乗せると嫌がるでしょうか?    今からでもベビーカーに乗せて慣れさせたほうがいいですか?    スーパーのカートには機嫌よく乗ってくれるのですが。 たくさんあってすみませんが、よろしくお願いします。

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • B型?バギー?迷っています。

    ベビーカー選びで迷ってます。 B型ベビーカーにするか?バギーにするか? 荷物を入れられるのはB型だし、軽さを求めたらバギーだし… 良い点・悪い点はどこですか? また、オススメがあったら教えてください。 うちの息子は7ヶ月です。

  • B型ベビーカーのお勧め!

    ・息子が7ヶ月になるので、B型ベビーカーを購入しようと検討しています!(バギーも含みます) ・色々種類があって悩んでいるので、アドバイスをお願いいたします。 ★ポイントとして考えているのは以下の項目です。 (1)軽くて持ち運びが楽! (2)荷物が乗せやすい。(荷物を多く載せられる) (3)安全性(衝撃などから赤ちゃんをまもってくれるか?) になります。(1)は当然、軽いほうが良いのですが・・・(2)の荷物も買い物が多いのでなるべく多くのものを載せたいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • B型ベビーカーorバギー

    セカンドベビーカーを購入しようと思います。 今まではA型を使っていました。 私一人で車への積み下ろしが結構大変なのだし、我が家は結構キツイ坂の上にあるので押して上がるのが重いので、軽いタイプにしようと思います。 私が一人で子どもを連れて出掛けることが多い(買い物に出掛けるには、ベビーカーで駐車場まで行って、車で出掛けないといけない)ので、扱いやすいものがいいな・・と、思っています。 カトージの「かるいdeちゅ」にしようかと思ったのですが、日よけがちょっとしかないし、なんかちゃちな感じがして、坂道とか大丈夫かな??って思ったり・・・。でも、他のだと自立しないし・・・ おすすめがあれば教えてください。 坂道があって車に乗せおろしすることが頻繁な私にはB型とバギーどっちの方がいいですか?教えてください。

  • B型ベビーカーかバギーのお薦めを教えて下さい

    1歳8カ月の息子が使える軽くてコンパクトにたためるベビーカーを探しています  今までは抱っこでバスや電車に乗っていたのですが、息子も10キロと重くなり、でもずっとは歩いてくれないのでベビーカーも持ち歩くようにしようかなと思います。 近所の買い物などはAB型のベビーカーがあるのでそれを使っていますが、バスに乗るには大きすぎるのです。 調べるとバギーは折りたたむと横幅はコンパクトになるけどタイヤが上と下に分かれるのが多いみたいなのですが、出来ればタイヤは下に4つのモノが良いなと思います。 B型ベビーカーだと横幅が縮まないものばかりで・・・。それだとAB型の持っているベビーカーと変わらないですよね。 アップ○カさんのスティックは幅が縮むしタイヤも下なのでとても魅力的なのですが、5.9キロとちょっと重くて、ハイシートなので息子が自分で乗り降りするにはちょっと高くて危険を感じました。やんちゃなもので・・・(汗) コン○さんのF2は3.3キロととても軽くて良かったのですが、幅が縮まず残念(>_<) 以前はめちゃカルセカンドとかウェルキッズなど3つ折に出来るベビーカーを出していたようですが、 今は売っていないようなのです。 2人目も生まれるので長く使えるようにと安いバギーなどの購入は考えていません。 何かお薦めのベビーカーやバギーを教えて頂けないでしょうか?? 金額は高くても3万円以下が希望です 10キロの息子を抱えながらバスや歩道橋も上らないといけないので、ショルダータイプに出来るベビーカーがあればいいのですが・・・・。 よろしくお願いします

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • 軽いベビーカーとバギー教えて下さい!

    現在2人目妊娠中ですが一人目の時に使っているベビーカーが6キロ~7キロくらいあり買い物に行く時は子供と2人なので毎回10キロちょっとの子(1才過ぎの為、階段は1人では下りれません)を抱いてベビーカーを片手に持って買い物した荷物1~2キロを持って階段の上り下りしてましたがお腹が大きくなってきたら今より大変になるので新しく軽いベビーカーかバギーを購入しようと思ってるんですが、どれがいいのか悩んでます(^^;) 希望条件は ・2人目が生まれても使える物がいいので、使用可能年齢は3才位までのを探しています。 ・自立する物 ・荷物を入れるカゴが付いてる物 ・重さは3キロ台まで ・リクライニングもあると有り難いです 特に重視してるのは年齢制限と重さです! これさえクリアしていれば1番嬉しいです(*^^*)

  • A型とB型のベビーカーどっちがいいでしょう?

    10ヵ月の息子がいるんですがA型を使用しています。でもだんだんベビーカーいやがるようになって抱くんですがベビーカーがたためなくって困っています。しょうがないからしばらく抱きながら押してしばらくたったらまた乗せてますが、めんどくさいです。かといってずっと抱っこひもやおんぶでは重いですし。ですから片手でたためるB型かバギーにしようかなと思うのですがB型の使い心地はどうなんでしょう?B型にしてもいやがる時がありますから簡単な抱っこひもで対応しようと思っているのですがその時にたためた方が楽ですし。乗らない時は荷物置きにもなりますし。どうなんでしょう。それともA型使っていた方がいいかな。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • ベビーカーに立ってしまいます。

    一歳一ヶ月の娘のことです。 最近、ベビーカーに立ってしまうのです。 機嫌よく座ってることもあるのですが、抱っこして欲しかったり、飽きたりすると後ろ向きにたって私のほうを見ています。 それが楽しいらしく、怒ってもニコニコ笑ってやめてくれません。 ベルトが五点式ではなく三点式なのですぐにすり抜けてしまいます。 新しく五点式ベルトのついたバギーを買うか、今あるもので何とか工夫して…と考えているのですがおもちゃもすぐに飽きてしまい、困っています。 おすすめのバギーや何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう