• 締切済み

B型ベビーカーについて

B型ベビーカーについて 今、B型ベビーカーの選択に迷っています。 子供は現在9ヶ月で体重は約8kgです。 電車、バスを良く使うのでA型では重く、大変なので今、購入を考えていますが、3点ほど候補があり迷っています。 今、迷っているのは、 1.コンビのカルパット RZ-240 生後7カ月~36カ月頃まで 重量4.0kg 約2万円 http://www.combi.co.jp/products/stroller/carpatto/ 2.Apricaのキャンディープラス B型 生後7カ月~24カ月まで 重量3.6kg 約2万円 http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/candy_plus/01.html 3.Gracoのシティスポーツ EDT dlx 生後1ヵ月~4歳初め(体重約18kg) 重量5.0kg 約1.5万円 http://www.gracobaby.jp/ja_JP/product/6N92/PJB/ です。これからは暑いのでコンビのカルパット RZ-240はかなりの通気性を持っているので良いですが、荷物が多く入るのはGracoのシティスポーツ EDT かな?とか。Apricaのキャンディープラス は上のホロがしたまできて良いし、とても悩みます。 又、座るところの前に柵の棒も欲しいですし・・・・ どれを重視するかによると思いますが、それぞれ、皆様が持っていたら、長所、短所など教えてくれたら嬉しいです。 又、どんな意見でもかまいませんので、色々教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#164039
noname#164039
回答No.2

うちは、キャンディープラスを使っています。私がB型を買うときに重視した点は、(1)ワンタッチで片手で折りたためること、(2)4点ベルトではなく、バーがついていること(A型に乗せていたとき、前のバーにつかまって前のめりで乗っていたので、ベルトで座席の奥に大人しく座っているとは思えなかったので)(3)幌が大きいこと、(4)荷物を入れるかごがついていること、(5)リクライニングがあること、の5点でした。 結果、かごの入れ口がやや小さめで荷物が入れにくい。荷物はもち手にフックをかけて対応しています。リクライニングは使うことがありません。(スーパーが近所で、ベビーカーに乗っている時間が短いので乗って寝ることが殆どありませんでした。)その他は使いやすいです。 こんな感じです。参考になればよいのですが。

noname#193965
noname#193965
回答No.1

ベビーカーって結構値段がするし、悩みますよね。 bu-san194 さんが悩んでいるものは使っていないのですが、私の個人的な意見として参考までにと思いお話させてもらいます。 3点とも、リクライニングができるのがいいですね。子供が寝たときに頭が下に下がって苦しそうなのがかわいそうだなと思うときがありますから。 アップリカは、2歳までとなっていますが、2歳過ぎてもまだまだ使うことが多いと思います。 ちなみに、私はシルバークロスを使っています。 私がシルバークロスに買い換えたきっかけは子供がどんどん重たくなって、A型のベビーカーでは頼りなくなったからです。 シルバークロスやマクラーレンのようなタイプは、たたんだ時に自分で立たないし、重いという欠点もあると思います。 でも、ハンドルの位置が高くて押しやすいし、ハンドルとフレームが一直線なので、力がタイヤに伝わりやすいという長所もあります。3歳の息子(体重16キロ弱)を乗せても余裕です。 荷物も結構入りますよ!シートの下に牛乳を横にして2本くらい入れてもまだまだ入ります。 シートを全部取り外して全面メッシュになりますので通気性は抜群です。 シートの前の柵は残念ながらありませんが、きちんとシートベルトをしていれば子供がおちることもないと思います。 価格もネット通販などだと最安値1.5万円くらいです。 詳しくは下記を見てください。 http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/silvercross/scmicro.htm 使いやすいベビーカーが見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • ベビーカーの重さについて

    フル装備重量4.9kg  本体重量4.3kg の、Aprica のネルッコベッドhttp://www.Aprica.co.jp/products/babycar/nelcco.htmlの購入を考えています。 しかし、気になるのが重さ。 「軽い」と書いてあるけれど、4キロを超えるとやっぱり重いですか?? 重さの感じ方は個人差があると思うのですが、 「大丈夫かな?」と思ったけど、やっぱり重いよとか、軽いのに限る!とか、結構平気とか・・ アドバイス、お願いします。 なぜこの購入を考えているかというと、現在うちの子は6ヵ月で、もうすぐ7ヵ月なのでふつうのB型はもうすぐ使えるようにはなりますが、 ・リクライニングに魅力がある(B型の友達が寝ちゃったときにつらそうと言っていた) ・A型は持っていますが、すごく古いので、重すぎて全然使えない。 ・バギーというのか、子供を中にいれてしょうこともできるベビーカー(PAPA CARRY)は持っている。 よろしくお願いします!

  • B型ベビーカーかバギーの購入で悩んでいます

    現在7ヶ月の子供がいます。今はApricaのA型ベビーカー使っています。どうせだから一番いいものを...と重量考えずに買ってしまい、後でB型でも買おうかと思っていました。そこでそろそろB型かバギー購入を考えています。とにかく軽い、荷物が入る収納付、折りたたみが簡単(赤ちゃん抱っこしたままでも片手で折りたためる)できれば日よけがそこそこしっかりついたもの、きちんと安全ベルトついているもの、でお勧めのものありませんでしょうか?

  • ベビーカー、どれを買えばいいのかわかりません。。。

    我が家には今一歳でまだ歩けない子供がいます。 生まれた時に、親戚からA型ベビーカー(コンビのi スルー)を貸してもらい、それをずっと使っていたのですが、急遽そのベビーカーを返さないといけなくなりました。 それで新しいベビーカーを買おうと思ってるんですが、どれにしようか迷っています。 わたしが今買い求めているのは、 ●週に2,3度ベビーカーで買い物に出かけるので、下の荷物かごが大きいこと、ぷらす荷物かごに荷物を入れやすいこと。そしてサンシェード(日よけ)がついていること。 ●車輪が小さくて重量ができるだけ軽いもの(自宅前に階段があるので、持ち上がる時楽なように) ●使用頻度が高いので丈夫なこと。 ●ベビーカーの折りたたみ(開閉)操作が簡単なもの。 ●両対面式のもの。 最近、ネットでGRACOのベビーカーを見つけたんですが、割と軽量でいいなと思いましたが、対面にはなるのかどうかわかりません。 対面にならなくても安いし、荷物の出し入れがしやすいようなので、GRACOを使ってみたいなと思っていますが、実際に使われた方いらっしゃったら感想をお聞かせください。

  • B型ベビーカー

    もうすぐ7ヶ月の子供の為にB型ベビーカーの購入を検討しておりますので、先ほど店舗でアップリカの「キャンディー プラス」とコンビの「カルパット」と見てまいりました。 自宅に戻り機能などを詳しく見ようと検索するとアップリカ製品にはどうやら「キャンディー」「キャンディープラス」「キャンディーアラカルト」というのがあるように見受けました。(私の勘違いでしたらすみまません) しかもそれぞれスマートタイヤ・ワイドタイヤがあるようで、混乱しています。 キャンディーシリーズ(勝手に命名しました)のそれぞれの違いは何かご存知でしたらお教えいただけませんか?価格は5000円前後変わってくるのですが、機能の違いが今ひとつよく判りません。 またキャンディーシリーズとカルパットではどちらが使い勝手がよいでしょうか? 売り場では両方とも簡単に片手操作が出来ました。 あとこんな性能があるほうが便利!など実際にお使いの方のお話を聞かせていただければありがたいです。

  • B型ベビーカーについて

    娘が7ヶ月になるのでB型ベビーカーを購入しようと思っています。これから暑くなるし3階に住んでいるので軽量なものをということでコンビのウェルキッズシリーズを考えていますが、実際使っていらっしゃるかたの感想を聞きたいと思います。またうちは違うベビーカーだけどここがいいという意見がおりましたらぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • ベビーカーA型とB型迷っています

    ただいま8ケ月の育児中です。コンビのDOキッズ5のベビーカーを使っているのですが、私にはこのベビーカーが重くて(4.9kg)、いまだバスや電車に一人で乗ったことがありません。スーパーで買い物するにも、気のせいかもしれませんが、車輪が大きくてハンドル操作も重くて、よほどのことが無い限りベビーカーでお出掛けしない状態です。このままでは子供もかわいそうなので、もっと軽くて使いやすいベビーカーを再度購入したいのですが、どういうのがオススメでしょうか。もうB型は乗れると思うのですが、あまり軽いと転倒するとの噂や寝てしまった時はリクライニングできないので子供が辛いとの話を聞きます。であればAB型のようなものがいいのでしょうか。しかしそれだとあまり軽さは変らないのでしょうか。よく3.9kgの超軽量とかっていうチラシを見ますが、ホントに軽いのでしょうか。 B型を買って併用するのがいいかもしれませんが、もう今のベビーカーは使いたくないって感じです。みなさまアドバイスお願い致します。

  • B型ベビーカー って不便ですか?

     コンビのB型ベビーカー(オートキッズ ネオ)の購入を考えております。 子供は生後7ヶ月になろうとしています。 主な利用は、保育園の送り迎えと買い物です。 先日、「ベビザ○ス」と「赤ちゃん本○」に見に行ったのですが、どちらのお店の店員さんもAB型(コンビではA型としているみたいですね)を薦めてきました。「重さは最近はAB型はB型とあまりかわらない」「B型は子供が寝たら倒せない」という理由でした。おかげでB型を購入するつもりだったのに、悩んで帰ってきてしまいました。  そこで教えていただきたいのですが、 ○AB型は子供が寝たら倒せるといいますが、寝てから倒すと起きてしまわないですか? ○AB型で腰が据わっている子がシートを倒して寝ているのをあまり外で見かけないように思うのですが、いちいち倒しているのでしょうか? ○B型は対面式にできないのですが、生後7ヶ月すぎても対面式で使うことってありますか?対面式にできる方が便利ですか? 宜しくご回答ください。  

  • B型ベビーカー購入について質問です。

    B型ベビーカー購入について質問です。 1歳8ヶ月(男10kg)の子供がおります。 今は、コンビのグランパセオLX600というAB型ベビーカーを毎日使用しています。 生後1ヶ月からほんとに使い勝手がよく重宝しているのですが、2歳までが限度ということで軽量B型ベビーカーを購入しようと考えています。 これから電車やバスを利用して行きたいと思いとにかく軽量+折りたたみで安ければと私は考えています。メーカーは、気にせず今は、トイザラスオリジナルの商品かなと思っていますが、使用している方の 情報が欲しいです。 主人は、デザインがいいほうがいいのでは?とマクラーレンがいいようですが、重いみたいですよね。 ちなみに車なしで、外出はほとんど電車バスです。 急な外階段2階に住んでます。 自転車は、秋以降に購入予定ですが、ベビーカーに乗らなくなってしまうので急ぎでないとき公園などは、使いたいと思います。 その他、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 あさって見に行くので急ぎでお願いします。

  • 双子用ベビーカーについてお聞きします。

    双子用ベビーカーについてお聞きします。 まだ出産はしていないのですが、双子ベビーカーを探しています。 候補として、エアーバギーミミダブル。コンビツインスポーツ(USA)を考えております。 エアーバギーミミダブルは横幅が74センチですが重量が14キロ程。生後2ヶ月くらいから使用可。タイヤが自転車タイヤと同じで運転しやすく、頑丈、走行が静かなのが長所のようです。金額は714000円。重量が重いのと金額が高い事で、ずっと第1候補でしたが購入する踏ん切りがつきません。 コンビツインスポーツは横幅が77センチくらいで、重量が11キロ弱。新生児から使用可。走行については分かりません。金額がネットで40000円弱。 デザインはすごくかわいいし、値段もお手頃なのですが、走行性はどうなんだろうという悩みがあります。 どなたか使用した事のある方がおりましたら、感想などを教えていただきたいと思います。 高い買い物になる為、壊れやすいベビーカーは避けたいと思っております。 また、他にもイチオシのベビーカーなどありましたら教えていただけませんか?

  • セカンドベビーカー探してます

    娘が今月で7か月になるのでセカンドベビーカーの 購入を考えています。 今使っているものは長男のときに購入したAB型でAprica の両対面のものですが、5年使っているので色あせてきましたし 重いので・・・ 先日B型のベビーカーを見に行って押してみたのですが・・・動かし づらいです。実は今使っているAB型のベビーカーの4輪のうちの 2輪が360度回転します。これが普通だと思って使っていたのですが これは普通ではないのですね。B型のいろいろ試してみたのですが 曲がるときなど前輪を持ち上げないと方向転換しにくいような・・・ Apricaで今出ているものでは4輪が回転するものもあるようです が、それはA型しかないようなので。 お聞きしたいのはB型でも前輪が360度回転するものもあるの でしょうか?ということです。軽い方がうれしいです。 コンパクトな方がいいので3輪のものは好みません。 他にKATOJIのバギーを持っていますが、動かしづらくて しようがありません・・・。 よろしくお願いします。