• ベストアンサー

お勧めベビーカーを教えて下さい!!

0ヶ月児の母です。2人目ですが、久しぶりの育児で、最近のベビーカー事情がわからないので、お勧めベビーカーを教えて下さい!! 希望は、 ・スーパーでの買い物に便利で、こまわりがきく。操作性がよい。 ・4歳の上の子がいるので、公園などによくいくため、戸外でもガタガタしにくい。車輪は大き目が希望。 ・日よけが大きい。 ・荷物をのせるところが大きい。 ・たためる。 よくばりかもしれませんが、全部が該当しなくてもよいので、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

エアーバギーですね^^ 双子用しか持っていませんが、お値段はお高いですけど 小回り双子用でもかなりいいですよ。 一回転出来ますから^^ タイヤはゴムになっているので(自転車みたいに空気入れがあります) 分厚いので細い溝にもはまることもなく、砂利道もガタガタ道も まったくガタガタ音もなく安定して運転出来て すいすい片手で押せます。 荷物は座る所の下に袋が付いています。 畳むのは一人用はどうやってたたむのかわかりません。 双子用では縦折りで不便です。一人用はそれなりに普通のベビーカーと同じだと思います。 押しやすいのや小回りやガタガタ道はエアーバギーしかありません。 私は双子だったので必死で押しやすさ重点に探しまくりましたが これだけ素晴らしいと思ったのはこれだけでした。 タイヤがとにかくいいので本当にすいすいです。 お値段が高いのと、重量が重いのが難点です。 タイヤが大きくても普通のベビーカーのだとガタガタややはり振動します。

lemon567
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 大きそうですが、こまわりもきくのは、参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もエアバギーがおすすめです☆ 最初、アップリカの物を使用していましたが、公園に行くとガタガタで全然進まず、もったいないけどエアバギーミミを購入しました。 今までの悩みはなんだったの??というぐらいスイスイ進みます。 2歳の重い子供を載せても指一本でも楽々です。 日よけは大きくはないので、布製の後から付けるUVの屋根を付けています。 たためますが、満員電車やバスに乗るのであればお進め出来ません。。。 レインカバー、UVカバー、虫除けカバーなど標準で付いているので便利です。

参考URL:
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/mimi/air-buggy-mimi.htm
lemon567
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 エアバギーかっこいいですね。 本当に、今、3輪タイプが人気ですね!

このQ&Aのポイント
  • RolandのBRIDGE CASTを使い始めたが、設定やアプリのインストール方法がわからず困っている。
  • 特にWindows11でのドライバー設定が難しく、適切なアプリを見つけられず配信が迫っている。
  • 機械音痴なため、具体的なアドバイスやアイコン名での検索方法を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう