• ベストアンサー

ベビーカーの購入について

お世話になります。 現在、間もなく3ヶ月になる第一子を育児中です。 首は大分しっかりしており、もうすぐ完全に据わりそうです。 このところ、首据わりの頃から使えるAB型のベビーカーの購入を考えているのですが、調べれば調べるほど分からなくなってきました。 今は、お下がりのA型がありますが、古いせいかガタガタして、操作性も良くなく、重いために出かけるだけで一苦労です。 そこで、皆さんのお勧めのベビーカーや、情報、アドバイスなどありましたら教えてください!! 使用する環境は 1.車が無いので、完全に徒歩生活。スーパーへの買い物や公共の乗り物の乗り降りもする。 2.マンション住まいなので、ベビーカーの収納スペースが狭い。 3.自宅周辺の道路は斜めになっている箇所が多く、路面のデコボコも多い。 私の希望は 1.操作性の良さと、安定性。 2.ハンドルや本体がギシギシせずにしっかりしている。 3.日よけになる幌が大きい。 4.網かごに荷物をある程度収納できる。 5.ワンタッチで折りたためる。 6.絶対条件ではないが、比較的軽い。 今のところコンビのキューレットミューラー、リッコ、めちゃカルあたりを検討していますが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko_m
回答No.2

A型はお持ちなのでしたら、いっそセカンドなのでB型でいいように思います。 (AB型を持っていますが、正直重く感じます。) 我が家では、コンビのキューレットミューラーを使用しています。 希望条件の、1,2,4は○、3,5は△、6は×という感じです。 何よりも押しやすく、機動性が高いです。 でこぼこ道も坂道も強いです。(これも押しやすいからかな?) ある程度のリクライニングもあり、四歳まで使用できますし、 折りたたんだ際に自立するので収納にもいいかなと思っています。 手間がかかっても、一度検討するものをご自身で操作されるのが一番だと思います。 機動性や折りたたみ方、重さなどよくわかりますので・・・。 (これは私自身体験して思っただけですが(^^;  )

-v_v-zzz
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 実際に使ってらっしゃる方の感想が聞けて嬉しいです。 ナルホド。キューレットミューラーぐらいの重量になると、結構な重さを感じるんですね(>_<) でも、機動性が高く安定しているところが魅力的です。 7ヶ月くらいまで待って、B型を買うのも手ですよね・・・。 お店で色々試してみたいと思います!!

その他の回答 (2)

回答No.3

4歳3歳1歳の三姉妹のママです。 私もかれこれ5台ほど乗りつぶし、最後に出会ったマクラーレンをおすすめします! 6つの条件にほぼ完璧に対応しますよ。 私のお勧めはVOLO(4キロ)というバギータイプのものです(リクライニングなし) 5点式肩ベルトのため、寝ても首の回りで枕代わりになり快適な感じです。 本当はリクライニングできるものに使用かと思ったのですが、 重さが重くなる。という点で却下しました。 我が家も車がないため、もっぱらベビーカー移動です。 ただ、こちらは6ヶ月からなので、もうしばらくおんぶでがんばらないといけませんが。。。 我が家は3人とも6ヶ月まではおんぶでがんばりました。 腰が据わった5ヶ月後半くらいから使用しています。 コンビのキューレットミューラーなども比べたのですが、 作りが全然違いました。 やはり国産のものと海外のものじゃ頑丈さが違います! 開閉がワンタッチではないような気がしますが、 たたもうと思えばたためます。 ただ、練習が必要かと。 それ以外は最適だと思いますよ!

-v_v-zzz
質問者

お礼

3人もの小さいお子さんを育ててらっしゃるんですね! 大先輩からのご回答、嬉しいです♪ マクラーレンは重いと聞いていたので、よく調べていませんでした。 VOLOは4キロなんですね(^-^) それでいて頑丈で使い勝手が良いとなると、言うことなしです。 問題は、これからの暑い時期(西に住んでいます)を、おんぶや抱っこで乗り切れるかどうかなのですが、とても参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 アップリカのドリブル4がいいように思います。 がっちりしていてハンドルがガタガタしないし、タイヤも比較的大きめで小さな溝にはまったりしないし、カバン入れも大きいですよ。 赤ちゃん抱いたまま片手で折りたためます。 操作もしやすく、片手でくるっと方向転換もできます。 4才まで乗れますし、幌も大きめ。 ただ、少し重いかな? 納得いくベビーカーがみつかるといいですね!

-v_v-zzz
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! アップリカのドリブル4ですね!! チェック外でしたので、HPで見てみます。 参考になりました(^_^)

HL-L2375 DW 年賀状宛名印刷の方法
このQ&Aのポイント
  • HL-L2375DWの年賀状宛名印刷方法について教えてください。
  • スマートフォンからHL-L2375DWで年賀状の宛名印刷を行いたいです。
  • 接続は無線LANで行っています。パソコンのOSはiOSです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は何も記載されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう