• ベストアンサー

ベビーカー!!!

生後3ヵ月の赤ちゃんがいます! 首が据わってきて新しいベビーカーを購入しようと考えているのですがベビーカーの種類やメーカー、形や機能すごくたくさんのベビーカーがあると思います!! そこでみなさんに聞きたいのですが、今まで使用したベビーカー友達や知り合いが使用していて評判のイイベビーカーなど人気があるベビーカー教えてください! 今一番人気で売れているベビーカーは何か知りたいです!! 1、収納が大きい 2、赤ちゃんが乗るところ(イス・背もたれ部分)が広い 3、長く使える 4、押しやすい こんなベビーカーあったら教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それならマクラーレンがおすすめです! 私も3人目にしてベビーカーが壊れてしまい・・・ 購入したのですが、こんなに使いやすいなら上の子たちのときに 買えばよかったと思うほど。 収納はかなり出来ます。 乗るところはかなり広いです。4歳の長女を乗せても余裕があります。 まだ使って半年ほどですが、4歳の誕生日まで使えます。 国産のベビーカーより持ち手が高めなので押しやすいです。 腰痛持ちの私の泣き所でしたが、このベビーカーに変えてからは 腰痛知らずです! 色々形はあるのでお店で見られるといいかもです。 個人的にはマクラーレンは重めなのでVOLOがおすすめですが、 6ヶ月からしか使えません。そしてリクライニングが出来ません。 私は6ヶ月まではおんぶ、A型で乗り切り、 リクライニングは5点式の肩ベルトがついているので それに肩ベルトカバーをしてあげたら枕代わりになるのか 頭をもたれることなくスヤスヤ寝ているので問題ないかなと思っています。 実際末っ子はベビーカーに乗せるととってもよく寝ます! 乗せないと寝ないくらい?! 値段ははりますが、正規代理店での購入をお勧めします。 ネット等でも購入可能ですが、保証が1年しかないや、修理時の送料は自腹とう。。。 代理店ですとしっかり代車まで出してくれて些細なことでも対応してくれます。リコールも海外品ですと取り扱い不可で絶望的ですが 代理店は販売品のみの対応ですので。 おすすめですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#101901
noname#101901
回答No.2

ストッケ・エクスプローリー。荷物も沢山入りますし、オプションで+バッグが付けられるので収納は良いです。乗り心地・押しやすさは抜群ですね。路面から高いので、排気ガスや反射熱から子供を守れます。最近は、街でたくさん見かけるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。