• ベストアンサー

三ヶ月から使えるおすすめベビーカーは?

三ヶ月と2週間で首はもう据わっている息子用にベビーカー購入を考えています。 バスに乗ることがあるので軽くて(最高7KGくらいまで)持ち運びが簡単なことと、車輪がスムーズに動き押しやすい物がいいです。 さらに贅沢を言うと、座席の下など収納スペースがあればうれしいです。 値段は問いません。 おすすめのブランドとその理由を教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.2

安全性や耐久性で「英国マクラーレン」が国産をかなりリードしています。 http://www.toysrus.co.jp/f/maclaren/detail.html と、数年前なら自信をもって回答していましたが、最近のものは中国製のものが日本に入っているようです。 子供に使うものは中国製はできるだけ避けましょう。 中国製は組み立てや部品精度に難がありますし、塗料も信用できません。 国産メーカーも中国製が大半で、選びにくくなってます。

その他の回答 (1)

• ka-kagon4
回答No.1

我が家の子供は5歳なので5年前に購入した物ですが・・・ コンビの「ウェルフラット170」だったと思います。 AB兼用で1度たたんだ状態から更にたためるのでコンパクト。 重さも4キロほどでした。 「170」というのはリクライニングの角度の事で、ベビーが寝ると ほとんど水平まで倒せるという事です。 実際寝てしまったらヒモを引っ張るだけで座席を倒せました。 荷物入れってバギーでなければ、ほとんどのベビーカーに付いていると思うのですが・・・ 5年前ですので一応メーカー調べましたが、やっぱりもう生産されてませんでした。 ので、似たような商品を見つけましたのでURLを貼り付けておきますので参考にしてみて下さい。 このお店で買い物したワケではないので、お店の宣伝ではありません。あくまでもベビーカー購入の参考にして下さい。 できれば実店舗を見に行って選ばれた方が良いと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/baby-face/c/0000000126/