• ベストアンサー

4歳のベビーカーについて

1月23日北海道よりアンバサダー3泊でTDRにいきます。 子供にとって初めてのTDRです。(私も15年ぶり) 普段ベビーカーを全く使っていない息子なのですが、 3日間ものあいだ開園から閉園までベビーカーなしで 過ごせるでしょうか? 北海道からなので荷物は送り、初日もそのままインパなのでベビーカーを持っていくとなるとかなり大変そうな気がするのですがそれでも持っていたほうが良いのでしょうか? それとパーク内でのバックに小さい(今若い人が持っているような)スーツケースを持っていって、引っ張って楽をしようと考えているのですが、皆さんはどんなバックを持ち歩いているのでしょう? ベビーカーを持っていくのならスーツケースはいらないかな?などと考えてもいます。 他にも子連れに良い情報ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.5

4歳の娘がいます。 うちの娘(106センチ14キロ)は3歳半頃からランドでレンタルしているベビーカーには乗れませんでした。 足が窮屈で辛いんだそうです。 なので、どうしてもベビーカーが必要でしたらご持参なさるか、子どもに無理のないプランで遊ぶかのどちらかだと思います。 うちの娘はパレード待ちしたり、ショー待ちしたりで休憩がてら座っていることも多いので、一日歩いても平気です。(それを3日連続でやっても平気で遊びました) ちなみに、TDRでベビーカー用レインカバーの販売は今はしていません。天気予報で必要そうでしたら、あらかじめ準備した方がいいですよ。 キャスターバッグは園内で使う場合には、「手に持って、転がさないように」と指示されていたと思います。なので、重いだけで取り出しもしにくく不便ですよ。 アンバサダーに宿泊でしたら、買い物はお店からホテルへ届けてもらえますし、普段使い慣れているバッグの方がいいと思います。 私も斜めがけのバッグを愛用しています。 北海道の方ですと寒さには慣れていると思いますが、アスファルトからの底冷えはスゴイです。 パレード待ちするのでしたら、敷物だけでは寒いので、携帯座布団(折りたたみの出来る、銀色のやつや、もう少し厚手の折りたたみクッションというのが100円ショップなどで売っています)ブランケット(パーク内でも買えます)などお忘れなく。 防寒グッズ(カイロ・ブランケット・帽子・マフラー・手袋など)は園内でも買えます。

kaimama2000
質問者

お礼

私も北海道に住んでいるし、寒さは大丈夫!!と思ってましたが、普段暖房を使用している北海道人の方が 寒さには弱いらしいです・・・・ 100円ショップに行きましたが、折りたたみクッション売り切れでした・・・・。 prumtreeさんのお子さんがレンタルのベビーカーに乗れないようなら、うちの息子(おでぶちゃん)は到底無理ですね。 天気予報でも降水確率50%だったのでさっそくレインコート購入しました。 貴重な意見ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.6

あれば便利ですが、なくても・・・ 借りるタイプは、乗れないと思いますから、必要なら持参ですね。その年なら骨組みが簡単なバギータイプ(数千円で買える物)が便利ですよ。 うちの子は上が4歳の時はベビーカー無しでした。というより、ベビーカーは持って行きましたが下が乗っていましたから、必然的に歩く事になりました(笑) ただ、ディズニー慣れしていたから・・・その時点で上の子は来園150回以上ですから(笑) 疲れたら、パレード待ちやショー待ちをする事で座る、又はそのままレジャーシートで寝ちゃうって感じでした。パーク内を歩く時のバックは肩から提げられる大きめの物かリュック型がベストです。そのほかにウエストポーチを付けると完璧ですが、ファッション的には・・・??好みですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ベビーカーはレンタルできます。タイヤが固定されていてターンが難しいですが、パーク以外で使わないのならレンタルで十分だと思います。 確か(変わっていなければ)1日1000円だったと思います。(イクスピアリは無料だったような。) ベビーカーに入ることさえ出来れば、年齢制限はなかったと思います。 日よけがついていますが、レインカバーはついていません。昔ベビーセンターで販売していましたので、今でも販売しているかも…(TDR用でしか使えないと思いますが。) それから、No3さんのおっしゃるように、キャスターバックは園内持込禁止ですよ。外のロッカーに預けないといけないです。 もしどうしても持ち込む必要があれば、コロコロさせなければ(手で持てば)持込できます。なので、どーしても持ち込みたければ、リュックになるタイプのものがいいと思います。 TDRも夜や曇りだととても寒いので、暖かい格好で調節できるようにしておくといいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.3

ベビーカーは必要かと思います 娘も3才8ヶ月ですが、普段は勿論、普通の遊園地などどこに遊びに行くときもベービーカーは不要ですが、ランドに行く時だけは必ず持って行きます 混雑する場所では乗せていた方が危なくないですし、アトラク間の移動も乗せて大人の徒歩速度ペースで移動した方が無駄が無いです あと確かキャリーケースは持ち込み禁止、ロッカーに預ける様に言われると思いました ですので、荷物置きも兼ねてベビーカーは必須です^^ ランドのレンタルのベビーカーは重く、小回りも利かないので取り扱いが大変なのですが・・ 4才でしたら旅行中の移動には別に使わないですよね? ランドの為だけに持っていくのは大変かも知れませんね・・(バギーじゃ無くベビーカーですよね?) ランドに行く時のバックは、斜めがけ出来る大き目の軽いナイロンの鞄か、同じく大きめで軽いトートをベビーカーのハンドルに掛けています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.2

ベビーカーは車でのインパ以外は、パーク内でのレンタルの方が楽ですよ。 あと、スーツケースみたいな荷物ははっきりいって邪魔だと思います。そのような荷物を持っていてはアトラクションにも入れませんし…。お子さん連れなら両手があくショルダーバッグがベストだと思います。 買い物をしたら買った店からホテルに運んでくれるサービスがありますので、荷物は増えないと思いますよ。 とっても寒い時期ですので、パレード見学時のひざ掛けなど、防寒グッズをお忘れなく…(北海道の方なら大丈夫かな?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muron
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

TDLでベビーカーの貸し出しがありますのでご安心を。ベビーカーはもって行かないほうが楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドのロッカーについて

    羽田空港からリムジンバスでTDRまで移動しますが、ランド着が早くて9時半過ぎになります。(開園9時)なるべく早く、パークに入りたいのですが、子連れで2泊ということで荷物が多くて・・・スーツケースでいく予定です。コインロッカーには、どのぐらいの荷物を入れることが可能ですか?また、空きがない場合や入らない場合パークの中で預けられる場所はありますか? パートナーホテルに泊まるので、ボンボヤージュで有料でホテルまで宅配をしてもらえるみたいですが、そちらの方が便利でしょうか? ボンボヤージュまで、ランドからどれくらいかかりますか?小さい子供を連れてるので出来るだけ移動を少なくしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • どうかアドバイスを!2歳の子連れでTDR

    来週初めて、福岡からTDRへの家族旅行をする事になりました。 次回はいつ行けるかわりませんし、出来るだけで後悔のないよう充実したものにしたいと、細々と計画建ててます。 色々と調べてはいるのですが、同じくらいの子連れで行かれた方のアドバイス頂きたくこちらにきました。 (1)この時期のシー、子連れでも楽しめますか?   初日は昼頃TDRに到着予定で、アンバサダーに宿泊します。   早朝遠方からの移動になるので、着後はホテルでゆっくりしようかと思ってました。   せっかくのアンバサダーですし、ホテルライフも楽しみたいなぁと。   が、次回はいつ来れるかと思うとシーにも行ってみたい。   となると午後からの短い時間でも楽しめるのかなと悩んでます。   (2日目は朝からランドに行く予定です)   乗れるアトラクションも限られてるし、パーク内を散策するだけでは私としては物足りないような・・・    (2)ベビーカーは借りるべきですか?   アトラクションに乗る時など、降ろしたり乗せたりと、かえって面倒かなと。   でも寝られでもしたら、ないと困るし・・・ (3)子供が寝たときの過ごし方は?   物静かなアトラクションなら抱いて乗ったりされてるのでしょうか? どれかひとつでも、またその他にどんなことでもいいのでアドバイス等あれば是非お答えお願いします! どうぞよろしく。

  • 春休みTDR二泊三日

    この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

  • ベビーカーの受け取るタイミング

    先日、初めてベビーカーを持って飛行機に乗りました。 行き先はハワイ島だったのですが、ベビーカーを受け取れず困った事になったので、教えて下さい。 行きの成田空港では、搭乗直前までベビーカーを使っていました。 オアフ島について普通にスーツケースと一緒に置いてありました。 ここまでは何も問題なかったのですが・・。 ハワイ島に行くため、ハワイアン航空に乗り換えたのですが、ここでも搭乗口までもっていきました。 そしてハワイ島に着き、スーツケースを見つけたのですが、ベビーカーがありません。 HISのツアーで行ったので現地のHISスタッフに話したら、「何で降りてすぐに受け取らなかったの!」と言われました。 オアフ島に着いた時はスーツケースと一緒だったので、今回もそうだと思ったのですが。。 HISスタッフの方が空港職員に聞いてくれたのですが見つからず。 他のツアーの方も待たせてしまってるので、ハワイ島着いてそうそうモヤモヤした気持ちになり嫌な気分になりましたが、とりあえずホテルへ行きました。 初日は子供を抱っこしたままの観光でヘトヘトになりましたが、なんとか2日目には見つかり戻ってきました。ドリンクホルダーが無くなってましたが。。 そしてハワイ島からオアフ島へ行く日になり、また飛行機に乗るので、今度は降りたらすぐにベビーカーを受け取ろうと思っていました。(この時も搭乗口まで使用) そしてオアフ島につき、降り口の所に他の方のベビーカーがあったので自分達のも出てくるのを待ってたのですが。。 CAさんに無いと言われてしまいました。。 「またかよ!」と思って困惑していると、何か英語で言われたのですが理解できず、「?」って顔をしてたら舌打ちをされ、ジャパニーズうんたらかんたら、と独り言を言い始めました。。たぶん、だから日本人は英語ができないから・・みたいにバカにされてたと思います。。 そしてこっちに来いと言われ、パソコンをうってる女の人の所に連れて行かれました。 まぁそこでも、「こいつら英語しゃべれない日本人だから頑張れよ~」的な事を言ってました。。 今更ですが、「ベビーカー」って英語では通じないんですね。。 私が英語話せないのも問題だと思いますが、またそこでのやりとりが大変で。。 パスポートとか搭乗券とか荷物のタグとか全て見せて、結局スーツケースと一緒に出てくると言われました。 HISの人は降りてすぐもらえ、と言うし、今回そうしたら結局スーツケースと一緒に出てくるしで、しくみがよくわかりません。 ホノルルから成田に帰る時はスーツケースと一緒にベビーカーも預けたので、素直にそのままスーツケースを受け取る所に行ったら、ベビーカーもありました。 スーツケースと一緒に預ける時は受け取る時もスーツケースとかを受け取る場所と同じで、搭乗口まで持って行った時は、降りてすぐに貰わなければならない、と思ったのですが、この一連では違いますよね。 成田からオアフはスーツケースと一緒に出てきた。 オアフからハワイ島は降りてすぐに貰わなければならなかった。 ハワイからオアフはスーツケースと一緒に貰わなければならなかった。 オアフから成田はスーツケースと一緒に出てきた(この時はスーツケースと一緒に預けた) ん~~~~~・・・無事に帰ってこれたのですが、このベビーカーを受け取るタイミングがよくわからなくて。。 このせいですごく疲れたので、次会の為に勉強と思いました。 このしくみがわかる方がいましたら、教えて下さい。

  • 荷物は宅急便で!?

    度々お世話になります。また宜しくお願いします。 4月末から夫と2歳10ヶ月&8ヶ月の子供と沖縄に行く予定です。 子連れ飛行機は初めてなので、荷物をどうしたらいいか悩んでいます。スーツケースにベビーカー・・・ もし2歳の子が抱っこ~と言ってきたら手が足りません^^;スーツケースを預ければ手が空くので、それまでの辛抱でしょうか?那覇空港からレンタカー配車までも辛抱しなきゃですかね。 ちょっと考えたのが・・・ホテルに荷物を宅急便で送ったら楽かな~と。 万が一ちゃんと届かなかった場合がコワイような気もしますが。 子連れで旅行される皆さん、荷物はどのようにしてますか!? (スーツケースで行った場合、お土産は宅急便で送ろうと思っています) アドバイスをお願いします。

  • 北海道旅行のベビーカーは必要?生ものは?

    来週、1歳3ヶ月になる娘を連れて、家族3人で、4泊5日の北海道旅行に行くことになりました。 東京発、飛行機で行き、函館からレンタカーを借りて、函館→洞爺→札幌→旭川(旭山動物園)の予定です。 A型ベビーカーしか持っていないのですが、ベビーカーは持っていった方がよいでしょうか? 荷物になりそうだけど、食べ物屋さんとかで、ベビーイスがなかったり、寝てしまった場合に必要になるかもと思い、迷っています。 あと、生ものは子供にはまだ危険ですよね? 大人が食べてる物を、欲しがる時期なので、新鮮なものを食べたいのですが、我慢したほうがよいでしょうか? 子連れ旅行は初なので、持ち物など、アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • ディズニー閉園後について

    ディズニーランドに2泊3日で行くのですが パーク開園時間が10:00 ~ 19:00です。 何回か遊びに行ったのですが22:00までだったので 19:00は初めてです。 イクスピアリ以外で閉園後に楽しめるところってありますか? みなさんだったらどういう楽しみ方をしますか?

  • ベビーカーでの旅行で悩んでいます。

    こんにちは! 秋に会社の運動会が横浜で行われるため1歳8ヶ月の娘を連れて行こうと考えています。 行きがバスで帰りを新幹線と考えているのですが、ベビーカーを持っていこうか悩んでいます。 今あるのがAB兼用ベビーカーで、旅行に持っていくのには重いかなと思いバギーの購入も考えているのですが、対応年齢を見ますと2歳までと書かれているので、少し考えてしまいます。娘の体重は10キロ前後です。 今持っているベビーカーには多少荷物を乗せられるので荷物運びとして考えると楽なので、その辺も迷っています。 ちなみに下に7ヶ月の息子がいるのですが、子供二人連れてお出かけしたことがありません。これから旅行やテーマパークへのお出かけのことを考えると、どうやって出かけようか悩んでしまいます。小さいお子さんをお持ちの方はどうやって出かけているのでしょうか?是非参考になるご意見お聞かせ下さい!!

  • 伊香保温泉でのベビーカー持参について

    伊香保温泉に一泊二日で家族旅行にいきます。 2歳半の子供が一人いるのですが、ベビーカーを持参したほうがよいのか悩んでいます。 (ちなみに子供はベビーカー必須というわけではありません。なければないで歩かせたり抱っこで日頃は済んでいます) ベビーカー持っていったほうがいいよ。 荷物になるからやめたほうがいいよ。 土地的にベビーカーは不便だよ。 などなど、お子さん連れの経験者の方などアドバイスいただけたら助かります。 (宿泊場所は石段街沿いです) また、一泊二日なのであまり時間はとれないのと、足は公共機関のみという前提で、小さな子連れで楽しめるスポット、ぜひ立ち寄ったほうがよいお店などオススメありましたら併せて教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 子連れでプサン。ベビーカーどうしよう?

    今月末に、2泊3日で韓国・プサンへ行きます。 4組の母子で行くのですが、いづれも1歳5~8ヶ月児です。 仲良しママ友で行くので、パパは付いて来ません。 今、悩んでいる事はベビーカーなんです。 皆プサンへは行った事なくて、どんな感じか分からないし・・・。 観光は竜宮寺とか龍頭公園、市場とかで自由行動の時に 水族館へ行こうかなとも考えています。 検索したら坂道が多くて、道もでこぼこ、地下鉄とかも大変とか 言う記事がある反面、やっぱり1歳児連れだとベビーカーがある 方が寝ちゃった時に良いとか書かれてたり・・・。 皆で悩んでます。ただでさえ子連れで荷物が多いのに ベビーカーとなると、もう1つ荷物が増える事になるので。 子連れで行かれた事のある方、どうか教えて下さ~い!!