宅急便で荷物を送る方法は?

このQ&Aのポイント
  • 子連れでの旅行の荷物を悩んでいる方へ、宅急便を利用した荷物の送り方をご紹介します。
  • 子供との旅行では、荷物が多くなりがちですが、宅急便を利用すれば手軽に荷物を送ることができます。
  • 荷物を宅急便で送る際には、しっかりと荷物を梱包して、届くまでの辛抱をしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

荷物は宅急便で!?

度々お世話になります。また宜しくお願いします。 4月末から夫と2歳10ヶ月&8ヶ月の子供と沖縄に行く予定です。 子連れ飛行機は初めてなので、荷物をどうしたらいいか悩んでいます。スーツケースにベビーカー・・・ もし2歳の子が抱っこ~と言ってきたら手が足りません^^;スーツケースを預ければ手が空くので、それまでの辛抱でしょうか?那覇空港からレンタカー配車までも辛抱しなきゃですかね。 ちょっと考えたのが・・・ホテルに荷物を宅急便で送ったら楽かな~と。 万が一ちゃんと届かなかった場合がコワイような気もしますが。 子連れで旅行される皆さん、荷物はどのようにしてますか!? (スーツケースで行った場合、お土産は宅急便で送ろうと思っています) アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.4

行きも帰りも宅急便でおくりますよ。 私の場合ですがスーツケースの他にボストンバック2つで関東圏からで3つで8千円ほどかかります。 海外とは違うので荷物がとんでも無いところに行ってしまうことはありませんよ。。例えば黒猫さんなら黒猫さんのコンテナでまとめて空輸になりますから。。 必ず3.4日前には荷物を出してくださいね。その時はもちろん宿泊施設の方に荷物が届くことを伝えて荷物にはいつ宿泊するのか日付を書き名前もしっかりかいてください。

ku---mi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 8千円くらいで送れるのですね!もっと高いかと思っていました。 宅急便で送ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tls0705
回答No.3

はじめまして、5歳3歳のチビがいます。二人とも、生後3か月から沖縄に年2~3回連れて行きます。荷物を送った事はありません。一番大きいサイズのトランク2個を持って行きます。行きは1個は空です。質問者くらいの年齢の時は僕がトランク2個を持ち、妻がベビーカーに2人を一緒に載せたりしていました。上の子は1歳前から歩き始めたし、2歳のころは一人で結構歩いていたので、あまり苦労していません。2人とも首が据わる頃から飛行機に載せてるので、今まで飛行機に乗って泣いた事もなく苦労はしませんでした。上のお子さんが、歩けるようなら荷物を送らなくても大丈夫だとおもいますが。

ku---mi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 宅急便で送ろうと思います。 ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.2

沖縄には10回ほどいってます。 子供が幼稚園の時からですw なので、荷物は全て送ってます。一度も遅延等無かったですね。 かえって早いくらいです。 荷札を書くときに、備考欄に宿泊予定日(3/1-3日宿泊)を書けば間違いないです。 なので、最低限の荷物しか持たないです。楽ちんですよ~。 ネットで荷物の状況が随時わかるので、届いたかどうかもわかりますので・・・・ 子連れなら利用しない手はないかと思いますが・・・・

ku---mi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 宅急便で送ろうと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

宅急便で送ります。

ku---mi
質問者

お礼