• ベストアンサー

飛行機に乗る際の手荷物預かり(ベビーカー)

東京(羽田)から那覇まで親戚の葬儀に行く予定です。 航空会社はスカイマークになる予定ですが、ベビーカー【レーマーのベルベ(ベビーセーフを取り付けているもの】ツアーでレンタカーはついているのですがベビーシートがついていないため、車のベビーシートにもなるこのベビーカーを持って行こうかと思ってるのですが、これを手荷物であずけられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スカイマークのHPによると http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/baggage.html#bagfee >お預かりの手荷物は、お1人様3個までです。無料でお預かりできるお手荷物は合計が15kg、および容積が1個につき50cm×60cm×120cmまでとなっております。 とあります。 折りたたんでも容積が超過するかもしれませんね。 超過した場合でも超過料金を払えば、預かってもらえるようですよ。

kokone08
質問者

お礼

ありがとうございます! おそらくそのサイズ以内には収まりそうなのでもって行ってみます!

その他の回答 (1)

noname#248727
noname#248727
回答No.2

スカイマークに聞いてみたらいかがでしょうか? 以前我が家はコンビのベビーシートとして使用可能なタイプを使っておりましたが、飛行機に乗るときはベビーシート部分とフレーム部分を分けてフレーム部分をたたんで手荷物2つとして預けておりました。 ベビーカーですし、よほどのことがなければ超過料金を取るようなことにはならないと思うんですが。

kokone08
質問者

お礼

手荷物でいけそうなのでそのベビーカーで行くことにしました! どうもありがとうございました!