• 締切済み

WISHに載せられる荷物の量について

旅先でレンタカーでWISH(7人乗り)を借りる予定です。大人4人、ジュニアシート1人 チャイルドシート1人乗ります。 荷物をスーツケース(大)が2つ、できればベビーカーももっていきたいのですが、載るでしょうか? トヨタのHPにはスーツケースは1つだけとなっていましたが、実際のところ、無理でしょうか? イメージとしては、トランクスペースにスーツケースとベビーカー、座席の前にもうひとつのスーツケースと考えています。 お分かりの方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

チョット苦しいのではないでしょうか?? スーツケース(大)って、海外旅行に行くようなヤツでしょうか? それを座席の前に置くとのことですが、どの席の前でしょう? たぶん、足を下ろす十分なスペースは望めないと思いますが、その席は誰も座らないのですか? また、チャイルドシートはどこに設置予定でしょうか?? 3rdシートを片側畳むとすると、チャイルドシートは2ndシートになりませんか? そうなると前席大人二人、3rdシート片側に大人一人、2ndシートにチャイルドシートとジュニアシート+大人一人になりますが、座れそうですか??? 3rdシートを片側畳むと荷物は後ろで何とかなるかもしれないけど、人の方が座れるかどうか?座れたとしてもそれで快適にドライブできるかどうか?? もちろん乗る人の体格によって吸収できる部分もあるかも知れませんが、出発前に実際にWISHの車内を確認した方がいいと思います。

monrika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も苦しいのではと思い、質問した次第です。 

  • 3m3m
  • ベストアンサー率8% (10/119)
回答No.2

乗らないことはないでしょうが、 トヨタレンタカーをご利用なら、同じ料金で、 アイシスやイプサムがご利用できますので、 そちらの方が僅かな差かも知れませんが WISHより、室内が広いので良いかも知れません。

monrika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トヨタレンタカーではないので車種が少ないみたいですが、お勧めのがあればそちらを検討します。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ウィッシュに乗っています。 結論から言いますと可能です。 サードシートが分割出来ますので、記載の乗車メンバーでしたら、小柄な大人の方が1名サードシートに載って、隣のシートバックを倒して荷室で使用すれば問題なく乗ります。 サードシートに大人を載せる理由は、荷物が倒れてきた際にお子さんの怪我を防止する目的が在るからです。 荷物を固定するラゲッジネットやロープなどを用意していけば安心です。

monrika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。

関連するQ&A

  • トランクにベビーカーとスーツケース

    こんにちは。旅行でレンタカーを借りるのですが、トランクにベビーカーとスーツケースははいるのでしょうか?レンタカーはカローラクラスで、ベビーカーはA型のもので、あまり小さくはなりません。大人3人に1歳児の子供が乗るので座席は使えません。回答よろしくお願いします。

  • 子供を3人乗せる車

    旦那と私、ジュニアシート1つとチャイルドシート2つ装着可能で、維持費ができるだけ安い車って何ですか? 2泊3日の旅行程度の荷物もよく載せるので足元やトランク、座席、どこでもいいので荷物を載せる余裕は欲しいです。 実際お子さんを乗せて楽だし維持費も安い、燃費もいいなんて車があったら教えてください!

  • 子供を3人乗せる車

    旦那と私、ジュニアシート1つとチャイルドシート2つ装着可能で、維持費ができるだけ安い車って何ですか? 2泊3日の旅行程度の荷物もよく載せるので足元やトランク、座席、どこでもいいので荷物を載せる余裕は欲しいです。 ミニバン辺りを考えてはいますが、新車か中古でも維持費に変わりはありますか?

  • 大型荷物の配送についての質問

    大型荷物を車を借りて運びたいと思います。 荷物のサイズは120W×60D×80Hです。 倒すことも可能です(その場合60H)。 単位はセンチです。 これをトヨタのVOXYで運びたいと思いますが、大人2人、子供1人(チャイルドシート)で載せることは可能でしょうか(重さは無視してください)? できれば実際に車をもっている人の意見が聞きたいです。 レンタカーの予約をしないといけないので急ぎでお願いします。 よろしくお願いします。

  • レンタカー カローラで大丈夫でしょうか?

    近々、家族で国内旅行に出かけます。 その時、レンタカーを借りる予定なのですが、タイトルの通りカローラ(またはAクラス同等)で それ程窮屈にならずに過ごせるのかを、教えて頂きたいです。 人数は大人三名+幼児二名(3歳、4歳)で、子供たちには勿論チャイルドシート(幼児用、ジュニア用)が必要です。 私の考えでは、後部座席にチャイルドシート二つを設置し、その間に大人一人が座る。 と言うものなのですが、その中間席に本当に座れるものか心配になってきました。 レンタカー会社に問い合わせたのですが、「車種もカローラと確定している訳ではないし、 チャイルドシートも何種類か有るので、はっきりとサイズを事前に知らせる事はできない。」 =「乗れそうかどうかは自分で判断してくれ。」 と言った風で、全く当てになりません。 カローラの中でも色々種類が有るのかも分からないのですが、チャイルドシート(幼児用)一台+ ジュニアシート(座面のみの物です)と、大人一人(小柄・痩せ型女性)は後部座席に座れるでしょうか? 幅を取るチャイルドシートを助手席に乗せ、大人二人+ジュニアシートを後部座席に…とも 考えたのですが、その場合「腰周りのかなり大きな外国人の主人+私の母」の組み合わせになってしまい、 それも別の意味で快適では無いだろうなぁ。。と思い躊躇っております。 チャイルドシートとジュニアシートの間に座れるならば、多少窮屈でも大丈夫なのですが、 (移動時間はそんなに長くない:最長一時間くらい)現地に着いて「お尻が入りさえしない。」となったら どうしようもありませんので、どなたかお知りでしたら教えてください。 宜しくおねがいします。

  • セダンの車にチャイルドシート

    来年結婚予定なのですが、結婚を前に彼が車を買い替えることになりました。 BMのセダンがどうしても欲しいらしいのですが、私は子供が生まれた後のことを考えると、なかなか賛成できません。 セダンの車でチャイルドシートをつけている方はたくさんいらっしゃると思うのですが、 狭いだろうなと思うし、車高が低いので赤ちゃんを乗せたり降ろしたりが大変そうだなと思ってしまいます。 ちょっと旅行に行こうとして荷物が多いときも、チャイルドシートを乗せていてトランクにはベビーカーが乗っていると、荷物もたくさんは乗らない気がするし・・ トランクからのベビーカーの出し入れも、高さがあるので車にぶつけないかいちいち気になりそうだし、何より力が必要だなと思ってしまいます。 せめてステーションワゴンタイプだったら、後部座席とラゲッジルームがつながっている分、空間が広く感じられるだろうし、 トランクからのベビーカーの出し入れとかも簡単そうなのに と思ってしまいます。 彼は最初 4ドアか3ドアとか言ってて、候補に3ドアが挙がってる時点でちょっとカチンときてしまいました。 子供ができたときのこと全く考えてないんじゃないの?と思ってしまって。 車を2台もてれば、どちらかを広い車にしてとも思うのですが、とりあえず1台でいこうとおもっているので、不安で仕方ありません。 どんだけ説得しても、文句を言っても考えを変えてくれなさそうなので・・・ 同じような環境の方。ご意見お願いします。

  • 大人2人子供3人でお勧めファミリーカー

    現在マツダのデミオ(5人乗)に乗っています。 4歳と1歳の子供用に、ジュニアシート&チャイルドシートで、車内はいっぱいです。 もう一人子供が増えると物理的に無理なので、買い替えを考えていますが、どんな車がいいか分かりません。 使い方は、ジュニアシート+チャイルドシート+ベビーシートが乗せれて、主人と私の計5人。 毎日の保育園の送り迎え(将来3人の子供の)は必須です。 我が家は1台のみの車しか持てないので、日常使いに困らないくらいの大きさが良いのですが、そうするとトランクスペースも小さく、どうしたものかと悩んでいます。 実際に同じような使い方をされている方で、この車は良いとか、この車は良くないなどがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供さんがいらっしゃって、新型ダイハツ・タントに乗ってらっしゃる方に質問です。

    後部座席の後ろにある荷物を入れるスペース(名称はトランクでしたっけ???)は、やはり狭いですか? ベビーカーが収納できるスペースくらいはあると嬉しいのですが。。。 ベビーカーはA型です。(アップリカ・やや大きめ) 購入を検討しているのですが、座席の広さより後ろの収納部分に不安があります。 お店に出向いて試乗する前に乗っている方の感想をお聞きしたいです。

  • 1歳から乗せられるジュニアシートについて

    車用のチャイルドシートを、1歳から長く使えるジュニアシートに切り替えようと思っています。 1歳から、背もたれを外したりして11歳まで使えるっていうのを見てきたのですが、 種類が多く悩んでいます。 おすすめのものがあったら教えてください。 それと、2人目ができた場合、チャイルドシートとジュニアシートって、コンパクトカーの後部座席に並べて乗せられますか? 一人は助手席とかになりますか?

  • ana国内線ベビーカーは制限荷物重量内?外?

    anaの国内線に0歳の乳児を連れて搭乗する予定です。 ちなみに膝の上に載せるので座席はありません。 ana国際線の荷物の制限は預け『20kgを1個』、持ち込み『かばん10kgを1つと ハンドバック1つ』とありますが、ベビーカーを持ち込むときは ベビーカー込みでこの重量内にしなければいけないのでしょうか? それとも上記重量制限の他にベビーカーを持ち込めるのでしょうか? 国際線は手荷物・預け荷物の許容制限量の他にベビーカーやチャイルドシートを 預けることができるとありましたが、国内線には特に記載がありませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。