• 締切済み

WISHに載せられる荷物の量について

旅先でレンタカーでWISH(7人乗り)を借りる予定です。大人4人、ジュニアシート1人 チャイルドシート1人乗ります。 荷物をスーツケース(大)が2つ、できればベビーカーももっていきたいのですが、載るでしょうか? トヨタのHPにはスーツケースは1つだけとなっていましたが、実際のところ、無理でしょうか? イメージとしては、トランクスペースにスーツケースとベビーカー、座席の前にもうひとつのスーツケースと考えています。 お分かりの方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kuma56
回答No.3

チョット苦しいのではないでしょうか?? スーツケース(大)って、海外旅行に行くようなヤツでしょうか? それを座席の前に置くとのことですが、どの席の前でしょう? たぶん、足を下ろす十分なスペースは望めないと思いますが、その席は誰も座らないのですか? また、チャイルドシートはどこに設置予定でしょうか?? 3rdシートを片側畳むとすると、チャイルドシートは2ndシートになりませんか? そうなると前席大人二人、3rdシート片側に大人一人、2ndシートにチャイルドシートとジュニアシート+大人一人になりますが、座れそうですか??? 3rdシートを片側畳むと荷物は後ろで何とかなるかもしれないけど、人の方が座れるかどうか?座れたとしてもそれで快適にドライブできるかどうか?? もちろん乗る人の体格によって吸収できる部分もあるかも知れませんが、出発前に実際にWISHの車内を確認した方がいいと思います。

monrika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も苦しいのではと思い、質問した次第です。 

• 3m3m
回答No.2

乗らないことはないでしょうが、 トヨタレンタカーをご利用なら、同じ料金で、 アイシスやイプサムがご利用できますので、 そちらの方が僅かな差かも知れませんが WISHより、室内が広いので良いかも知れません。

monrika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トヨタレンタカーではないので車種が少ないみたいですが、お勧めのがあればそちらを検討します。

• sayapama
回答No.1

ウィッシュに乗っています。 結論から言いますと可能です。 サードシートが分割出来ますので、記載の乗車メンバーでしたら、小柄な大人の方が1名サードシートに載って、隣のシートバックを倒して荷室で使用すれば問題なく乗ります。 サードシートに大人を載せる理由は、荷物が倒れてきた際にお子さんの怪我を防止する目的が在るからです。 荷物を固定するラゲッジネットやロープなどを用意していけば安心です。

monrika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討してみます。