春休みに楽しむ!TDR二泊三日のおすすめプランとは?

このQ&Aのポイント
  • 春休みにTDRに行く予定ですが、マルチデーパスポートを購入する際に何日目にどちらのパークに行くか悩んでいます。
  • 初日は羽田に到着後、リムジンバスで直接TDRに向かいます。予想では開園から2時間は経っているでしょう。宿泊はエミオンで、2日目・3日目の朝ともに開園と同時にインパはできない予定です。
  • 3日目は羽田発の飛行機が19時半なので、滞在時間が少なくなります。TDR混雑予想サイトでは1日・2日の方が空いているようですが、どちらでも楽しめるプランを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

春休みTDR二泊三日

この時期にしか行けず、春休みにTDRに行く事になりました。地方に住んでいてほとんどいける機会がないので楽しみにしています。 マルチデーパスポートを購入するつもりですが、何日目にどちらのパークに行こうか悩んでいます。 初日は朝の8時半頃羽田に到着です。それからリムジンバスに乗って直接TDRに行くつもりです。何時頃TDR到着になるかは想像がつかないのですが、開園から2時間は経っていると思われます。 宿泊は二泊ともエミオンですが、2日目・3日目の朝とも開園と同時にインパとは出来ないと思います。9時前後頃TDR到着くらいの予定でいます。 夜は2日間とも閉園までいる予定です。 3日目は19時半の羽田発の飛行機です。 ランドをメインにできれば三日のうち一日くらいはシーにも行ってみたいなぁと思っています。 行く日にちは3月31日~4月2日です。TDR混雑予想サイトでは31日よりは1日・2日の方が空いていると出ていますがそんなに変わりはないでしょうか?予想通りで行くなら1日目にシーですが、3日目の方が滞在時間が少ないのでシーでもいいかなぁと思ったり。 三日間の予定をアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-yo-co
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

2日間閉園までいられるのならば両方の夜を味わうのはいかがですか? 私はエレクトリカルパレードは絶対に見逃したくないので天気の良い日にランドに行きます。 どちらも天候が大丈夫ならば初日にシーで余力を残して徐々にテンションあげて翌日につなげるのが良いのではないでしょうか?

shiimama
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方の夜を味わう・・・。 思いもつきませんでした♪初日の到着が遅くなるのでそのことばかり考えていたので夜のパレードまで頭が回っていませんでした。 もう少し待って、天気予報が確認できたら買いに行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 12月TDRの回り方

    何度も何度もお世話になります。 12月14日から16日でインパします。 3デイパスを購入予定で・・・14日シー、15日16日ランドかな?と思うのですが、クリスマスシーズンのTDRは初めてで、(いつも平日のすいている時期に行ってて)、今回すごく悩んでいます。 14日は7時半には、到着予定、16日は、3時にはランドを出発したいと思っています。3日目はどちらも入場できますが、あまり時間が無いのでランドだけで考えています。 混雑予想を見ると、15日16日のシーはかなりすいてそうなので、15日にシーに行き14日16日で1日半ランドの方がいいのか?混雑のランドに行くのは避けたほうがいいのか??? 14日シーの混雑はどんな感じなんでしょうか?子供(小3、年長)は怖い系の乗り物は好きではないので、ショー中心に、ゴンドラ、アクアトピア、マジック、マーメイド、ストームを乗れれば・・・と思っています。これくらいなら14日でも大丈夫でしょうか? あと、水辺のショー(ブラウィッシーモなど)の鑑賞位置ですが、お薦めや、ギリギリでも鑑賞できそうな場所があれば教えてください。 今までは、ガイドツアーに参加して、鑑賞エリアで観ていたので場所取りをした事が無くて・・・

  • TDRはどちらを先に行くべきでしょうか?

    12月の8日と9日にTDRに行きます。 そこで質問なんですが、ランドとシーなら、どちらを先に行くべきでしょうか? 8日は午前9時半くらいに到着で午後8時半にはホテルに向けて帰ります。 一方9日は開園前からゲートで待ち、閉園の22時近くまでいます。 関心はシーの方が強いです。 FPの取りやすさや回れるアトラクション(乗り物)の効率の良さで教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3日間のランドとシーの回り方

    来月17日から3日間TDRに行くのですが、回りかたのアドバイスお願いします。 ランドとシーをどの曜日に当てはめればいいか思案中です。 ちなみに・・・ ●ランドとシー両方行き来出来、ファストパス5枚利用できるチケットです。 ●初日の木曜日は、十時半ごろにTDRに着きます。 ●最終日は18時頃までいられます。 ●金曜は、激混みかと思いますが、ダッフィーの新しいコスチュームを買いたいので、朝一でシーに行く予定で、ランチの予約も取ってあります。 自分の考えでは、水曜ランド・木曜シー・金曜シーです。 でも、水曜シー・開園からインパできる木曜をランドでもいいかとも思います。 初日ランドだと、開園時間からインパできなくても、水曜の方が少しは混雑回避できるかと思いますが、どうでしょうか? あと、ボンボヤージュで買い物をしたいのですが、比較的すいている時間帯はやはり午前中でしょうか? 穴場的な時間帯があれば、おしえてください。逆に激混みの時間帯も教えてください。

  • TDRの計画で、三井ガーデンホテルプラナに宿泊です

    12月3日水曜日より2泊で東京ディズニーへ行く予定です。 60代両親と3人で、ランドは10年ぶり、シーは初めてです。 1日目羽田について、お昼ごろにTDRに到着予定なのですが、 ホテルのチェックインを先にするか悩んでいます。 少しでも早くTDRに行きたいですが、 宿泊予定のホテルが、チェックインが閉園後だとかなり混むようで。 先にホテルへ行き、夕方からのチケットを購入して 1日目は夜だけにしようかとか、色々悩んでいます。 2日目は朝からいく予定です。 1日目と2日目でランドとシーどちらに行くかも悩んでいます。 ランドは10年前にはなかったものを主に楽しみたいです。 シーは初めてなので主要なところは楽しみたいです。 平日でもこの時期はかなり混雑はするものでしょうか。 皆様のアドバイスいただけると有難いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • 11月8日TDRについて

    11月8日(水)にTDRにいく予定です。 プルートさんの予想も見せていただいたのですが、クリスマスイベントが始まった次の日なので混むでしょうか? まだ、どちらに行くかも決めていない状況なので、どちらの方がいいかアドバイスいただけたらな、と思って質問させていただきました。 夜行バスで出発し、朝7時20分ぐらい(もっと早く着く可能性大ですが)に到着予定で、チケットは購入済みです。TDLの場合は閉園まで、TDSの場合9時半までいれる予定です。 あと持っていくといいものなど、ありましたら教えていただけたらな…と思います。 この時期に行くのは初めて、友人は数年ぶりということなので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 12月のTDR 二泊三日

    これまでの質問とかぶる内容になるかも知れませんが、 クリスマスシーズンで心配、ということでお許し下さい。 親子3人でディズニーリゾートに行きます。 日程は12/21~/23 宿はオフィシャルホテルです。 漠然とした予定は 1日目 午前 新幹線移動。車内でお弁当。     着いたらすぐにシーに行って、夕食はホテル。     元気があれば再入園してシンフォニーを見る。 2日目 朝、一人だけランドに行って、ファストパスや     プライオリティーシーティングに奔走。     合流後、丸一日ランドで過す。 3日目 2日間で物足りないと思った方に行って     (子供主体に考えると多分ランド)     夕方には東京駅へ。 で、ここからが本題なのですが。 ・半日でシーを楽しむポイントってありますか。 ・本等を読むと開園直後のダッシュは壮絶なようですが  FPとPSを一人でとるのは難しいでしょうか。  早朝からゲートに並ばなければいけませんか。 ・FPを取る時は全員のパスポートが要るのでしょうか。  だとしたら、合流はゲートの外? ・荷物は基本的に宅配を使うつもりですが、おみやげは  ホテルでも買えるのでしょうか。  宅配荷物に入れるには、CHECKOUTまでに  購入したいし、パーク内を動く時は身軽でいたいし.... 子供が小さい(6歳)ので余裕を持って動きたいのですが、 「人を見に行ってきたようなもの」にだけはならないようにしたいと思います。 大変そうだなぁ、と心配ばかり先に立ち、初めて行くTDRなのにワクワクしてこないんです。 よろしくお願いします。

  • 1月6、7日のTDR

    上記2日間、1日ずつランドとシーを楽しむ予定です。 ・アトラク中心にまわる(FP駆使してできるだけ多く乗りたい) ・6日は開園1時間前に到着予定 ・開園時間は両パーク共に6日は9時~22時、7日は10時~19時 ・6日は20時頃、7日は19時閉園までイン予定 ・親1人、子2人(7歳・9歳)で行きます 以上のような条件で行くのですが、どちらのパークを先に行くか、後が良いか、アドバイスを下さい。 自分的には混雑するランドを7日に持ってきた方がよいかなと思いますがどうでしょうか?

  • 週末のTDR付近の混み具合は?

    今週末(8日)に新潟からTDRへ車で行く予定です。 (1)首都高って平日渋滞しているのは分かりますが、 土日ってどうなんでしょうか? (2)葛西ランプと浦安ランプのどちらで降りた方がいいですか? (3)行くのはシーなんですけど、たぶん開園後の到着になると思います。 土曜日なので入場制限になりそうですか? 以上の件、どれでもいいので何かアドバイスを よろしくお願いいたします。

  • TDR ディズニーランド シー

    1月10日11日12日の3連休に家族でTDRへ行きます。 いくつか質問があります。 詳しい方アドバイスお願い致します。 1.遊べるのは10日15時半頃から12日閉園までです。 10日は遅くとも夕方からインパとして、ハニハンやバズ、モンスターズインク に乗るのは難しいでしょうか? 夕方からの充実した遊び方を教えて下さい。 2.11日はシーを予定しています。 トイマニは絶対に乗りたいです。先ずハッピー15で乗り、そのあと ファストパスを取るのは難しいですか? (一度は子供と確実に乗りたい。朝は起きない夫に夕方乗って欲しいのでその為にファストパスも取りたいからです。) 3.過去、シーで丸一日過ごした事がありません。 3歳ですが一日楽しめるでしょうか? 宿泊がランドホテルですので、3デイマジックパスポートスペシャルが 購入可能ですが、通常のマジックパスポートと迷っています。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 11/22-11/24 TDR攻略法 

    TDRへ大人2名で11/22~24に行きます。日程としては  22日 12時頃到着~閉園  23日 開園30分前~閉園  24日 開園30分前~12時まで  ランド・シーの両方へ行きたいのですが、この予定だとどちらへどの日に入園した方がいいでしょうか? 希望のアトラクションとパレード・ショーは次の通りですが、アドバイスをお願いします。  ランド希望アトラクション スペマン・ビッグサンダー・ホンテ・バズ・スプラッシュ  ランド希望パレード    エレパレ  シー希望アトラクション  TOT・センター・レイジング・インディ・アクアトピア  シー希望ショー     ミシカ・プラヴィッシーモ