• ベストアンサー
  • 困ってます

12月のTDR 二泊三日

これまでの質問とかぶる内容になるかも知れませんが、 クリスマスシーズンで心配、ということでお許し下さい。 親子3人でディズニーリゾートに行きます。 日程は12/21~/23 宿はオフィシャルホテルです。 漠然とした予定は 1日目 午前 新幹線移動。車内でお弁当。     着いたらすぐにシーに行って、夕食はホテル。     元気があれば再入園してシンフォニーを見る。 2日目 朝、一人だけランドに行って、ファストパスや     プライオリティーシーティングに奔走。     合流後、丸一日ランドで過す。 3日目 2日間で物足りないと思った方に行って     (子供主体に考えると多分ランド)     夕方には東京駅へ。 で、ここからが本題なのですが。 ・半日でシーを楽しむポイントってありますか。 ・本等を読むと開園直後のダッシュは壮絶なようですが  FPとPSを一人でとるのは難しいでしょうか。  早朝からゲートに並ばなければいけませんか。 ・FPを取る時は全員のパスポートが要るのでしょうか。  だとしたら、合流はゲートの外? ・荷物は基本的に宅配を使うつもりですが、おみやげは  ホテルでも買えるのでしょうか。  宅配荷物に入れるには、CHECKOUTまでに  購入したいし、パーク内を動く時は身軽でいたいし.... 子供が小さい(6歳)ので余裕を持って動きたいのですが、 「人を見に行ってきたようなもの」にだけはならないようにしたいと思います。 大変そうだなぁ、と心配ばかり先に立ち、初めて行くTDRなのにワクワクしてこないんです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数97
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 ・半日でシーを楽しむポイントってありますか。 お子様に興味がなければ意味がないのですが、夜のライトアップが始まると更にキレイになります。ショーなどを中心に楽しまれてはいかがでしょうか。 ・本等を読むと開園直後のダッシュは壮絶なようですが  FPとPSを一人でとるのは難しいでしょうか。  早朝からゲートに並ばなければいけませんか。 オフィシャルホテルに泊まられるなら、レストランは事前に電話予約が可能ですから、当日はFPだけに奔走すれば大丈夫なはずですよ。 ただし、ポリネシアンパラダイスとダイヤモンドホースシューは当日予約になります。 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor001 ・FPを取る時は全員のパスポートが要るのでしょうか。  だとしたら、合流はゲートの外? パスポートを機械に一枚一枚通してFPチケットを発券するので、人数分必要になりますが、入場ゲートを通過していない当日の日付指定のパスポートでも大丈夫なようです。 http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor780 ・荷物は基本的に宅配を使うつもりですが、おみやげは  ホテルでも買えるのでしょうか。  宅配荷物に入れるには、CHECKOUTまでに  購入したいし、パーク内を動く時は身軽でいたいし.... パーク内からお土産以外の私物も宅配できるようになったそうです。 荷物を持ってインパークして、コインロッカーに預けておいて、まとめて宅配に出せばいいのでは?? どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、防寒対策はしっかりしていらしてくださいね。 ブランケットやストール、使い捨てカイロがあると便利です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 電飾系は結構好きみたいなのでショーなども再チェックです。 旅行代理店からはまだチケットも貰ってないし、電話でどうやって、オフィシャルホテルに泊まることを証明できるのか不思議なのですが、電話でPS トライしてみます。 リンク先のページを見たことはあるのに、目次の先頭が「日記」だったので、何となくパスしてました。実はかなりの情報量だったんですね。 熟読 熟読... どうせ冬で最初から厚着していくし、カイロだけ持っていけばいいかなという考えも改めて、もうちょっと何か考えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんにちは。 殆どの質問に対しては前出の方々がお答えになっているので、 1点だけ、アドバイスを。 FPを取るには全員分のパスポートが必要なのは前出の方が 書いておられる通りですが、気をつけていただきたいのは、 FPは次々に取ることはできない、ということです。 ひとつFPを取ったら、1時間以上、次のアトラクションのFP を取ることはできません。 取ったFPチケットに、次のFPが取れるのは○時○分以降、と 書かれていると思います。 PSは、オフィシャルホテルに泊まる旨を話し、電話で事前に 予約されることをおすすめします。 楽しいリゾートライフを・・(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

次々とFPを取りまくることはできないんですか。 気が付かなかったです。貴重な情報をありがとうございました。 あ、子供の体力を温存するために朝寝坊させてやろうと思っていたのに、あまり頑張って早い時間のFPが当たっても困るかも。朝6時なんて言わずに、7時頃からでいいかなぁ。でもクリスマス連休だしなぁ。迷うことが一つ増えてしまった。(でも楽しい悩み。) PSの説明だけでも確認しようと、午後の仕事中にトイレに行くふりをして、何度か総合予約センターに電話をかけました。 「このままお待ちになるか、後でおかけ直し…」というメッセージを聞くだけでテレカを1枚消費。 明日は、予約したい日の丁度1ヶ月前なのに、会議ばっかりで抜け出せないかも。 もう1ヶ月前....まだ1ヶ月あるんだから、ちゃんと準備して、しっかり楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#166310

>半日でシーを楽しむポイントってありますか。 あんまり乗り物にのることをがつがつせずに、シーの町並みを楽しむようにすることですね。例えばベネチアゴンドラに乗って回ってみるとか、ショーを見るとか。 >本等を読むと開園直後のダッシュは壮絶なようですが  FPとPSを一人でとるのは難しいでしょうか。  早朝からゲートに並ばなければいけませんか。 難しいですよ。PSのほうが難しいのでそれを一番にしたほうがいいですね。それからFPです。見たいアトラクションを2つぐらいに絞ってとりましょう。 許されるなら、夜に体力を残して閉園間際に人気アトラクションを回ればFPなしでも5分ほどでのれることが多いです。 ゲートにはリゾートラインがうごく6時ごろから人は並び、7時にはかなりの人です。 ・FPを取る時は全員のパスポートが要るのでしょうか。  だとしたら、合流はゲートの外? 必要です。合流はゲート外になりますねぇ。 >荷物は基本的に宅配を使うつもりですが、おみやげは  ホテルでも買えるのでしょうか。  宅配荷物に入れるには、CHECKOUTまでに  購入したいし、パーク内を動く時は身軽でいたいし.... 品物の種類にこだわらなければ、ボンボヤージュでも買えますね。 ホテルに売っているかはごめんなさい、わかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答くださり、ありがとうございます。 6時頃から並ぶなんて、みなさんすごいですね。12月の6時なんて、まだ真っ暗じゃないですか。 (日の出は関西より30分位は早いのかしら?) 待ち時間のヒマ潰しも考えておかなければ.... 「テーマパークに行く」=「乗り物に乗る」=「沢山並ぶ」 →わぁ大変、みたいな感覚に陥っていました。 そうですよね。がつがつせずに楽しまないとね。 泊まりだから閉園までいてもいいんだし(おいおい、子供が...)。 かなり気が楽になりました。 ありがとうございました。