• 締切済み

1才7ヶ月の子 次のベビーカー

コンビのAB型のベビーカーを使用しています。身長が85センチあり、寝てしまってリクライニングすると、頭がキツそうです。そろそろ買い換えなくてはと思っているのですが、以下の条件を満たしたベビーカーってありますでしょうか? ・軽くて、簡単に畳める ・寝てしまった時にリクライニングできる ・重い荷物を取っ手に引っ掛けられる ・身長が90センチを超しても乗れる 具体的な商品もご紹介いただければうれしいです。 どうかよろしくお願いします。 (ベビーカーが大好きな息子なので、まだまだベビーカーは必要なようです。歩かそうとすると、号泣して、乗りたいーと騒ぐんです。)

みんなの回答

回答No.3

うちは1歳6ヶ月で壊れたため買い換えました。 なんだか後半戦の買い替えって最初とはまた違った悩みがでてきますよね。 さて、質問者さんがおっしゃっていた希望事項ですが・・・ なかなかすべてをかなえてくれるベビーカーはないかも。。。 (私の知識不足であるかもしれません。) ・軽くて、簡単に畳める と ・寝てしまった時にリクライニングできる ・身長が90センチを超しても乗れる はなかなか共存しないかもしれません。 大きくなっても使えるといえば海外製ですよね。 軽くてたたみやすいのは国内製。。。 うーん。むずかしい。 きっとだから質問されたんですよね。 参考資料 http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/report/21/report-21.html 何度までのリクライニングを希望するか・何キロまでを軽いとするかなどがポイントになってくるんじゃないでしょうか。 軽さ重視ならばコンビのカルパット (3歳まで使用可能・3.9kgと軽量・たたみやすい・リクライニングは120~135と気持ちだけある) リクライニング重視ならマクラーレンのトライアンフ (15kg(一応4歳まで)使用可能・5.7kgと若干重い・リクライニング可能・たたみやすい。。とはいえない・自立しない) ちなみにS字フックで重いものをいっぱいさげても安定しているベビーカーというのは 非常に段差に弱いものなのだそうです。 (確かに国産の軽いベビーカーはいっぱい下げれますが段差に弱いですね・・・) リクライニングが必要ないということであればリッチェルもいいのかもしれません。 (軽いし大きい子にいいのかな?) うちも結局理想のものには出会えず、かなり妥協して購入しました。 (国産。本当は海外のがほしかったのですが生活スタイルに合わず泣く泣く。。。) 私が質問したときになるほどな・・・と思ったのは 用途に合わせて2台もつということはいいなとおもいました。 (残念ながらうちは狭いマンションなのでおき場所がないですが・・・) もし今のベビーカーが健在ならば併用することも考えつつ購入したほうが選択肢が広いかもしれませんよ。 長々と失礼しました。 回答にはなりませんが参考になればと思います(^^)

saki1023
質問者

お礼

とても詳しくいろいろ教えてくださって、本当にありがとうございます! コンビのカルパットとマクラーレンのトライアンフ、見に行ってみます。 本当にありがとうございました!

noname#73504
回答No.2

補足ありがとうございました。 うちの子と同じ体重くらいなんですね^^ うちの子は2歳半ですが。 こちらはバギーをずっと以前に買って時々使っています。軽くて小回りがきいていいのですが、重い荷物をかけられません。それに(乗れそうではあるのですが)制限体重が15キロだし。 赤ちゃんは身長と体重は同時に増加しません。身長がグングン伸びた後ピタッと止まって、次に体重がグングンのびて・・・という風に。だからもうちょっとしたら体重が増える時期になるんじゃないかな。今買うともったいない気がします。 お出かけ先のカートをフル活用する、かわいいお気に入りのキャラの靴を買って一緒に歩こうと誘う、ママを助けて~手伝って~とおねだりしておだてる、色々とやってみては・・・ がんばりましょう^^

saki1023
質問者

お礼

やはり軽いものは荷物をかけられないのですね。たしかに今買うのはもったいないかも。 よく考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

軽くて簡単に畳めるものは、重い荷物を引っ掛けられません。引っ掛けると倒れる危険性があるから^^ 身長というよりも「何歳まで・何キロまで利用可能」という表示なのですが、体重はどの程度なのですか? 質問者様は「歩かせたい」と考えていますか?それとも「まだまだいい」と考えていますか?

saki1023
質問者

補足

早速答えていただき、ありがとうございます。 体重はまだ11キロ弱です。身長ばかり成長してます。 歩かせたいとは思っているのですが、私の足が悪く、長時間の抱っこができないので、「抱っこー」攻撃のために、まだまだベビーカーは必要なんです。

このQ&Aのポイント
  • メールアドレスを変更する際、変メールについての疑問があります。変更した後も、前のアドレスに届いたメールが閲覧可能かについて説明します。
  • フィッシングメールが多量に届くため、メールアドレスを変更したいと思っています。しかし、変更後も前のアドレスに送信されたメールが見られるのか心配です。IMAPを使用しています。
  • メールアドレスを変更する際、変メールに関するお悩みがあります。前のアドレスに届いたメールを閲覧することは可能なのか、詳細にご説明します。
回答を見る

専門家に質問してみよう