• ベストアンサー

履歴書をワープロで作る場合について

履歴書を作成するに当たり、字が下手なのでパソコンで作成することにしました。 親から、自分の名前だけは印刷ではなく自筆で書いた方がいいのじゃないか言われたのですが、そうなんでしょうか? ほかの部分が全部ワープロ打ちなのに、自分の名前だけ下手な字で手書きで、という方がおかしいと思うのですが・・・

noname#174051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadagenji
回答No.1

全てPCで作成しても問題はありませんが、出す相手側が自筆を要求しているのならば手書きしてください。 WORD用の履歴書テンプレートがありますのでNETで探してください。

質問者

お礼

求人側からは特に何も指定されてないので、全部印刷でいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TrailJoy
回答No.2

履歴書そのものは自署しなければならないということはないと思います。

質問者

お礼

そうですよね、安心しました。 ありがとうございました。