• ベストアンサー

舌の側面に腫れ?が出来ました。

舌の側面に腫れ?が出来ました。 痛みもなく、色も変わりないです。ただ違和感が気になります。 腫れは1センチくらいの丸型です。ふちは少し白っぽいです。腫れは本当に少しくらい膨れているくらいです。 これはなんの症状か、分かる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nx3gh7
回答No.2

私は舌癌を患った者ですが、舌の側面に7ミリぐらいの丸いデキモノが色は周囲と違っていました。そして少し硬かったです。痛みはなかったです。恐怖感を与えたとしたら申し訳けありませんか゛念のため口腔外科を受診されたらいかがでしょうか。なんでもなかったら安心できると思います。

aaaiaiai
質問者

お礼

怖いですね。その症状覚えておきます!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

舌のその部分にはいわゆる悪いモノは出来ません。 医者に行くほどのものでは有りませんので このまま放置しておきなさい

aaaiaiai
質問者

お礼

ありがとうございます。安心いたしました