• 締切済み

友達以上恋人未満の相手に対し、返事はしないけどメールして欲しいと思うこ

友達以上恋人未満の相手に対し、返事はしないけどメールして欲しいと思うことはあるのでしょうか? 去年2歳年下の理系大学院生の男性と知り合いました。 最初は彼から携帯番号を聞いてきたのですが、うまく私に「じゃあ飲みに行こうか」と言わせたり、自分から聞いてきたのにメール不精やったり、「何か甘えん坊やなぁ」と思いながらも、だんだん好きになったので2人かお互いの友達を交えて遊んでいました(付き合うには至っていません) 夏以降研究が大詰めになってきてからは、会うこともできないので、私が出歩いた先の写真を携帯メールで送っていました。 そろそろ論文も終わったかなという頃に「時間が合えば会おう」というメールをしても返事がなく、ガッカリして諦めようと思い、ひと月くらいメールを送らず様子見をしていました。 ところが最近彼との共通の友人から「あいつ(彼)拗ねてるみたいやから、メールしたって欲しい」と言われて頭の中が「???」状態になりました。 メールをしてみても結局返事はありません。 同じようにメール不精な妹が「返事は気分次第になるけど、メールが来るのはうれしい」と言っていましたが今一つどういうことなのか分からないです。 彼(や妹のような人)とどう付き合っていけばいいのでしょうか…。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ienadome
回答No.1

こんばんは。女です。 私も以前同じような状況になったことがあります。 男性からアプローチしてきたにもかかわらず、こちらがその気になると、素っ気なくされる。メールを送信してもスルーというような。 私の場合、再度こちらからはメールしないようにしています。 経験上、追うと逃げると思うので、相手から連絡がくるまでは放っておきます。 メールは大変便利なツールではありますが、どうしても一歩通行になりがちで、誤解や不安を生みやすいので、なかなか面倒ですよね。 多分、彼らのような人たちって気分屋なところがあると思うんです。 私は自分で言うのもなんですが、真面目なのでメールをもらうと返信せずにはいられません。 それにラリーが嫌いという人も中にはいます。なので、返信不要と思う内容には返信しないということも考えられます。 結論を言えば、彼のペースに合わせてると、こちらが振り回されてしまうので、私は放置をおすすめします。ご参考になれば幸いです。