• 締切済み

友達以上恋人未満の相手に対し、返事はしないけどメールして欲しいと思うこ

友達以上恋人未満の相手に対し、返事はしないけどメールして欲しいと思うことはあるのでしょうか? 去年2歳年下の理系大学院生の男性と知り合いました。 最初は彼から携帯番号を聞いてきたのですが、うまく私に「じゃあ飲みに行こうか」と言わせたり、自分から聞いてきたのにメール不精やったり、「何か甘えん坊やなぁ」と思いながらも、だんだん好きになったので2人かお互いの友達を交えて遊んでいました(付き合うには至っていません) 夏以降研究が大詰めになってきてからは、会うこともできないので、私が出歩いた先の写真を携帯メールで送っていました。 そろそろ論文も終わったかなという頃に「時間が合えば会おう」というメールをしても返事がなく、ガッカリして諦めようと思い、ひと月くらいメールを送らず様子見をしていました。 ところが最近彼との共通の友人から「あいつ(彼)拗ねてるみたいやから、メールしたって欲しい」と言われて頭の中が「???」状態になりました。 メールをしてみても結局返事はありません。 同じようにメール不精な妹が「返事は気分次第になるけど、メールが来るのはうれしい」と言っていましたが今一つどういうことなのか分からないです。 彼(や妹のような人)とどう付き合っていけばいいのでしょうか…。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • ienadome
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

こんばんは。女です。 私も以前同じような状況になったことがあります。 男性からアプローチしてきたにもかかわらず、こちらがその気になると、素っ気なくされる。メールを送信してもスルーというような。 私の場合、再度こちらからはメールしないようにしています。 経験上、追うと逃げると思うので、相手から連絡がくるまでは放っておきます。 メールは大変便利なツールではありますが、どうしても一歩通行になりがちで、誤解や不安を生みやすいので、なかなか面倒ですよね。 多分、彼らのような人たちって気分屋なところがあると思うんです。 私は自分で言うのもなんですが、真面目なのでメールをもらうと返信せずにはいられません。 それにラリーが嫌いという人も中にはいます。なので、返信不要と思う内容には返信しないということも考えられます。 結論を言えば、彼のペースに合わせてると、こちらが振り回されてしまうので、私は放置をおすすめします。ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満からの脱却

    お世話になります。 私は24歳女、片思い(2年目突入)の彼は35歳です。 彼とは年に3~4回しか会えません。理由は彼の仕事が忙しかったり、男友達との遊びが優先の為。 告白したところ、「今は友達との遊びが楽しくて彼女を作る気は無い」とのこと。多分彼の周り(年下の友達が多いみたいです)が結婚し出さないと恋人を作ったり結婚する気にならないのかなーと。 まあ、元々一人が好きなタイプの人ですが… だけど一緒に居て楽しくて癒されるし、こんなにも長く片思いしているのは初めてです。 何か効果的な連絡方法(彼、メール不精です)、アピールもしくは待機の仕方、私はこんなに長く片思いだったけど付き合えた!等の体験談…何でも良いのでお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満、女性の方教えて!

    出会って半年の友達以上恋人未満の30後半の女性がいます。私は40男。 彼女は日ごろ携帯電話を肌身離さずって感じで、私と飲んでいるときも、私をかまわず携帯の対応はまめにしてます。 しか~し、私が週に数回メール・電話しても拒否されるときがあります。 彼女から2~3日して誤りの連絡はもらえますが、携帯依存のような彼女がすぐに連絡がないってことは、ほんとうは友達以下で恋愛の脈なしと見てよいのでしょうか??ちなみに私は電話やメールもらったら、どんな人でもすぐ返事はするようにしています。(それって常識じゃない!) 彼女は私にそれとなく「距離をおきたい光線」をだしているのでしょうか??そうであればサッサとこちらから連絡せずに身を引いたほうがよいのでしょうか?? 女性の方、ご意見をお願いします。

  • 「友達以上恋人未満」の真意。

    3度目の質問です。 よろしくお願いします。 先日、好きな人に恋愛相談をされました。 相談内容は‥「片思いの相手と自分の関係をハッキリさせたい」というものでした。 私は彼のことが好きなので、恋愛の相談をされて複雑な気持ちになりましたが、 直接相手に聞いてみるのもいいんじゃない?とアドバイスしました。 今朝彼からメールがあって『片思いの相手に「友達以上恋人未満」と言われた』との事でした。 その返事は彼にとっては不満だそうです。 関係をハッキリさせたいから聞いたのに、友達でも恋人でもないと言われたからだそうです。 私は彼が片思いをしている女性を直接知らないので、それ以上口出しは出来ませんが 正直な気持ちを言うと「ずるい」と思いました。 その女性は彼からの好意に気付いている上で「友達以上恋人未満」と言ったからです。 恋愛に「真面目」も「ずるい」もないかも知れないけれど‥。 「友達以上恋人未満」ってどうゆう事なんでしょうか‥。 もしかしたら恋人になるかも知れないんですよね。 私には思わせぶりな返事としか思えませんでした。 「友達以上なら良かったんじゃない?」と言ってしまったけど、本当は複雑な気持ちでいっぱいです。 これからも私は彼からその女性の相談を受けると思います。 そんな時、私は私の気持ちを素直に言っても良いのでしょうか? そんな中途半端なことを言う人はやめたら?と。 そもそも彼のことが好きなのに、恋愛相談にアドバイスをすること自体が無理なのでしょうか‥。 回答よろしくお願いします。

  • 友達以上、恋人未満のアメリカ人男性にメールをする際何を話せばいい?

    友達以上、恋人未満のアメリカ人男性にメールをする際何を話せばいい? 返事を直ぐもらえて、長くメールのやりとりが続くようにしたいです。できればお付き合いしたいですが。。。 相手は私に恋愛感情あるのかはわかりませんが、、、こっちはかなり本気です。毎回メールを送っていますが、そろそろネタ切れで、、、。

  • 友達以上恋人未満って・・。

    女です。元彼になって、こんな関係になって4年経とうとしてます。私が一人暮らしをはじめて、週に1回会いに来ます。 でも、私はまだ、彼の事を思っててこの状態がいつまで続くのか・・。二ヶ月前にも、問い詰めましたがやはり、友達以上恋人未満だといわれました。 最近、彼の携帯に頻繁に知らない女の子からメールが来ています。 彼自身自分の部屋には男友達しか来ないと言っていましたが、どうやらそうではないみたいです。 前に新しい彼氏が出来たのですが、元彼に強制的に別れさせられました。そして今は、男友達は連れてきてもいいけど、身体の関係は駄目だといわれて、変な規定を作られています。 私も30代半ばになろうとしています。 元彼も30代後半。でも、40代まで自由でいたい、って。何か、一生このままか、捨てられるか、一緒になれるのか。見当もつかないんです。 私も去年ガンが見つかって気持ちあせっています。

  • 友達以上恋人未満の曖昧な彼女の態度

    30代男性です。2ヶ月ほど前に知り合った4歳年下の女性がいます。メールは1日1回が多いです。電話は用事があるときのみします。デートは今まで食事に2回、ドライブは1回しました。会話やメールの中で彼女は「メル友探してるならやめる?」とか「あなたは何を求めてるの?」とか「あまり急いで付き合うとそればかりになるから自然な関係がいい」とか、引いた態度を表すときもあれば、一方「こんど○○に行こうね!」とか「食事代であなたに余計なお金を使わせたくない」とか、メールが1日ないと「寂しい」って言ったりとか、食事中に自分の物を食べさせてくれる時もあります。このように彼女の態度が押したり引いたりで、何を考えているのかわからなくなるときがあります。私は彼女の事が好きです。現在友達以上恋人未満の状態ですが、告白すべきでしょうか?いったいどのように接したらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    こんにちは。以前もこの場を借りて質問させていただきました。 友達以上恋人未満な関係が続いてる人がいます。 現在私は24で、その人は私の4つ上です。 出会いは、共通の先輩からの意図的な紹介で、知り合ってからは彼から連絡くれる事が多く、いつも電話が多いです。 彼はここ2~3年彼女がいないらしく、以前3年程同棲していた彼女に裏切られる行為をとられてしまったらしく、最初はあまり女性を信用していないかんじでした。 私も彼に出会う前に、4年付き合っていた彼に、「一緒にいすぎて、気持ちが冷めた。」という理由でフられてしまいました。 最初はお互いの過去の恋愛から始まりましたが、最近は過去の恋愛の話しもお互いしなくなりました。 出会ってからは、彼が遊びに誘ってくれたり、モーニングコールを頼んできたり?出張先からお土産を買ってきてくれたり、友達と夜遊びをしていたら、「何かあっても俺すぐ行けないからね。」と心配してくれたりと、気づけば彼の事を意識して見るようになっていました。 私の性格は、チビで童顔でおっちょこちょいな為、よく彼に からかわれます。 彼の性格は、サハサバしていて、いつも私に対してちょっかいばかりだしてきます。 その為、私たちの関係は、妹と兄のような関係?と勝手に解釈してるのですが… クリスマス前に、急に彼から「親戚にクリスマスプレゼントでアクセサリ買うから付き合って!」と言われ、暇だったので、彼の買い物に付き合いました。 彼と一緒にアクセサリを見ていたら「何かいいのあった?好きなの持ってきな!」と言って、 私にもアクセサリを買ってくれました。 これはクリスマスプレゼントと捉えてもいいのでしょうか? それからも、クリスマ当日彼から「暇?」と連絡があり、仕事終わりでしたが、食事に行きました。 それからもちょこちょこ連絡があり、彼に「今度空けといて!」と急に連絡があり、二人で飲みに行く事になりました。 二人で飲むのは初めてなので、少し緊張ですが… 彼は確実に私の気持ちに気づいてるの思うので、 それを機に私に対して思わせぶりな態度をとってきてるのでしょうか? 彼にとっては友達以上恋人未満な関係なのでしょうか。