• ベストアンサー

今度アルバイトの面接があります

今度アルバイトの面接があります そこで持ち物に、住民票じこう?なんとかを持ってきてくださいといわれました? それは市役所で手にはいるのでしょか? 正式な名前と手に入る場所を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178927
noname#178927
回答No.1

それは「住民票記載事項証明書」ですよ。 市役所ないし区役所で交付してもらえます(大抵は有料です)。 それから老婆心ながら、指示されたことはちゃんと憶えておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度アルバイトの面接に行くんですが、

    今度アルバイトの面接に行くんですが、 履歴書の職歴欄に以前3年程していたバイト先(コンビニ)の名前を書きたいんですが、 ○○ ○○○店 入社 ○○ ○○○店 退社 で良いんでしょうか? 見本には書いてないので教えて下さい。

  • アルバイトに応募するのに

    アルバイトに応募するのに 「本籍が載った免許証か、住民票、住基カードをお持ちください」 と言われたのですが、私の免許証には本籍が載ってない!(>_<) 住民票、住基カードというものは 市役所に行けば貰えるんでしょうか?

  • 今度、アルバイトの面接を受けます。

    今度、アルバイトの面接を受けます。 そのアルバイトは冷凍庫内での商品の仕分けをする仕事です。 履歴書に書く応募動機で悩んでいます。 このバイトを選んだ理由は冷凍庫内での作業ということで、ワキガがあまり臭わないかと思ったからです。 フリーターで結構転々としてきたのですが、できるだけ長く働きたいと思っています。 元々体を動かすのは好きですし、黙々と作業をするのも好きです。 応募動機をどのように書けばいいでしょうか?

  • 今度ヤマダ電機の池袋店でのアルバイトの面接があるのですが、

    今度ヤマダ電機の池袋店でのアルバイトの面接があるのですが、 面接会場の説明を電話で聞いてもよくわかりませんでした。 なんかヤマダ電機の裏のマックのほうの路地を抜けて区役所方面に行くと 一階に「関係者以外立ち入り禁止」の看板が目印の別館があると聞いたのですが、 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • アルバイト面接の身分証明証

    19歳の女です。 これまでアルバイトをする際は親の扶養保険証?を提示すればなにも問題なかったのですが 他県に引っ越すことになりました。 裏の住所欄にはなにも書いてないのですが引越し先でもアルバイト面接の時にこの保険証を出せば大丈夫でしょうか? それともすぐに住民票を移してそれを身分証にするのがいいでしょうか?

  • アルバイト面接

    今度、アルバイト面接を受けに行く高校生です。 面接の質問の時、高校でアルバイトは禁止されてないかと聞かれたら何とこたえるのが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • アルバイトの面接に明日行こうと思ってます。

    アルバイトをする上で問題があるので質問させていただきます。 現在住んでいる住所を履歴書に書くべきでしょうか? 住民票があるのは別の住所です。 事情があって 現在住んでいる所に住民票を移していません。 どうすれば良いのか分からないです。 ちなみに、工場のアルバイトで4~5時間程度の仕事です。 社会保障完備と書いてあります。 家事の合間にアルバイトをしたいです。

  • 市が募集しているアルバイト

    市が募集しているアルバイトに応募しようと思っているのですが、 私は現在その市に住んではいますが、住民票は事情により違う所にあります。 アルバイトの応募条件には年齢しか記載はありませんでしたが、 やはり今住んでいる住所に(履歴書に記入する住所に) ちゃんと住民票があるか調べられるのでしょうか? それともちゃんと住民票のある住所を書いた方がよいのでしょうか?

  • アルバイト面接等。

    たびたび、お世話になっております。 質問をさせて頂きたいのですが 皆様にお聞きしたいこと2つほどあります。 ただ今アルバイトで、ですが求職中で 仕事を探し出してから1ヶ月ほど経ちました。 バイトを探し出して最初に受けた1件目は採用になったのですが、 個人的な理由がありお断りしてしまいました。 それから3件ほど面接を受けているのですが、すべて全滅でもう自分でも 何が悪いのかわからないです。 アドバイス頂けたら幸いです。 今、受けているのがパチンコ屋になります。 ー面接時ー ・髪は黒く、野暮ったく見えないように一つにまとめています。 ・面接時は緊張していますが自分なりにハキハキと話せています。 ・服装はスーツを持っていないため私服ですが黒いパンツに白めのシャツなどで行っています。 ・履歴書はきちんと下書きをしてその上からペンで書いてしっかり下書きも消して 出来るだけ綺麗な字で書いてます。 ・職歴もきちんと書き、すべてバイトですが前職は5年半 前々職は3年半やっていました。 ・勤務時間、曜日なども週5で8時間フルで働けるし、土日祝日も働けると伝えています。 シフトも仕事優先で入れるし長時間勤務も平気だし前職がサービス業(接客)だったので対お客さんんの対応はそこそこ慣れています。 これでダメならもう後は年齢なのか!!なんて考えてしまいます。。。 あと、もう1つの質問なのですが、 上で書きましたように最初に受けたアルバイト先をお断りしてしまっているのですが、 再度連絡して雇って頂くのは失礼だとは思うのですが、雇って頂けるものなのでしょうか。 お断りをしてしまった理由は、 面接時にお話していたのですが面接した時に住民票を移していなく、 採用の連絡を頂いた際に住民票を移していただかないと 働くことが出来ないとの内容だったのですが、実家の仕事の関係ですぐに移せず また移せる時期がハッキリしていなかったため、 仕事先にお待たせすると言う事に気が引けてしまったでの、理由をお話してお断りをしました。 もし、雇って頂けそうならば連絡をして再度面接からでもお願いしようと思っております。 こんなに長い間働けないなんて事が無かったし、簡単に見つかるだろうと思っていたので 大変焦っております。 厳しい意見でも構いません、アドバイスお待ちしております。

  • アルバイトの面接

    今度、地元のラーメン屋さんのアルバイト面接に行くんですが志望理由を聞かれたときどのように答えればいいですか? 初めてのアルバイトなのでわからなくて困ってます。 よろしくお願いします。

TD-4520TNでPCレスでの印字させかた
このQ&Aのポイント
  • ラベル発行をPCレスで実施したい
  • 三菱電機PLCと有線LANで接続されています
  • 電話回線はなし
回答を見る

専門家に質問してみよう