• 締切済み

大学の中退年数について

お恥ずかしながら大学に8年在学(4年休学)していて8年目途中に自主退学したものです。 自分の経歴が最低最悪なのは理解しています。 履歴書に8年在学していたと書いては絶対に採用はされないので、 3、4年で自主退学したと書きたいのですがバレることってありますか? 卒業証明・成績証明を求められたら高校に請求して提出するつもりですが、大学の成績証明書の提示を求められることってありますでしょうか? 正直に書いたときのリスクと書かないときのリスクはどちらが上ですかね?

みんなの回答

• simotani
回答No.1

一番最悪な辞め方です。8年在籍で除籍(限度超過)なら、学籍抹消(入学の事実も否定)だから空白に出来ましたが、これは改竄すると学歴詐称で懲戒解雇の正当事由になります。が、ばれにくい事も事実です。 万一の時はクビも覚悟し続けるならそれもありでは。