• 締切済み

厚生年金の保険料をボーナスからも、引かれることになったのは、いつごろか

厚生年金の保険料をボーナスからも、引かれることになったのは、いつごろからでしょうか。 年金特別便がきましたが、ボーナスからは引いてなかったようです。最近は、ボーナスをもらって いないのですが、10年くらい前は、ボーナスをもらったことが、あります。 ボーナスとは、いえませんが、2万円、5万円の寸志をもらったことが、あります。

みんなの回答

• f272
回答No.1

平成15年4月からですね。

ssri
質問者

お礼

そうですか。そのころから、ボーナスは、もらっていませんから、引かれてないのですね。 回答ありがとうございました。