• ベストアンサー

学生割引での定期券の買い方がわかりません。

学生割引での定期券の買い方がわかりません。 定期券を買いに行こうと思ってるのですが、 普通の定期券売り場で 学割の定期が買えるのでしょうか? 学生手帳などの提示は必要ないのでしょうか? 詳細が分からないので質問させていただきました。 利用するのは、 小田急小田原線と東急田園都市線です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.2

学校によって学生証が通学証明も兼ねている場合と、別途通学証明書を交付して貰わなければならない場合がありますよ。私の行っていた高校は後者、大学は前者でした。いずれか有効な方がないと通学定期は購入できません。

haruse2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

学割専用などの普通じゃない定期売り場なんてありませんので、普通の定期売り場で購入してください。 学生手帳じゃダメです、学校が発行する証明書が必要です(手帳じゃ家←→学校の経路が特定できませんので)。

haruse2
質問者

お礼

証明書が必要なんですね。ありがとうございました