• 締切済み

PC版グランドセフトオートサンアンドレアスをインストールして、pla

PC版グランドセフトオートサンアンドレアスをインストールして、playしようとするとオープニングロールは正常にながれるのですが、スタート画面まで行くと異常が発生しましたので中断しますのメッセージがでてstopしてしまいます。どうすればよいのでしょう。ノートパソコンでメモリーは500ほどです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.4

>NO3起動の段階で問題が出る。質問者はもう起動はしている。 ご指摘ありがとうございます。 反論とお詫び (1)某セキュリティ対策ソフトを管理者権限なしでインストールしたところ、起動後いろいろ不具合があり、アンインストール、再起動後、アドミ権限でログオンし、インストールし直したら不具合が直ったことがあります。 (2)起動後にも、干渉トラブルや競合トラブル発生事例があります。 デーモンツール(仮想ドライブソフト)をインストールしているとゲームソフトと干渉することがあるので「停止」してから起動します。 他の例:ライティングソフトを複数インストールして一つを起動した時、他のソフトが常駐している場合「停止」しないとCD/DVD書込み後にエラー発生することがあります(競合トラブルは起動前のトラブルではありません)。 (3)事例では確かにオンラインゲームではなくても、「一般的に」ゲームはカラーを使ってスペックに負担をかけています。メモリー不足になりがちです。 (4)「そのオンラインゲームは」と断定した言い方は私の誤りです。お詫びします。 (5)オフラインゲームに関係ないことを書き、お詫びします。(但し、ダウンロードやインストール時に常駐のセキュリティ関連プログラムが邪魔することはあります) 追加 >輸入盤なので翻訳できなくて困ってます (1)機械翻訳でなんとかわかりませんか? オンラインマニュアル(PDF)かサポートQ&Aを機械翻訳してみるとか。 (2)日本語化パッチと日本語化 「日本語化パッチはどこで安全に手に入れられるのでしょうか?」等 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2165117.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415161184?fr=rcmd_chie_detail http://ameblo.jp/shinya-pink/theme-10002996150.html

参考URL:
http://honyaku.nifty.com/
  • doran357
回答No.3

>(1)OSによっては管理者権限でログオンしインストールすべきソフトがあります。 >(2)デーモン ツールなど仮想ドライブソフトをインストールしているとゲームソフトと干渉することがあるので停止してから起動します。 その場合起動の段階で問題が出る。 質問者はもう起動はしている。 >(3)一般的にオンラインゲームはメモリーを喰いますから、メモリー不足も考えられます。 >(4)そのオンラインゲームはスペック推奨のものですか?(OS環境) >(5)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか? いつからグランドセフトオートサンアンドレアスはオンラインゲームになった?

• doran357
回答No.2

GUPがスペック不足では?

shunnboroke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

(1)OSによっては管理者権限でログオンしインストールすべきソフトがあります。 (2)デーモン ツールなど仮想ドライブソフトをインストールしているとゲームソフトと干渉することがあるので停止してから起動します。 (3)一般的にオンラインゲームはメモリーを喰いますから、メモリー不足も考えられます。 Vistaの場合OSをインストールするだけでメモリー1GB近く消費します。(エディションにより違います) (4)そのオンラインゲームはスペック推奨のものですか?(OS環境) (5)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?

shunnboroke
質問者

お礼

ありがとうございました。なにしろ輸入盤なので翻訳できなくて困ってます。