彼氏の連絡頻度に悩んでいます!求めすぎでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年の遠距離の彼との連絡頻度に悩んでいます。
  • 彼は友達優先で連絡頻度が少ないタイプですが、最近はさらに少なくなっています。
  • 私は不安やストレスで体調を崩しており、少しでも連絡してほしいと思っていますが、彼は自由な時間を楽しんでいる様子です。私がワガママなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

求めすぎでしょうか?

求めすぎでしょうか? 付き合って3年の遠距離の彼がいます。 彼はもうすぐ社会人2年目、私は4月から社会人です。 もともと彼は友達優先で、連絡もあまりしないべったりしないタイプです。 ですが、まめに(月1ですが、距離を考えれば多いと思います)会いに来てはくれたり、力になりたいと言ってはくれます。 今、入社前の不安でストレスがひどく、不眠になったり体重が激減したりしています。 私が求めているのは‥せめてもう少し連絡してほしいということです。最近は1週間に1回メールするくらいです。電話はしません。 ずっとじゃなくていいので、今この不安な時期だけでも少しでも気にかけてくれたら安心出来るのに‥と思ってしまいます。毎回依存しあうのではなく、相手が辛い時くらいは支えてもいいのではと、私は考えています。 それなのに、週末は飲み会や遊びに行ってばかりで、そんな話を聞かされても、余裕がない私には面白くも何ともありません。 力になりたいとか言うのは口だけだったのかな、と毎回ショックを受けます。 正直、少し無神経すぎるのではと冷めつつあります。(彼は年下なのでしょうがないのかもしれませんが。) 彼のことまでストレスになりつつあります… やっぱり私がワガママでしょうか?期待し過ぎでしょうか? 彼のことはしばらく考えないようにしてストレスを減らすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setakaka
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

彼氏さんのことを悪く言うつもりはありませんが あなたが正しいと思います。 解決策としては 「今就職前でもの凄く不安なの。だからもっと私の  悩みを聞いて欲しいし、メールも週1回じゃ不安。」 と正直に言ってみてはどうでしょう。

その他の回答 (3)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  夫婦でも親子でもそうですが。。相手に頼りたい時はきちんと言葉にして伝えた方がいいですよ・・ 人間だけですよ・・きちんと感情を言葉に表して相手に伝える機能があるのは・・  彼氏さんも超能力者ではないです。 貴方が今 彼氏さんに求める事をきとんと話してみては?  それで彼氏さんが変らないようなら・・ ハッキリ言って口だけの男です・・・  会社に入り色々なプレッシャーもあります。 そういう時に好きな人が支えになりますよね?  きちんと言葉に伝えてください・・・ まずは質問者さんの体調が気になります。。。  大丈夫ですか?あまり気張りすぎないで下さいね・・

  • tgs1212
  • ベストアンサー率25% (20/77)
回答No.3

ワガママなんかではありません。 まず体調が心配ですね。 不安に思うことはないですよ。入社したもの勝ちです、誰でも何とかなるものです。 言葉だけではなく、行動も伴った、包容力のある男性との縁が欲しいところです。 彼は最近別れたいなと思っていて、裏切られる可能性も出てますので、 その辺も視野に入れながら他も見ていくと良いでしょう。 考えないようにして、趣味など、気をそらして、ストレスを散らしていくといいと思います。

回答No.1

主さんが言うこと凄くわかります。 遠距離で、連絡は1週間に1回だなんて、ちょっとさびしすぎますよね…。 彼にきちんと、自分の気持ちを素直に伝えたことはあるのでしょうか? 伝えたことがあっても、尚今の状態なら再度伝えましょう。 メールでもいいと思います。 寂しい気持ち、相談などもしたいのに話を聞いてもらえないのは悲しい。 もっと連絡くれれば、自分の生活もがんばることができる。会えない分もう少し連絡を取りたいのだと。 怒らずに、諭すように彼に伝えてみましょう。 がんばってください

関連するQ&A

  • 会えない彼氏とこのまま付き合うか悩んでいます

    つきあって半年ほどになる彼氏がいます。 出張も多くまた週末にならないと休みもわからないため、予定も決められずいつも週末会えるかわからず不安に感じています。 もともと連絡もマメにするほうではなく、電話もお金がかかるからとほとんどしたがりません。 付き合いに対する考え方が彼はたまに会えて連絡も頻繁にしなくていいと考えています。 いつも連絡も会うのも私から聞いています。 私は自分も忙しいので本当はお互いを思いやりながら連絡や会う日を決めたりできる関係でいたらと思っています。 付き合い当初は私が不安で会うたびに愚痴ばかりいってしまい喧嘩になることも多くなりました。 彼に依存することが嫌になり、最近は愚痴をあまり言わず会わない日は他のことをすることで彼に依存しないようにしていました。 あまり休みもないし疲れているのはわかるのですが、どこか出かけるとか何かしたいわけじゃないんだし少しでも会わない?と伝えて休みでもそのときの体調次第とか当日にならないとわからないと言われます。 私も仕事をしているため、できるだけ週末は空けておくようにしています。 彼のことは好きですが、正直さびしくてどうしていいかわかりません。 遠距離でもないのに連絡もまめじゃない電話も好きじゃないと言われると何のためにつきあってるのかわからなくなります。 もし同じように経験されていた方などいたら、アドバイスいただけたらと思います。

  • 時間があるせいで、彼に依存してしまいます。

    彼に依存してしまいます。 近くに友人もおりませんし、趣味もなく、毎日アルバイトか資格の勉強をするくらいです。 春からは社会人になるので、せっかくの時間があるのに、有意義に使えていません。(事情があって、アルバイトはしなければなりません。) どうしても彼のことを考えてしまいます。 彼とは遠距離なので、月に一回会えればいい方です。 4月からは忙しくて、依存どころではないと思います。 今この時期の依存してしまう気持ちをどうしたらいいでしょうか? 彼とは2年半付き合っていますが、メールも電話も頻繁にはしません。 気軽に連絡できないからこそ余計に、寂しくなります。 こんな依存してしまう自分が嫌でたまりません。 ここで質問させていただくと少し気分が楽になります。 ご意見お願いします。

  • 躁鬱症の薬の飲み方

     薬を飲んで躁や鬱の症状が出るのを抑えています。ここ数年症状は軽くなっています。症状がでたら飲む量を増やしてなんとか治まります。ですが、薬に依存してしまう体質になってしまうのではないかと不安です。それから、週末などは、症状(不眠など)が出ても翌日は仕事が休みだからと飲まない日もあります。このように飲まない日を設けることは、いいことなのかどうなのかお教えください。

  • こんなこと思うのは器が小さいですか?

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。相手は7歳下です。 お互い社会人です。 週末は金曜日から僕の家にだいたい泊まりに来ています。 今まで気にならなかったですが、会う頻度が多くなって思うようになったことがあります。 外食に行くと、僕が多めに払っています。それは別にいいのですが、彼女は多めに出してくれるのが当たり前に思ってるんじゃないかというくらい初めから少なめしかくれません。 あと外出してもガソリン代や交通費も全部僕がもっています。 彼女は実家暮らし。僕は独り暮らし。 だんだん負担になるんじゃないかと不安になり、言おうか迷っています。 甘えるのはいいけど、依存的になるとちょっとどうかという気もしますし。 小さい男ですか?

  • 復縁出来る可能性はありますか?

    最近、2年半遠距離していた彼と別れました。 付き合った当初は、私は社会人で彼は、大学3年生でした。 初めは、ほぼ毎日夜電話したり、月2~3回ほど彼の住む街へ週末、泊まりに行ったりしていました。 今年彼は、新社会人になり勤務先が名古屋と更に遠距離になってしまいました。 彼の仕事は月2回程度の休みしかもらえず、社会人になって3ヶ月後やっと一日だけ会えることができました。 その時、デートの終わりに彼から告げられ言葉が「別れよう。この先もっと仕事で忙しくなるし、連絡すらできないと思う。これ以上お前が淋しい想いや不安な気持ちで待たせてると思うと、俺が辛いんだ」 と言われました。私は「別れたくない。この先ずっと一緒にいたい。連絡とれなくても待ってる 」と言ったのですが。 結局、恋愛が仕事に差し支え使えるのであればと、仕方なく別れました。 今は、仕事と恋愛の両立するには難しいと思いますが、仕事に慣れればきっと恋愛出来る余裕も出てきますよね? 私は、まだ彼のことが好きでたまりません。 未練たらしく待っていてもよいのでしょうか? それとも、諦めた方が良いのでしょうか? 皆さんの意見お寄せ下さい。

  • 週末が嫌い

    自由人な彼は週末になると連絡が減るので私は週末が嫌いです。 遠距離なのですが、今も金曜に電話で話してから土日放置です。 彼いわく大切に思ってるから連絡も多くはないけどするようにしてると言っているのですが。 彼女が好きなら放置なんてしないんじゃないかと思ってしまうんです。 私も義務だと思われたくないので週末も連絡してとは言いたくありません。 寂しいとか、メールひとつでも嬉しいなどは言ったことがありますが、変わりませんでした。 そして週末が明けると何もなかったように普通に連絡が来ます。 毎回冷めたのかな、他に彼女出来たのかなと連絡が来るまで不安になります。 浮気は絶対ダメとか、お互い嫌なことはしないなど約束はしてるのですが...。 男の人って悪気なく放置するのでしょうか? それともそんなに好きではないからでしょうか? こんなの普通でしょうか? いつまでたっても慣れません... ちなみに彼はB型です(血液型は関係ないと言う方はスルーしてください)

  • 不眠症を治したい…眠剤を服用したくない…

    こんにちは 私は(男性・30代)社会人になってから、不眠症に悩まされ、はや8年が経過しようとしています。 過去ログも読ませていただいたのですが…。 不眠症では?と思った最初は…睡眠が浅くなりだし、1日平均1~2時間程度の睡眠しかとれなくなったことからです。 もちろん仕事にも影響が出だし、業務中の集中力の低下がひどくなるばかりで、診察を受けに心療内科を受診いたしました。 その後、『不眠症』ということでお薬を出していただき、よく寝れるようにはなりました。 しかし、反対にお薬がないと全く寝れません。 そこで、お薬に頼らず寝るためにいろいろ試してみました。 聞くだけで快眠CDや寝る前ホットミルク、寝る前お風呂など…あげればきりがないですが…。 質問させていただいたのは、不眠症の治療ではなく、お薬の止め方です。 継続して眠剤を飲んで寝ているためか、前日お薬を飲まずにやり過ごしたりすると、翌日は必ず気分不良や手の奮えなどがやってきます。時には、不安感の増加などもあります。 心療内科の医師にももちろん相談したのですが、『お薬飲んで寝れるのであればあえて止める必要ないのでは?』…と。 また、『止めようと思えば思うほどかえってストレスになりますよ』…と。 …もう8年も通っています。 『不眠症』は治らないのでしょうか?治っててもお薬止めれば…不安です。 また仕事に影響を出す訳にはいきませんし…。 うまくお薬の量を減らす努力はずっとしてきております。8年前は寝る前6錠(アモバン・ベゲ・ロヒプ各2錠ずつ)が今は2錠まで… 今はプラトーなのかこれ以上減らすことが困難です。(睡眠時間は平均5時間ぐらいです。) 不眠症よりもお薬への不安が強いです。何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。 補足(参考までに…) ・ お酒→飲みません ・ 運動→スポーツジム/ほぼ毎日(約一年半継続中) ・ ストレス→今のところ大きなものはないと思います。(社会人なら当然のもの以外という意味です。) ・ 一人暮らし ・ その他運動→フットサルなど できるだけ早くお薬止めれれば…と思っております。『不眠症』になったであろう要因は少なくなったと思っております。 皆様のお力をおかし下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元カノの存在

    2つ年下の彼とは付き合って1年になります。一昨年まで学生だった彼は、元カノとは就職して遠距離でやっていく自信がないという理由で別れたそうです。就職してきて、私と出会い彼から告白をされ付き合うようになりました。初めての社会人として、慣れない環境の中で働くことに、彼はかなりのストレスや不安を感じていたと思います。彼女として、社会人の先輩として彼の近くで私なりに彼を支えてきたつもりでした。けれど、彼は何かあると「前の彼女が忘れられない」と言うのです。それでも、彼と関係を続けてきました。そんな彼から、「元カノが忘れられないから、一緒にはいられない。」と言われました。忘れられないとは言われてきましたが、一緒にはいられないと言われたのは初めてです。そして彼としては、私から滅多に連絡をしなかった事も、彼は愛されている自信がないと感じ、別れを決める要因になっていたようです。元カノのことで傷ついたりしましたが、彼と付き合っていく中で、新たな自分を発見でき、頼れる存在で必要な人だから、彼のそばで支えていきたいから別れたくないと彼に伝えましたが、今までの経過を辿ると、彼と別れた方がよいのでしょうか?ちなみに彼にとって元カノは初めての彼女だそうです。

  • 新社会人&遠距離の彼氏にしてあげられること。

    はじめまして。 今年の4月から一つ年下の彼と遠距離になりました。 彼は4月から新社会人で今研修を頑張っています。 新社会人でなおかつ見知らぬ土地での生活で、ストレスはすごくたまっていると思います。 私は少しでも彼のストレスを和らげてあげたいし、辛ければ支えになりたいと思っています。 毎日朝と夜のメールと1回の電話はしているのですが、やっぱり声も疲れており、何も出来ない自分がもどかしく感じます。 なにをすれば、喜んでもらえるのでしょうか? どうしたら、少しでも彼の支えになってあげれるのでしょうか? 送るメールの内容とかもすごく考えてしまいます…。 また、来週の土日が休みになるので、こっちに一度帰ってきてくれると言ってくれています。 折角の休日に帰ってきてくれるのは、とても嬉しいのですが、 どう過ごそうか悩んでいます。 こっちではお互い実家なので、家でのんびりというのもできません。 私にとって遠距離が初めてなので、地方での社会人生活経験者の方や、 似たような経験をお持ちの方のアドバイス・意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏から連絡が来ない

    私は学生です。社会人と付き合っています。もうすぐ付き合ってから半年経つんですが、最近彼からの連絡があまり来なくなりました。 彼は夏頃に転職をして、その後から急に忙しくなりました。仕事と並行して勉強もしているみたいで大変そうです。 これまでは、忙しい中でも連絡はくれたし会う時間も作ってくれていました。 ですが、ここ数週間は連絡もあまり返ってきません。また、会っても疲れているみたいで、今までのような楽しそうな笑顔もあまり見ないし、好きだよと言ってくれたりもしません。 連絡も私からすることばかりで会う約束もこちらからしないとない状況です。 彼が忙しくなり始めた頃に一度不安を口にしたところ、もっと信じて欲しいと言われてしまったので今はこの不安を打ち明けることも出来ません。 連絡が来なくても信じていたいし待っていようとは思っているんですが、 いつ会えるかも分からず、連絡もあまり来ない状況だと彼の気持ちが分からず不安になってしまいます。 彼に依存し過ぎている気もするので、一度距離を置こうかと考えているんですが、 どうすればいいのでしょうか? よければ皆さんのアドバイスをお聞かせください!