• ベストアンサー

●男女の友情が成り立つと思う方に質問です

teruterruの回答

• teruterru
回答No.6

こんにちは。 私は女性で、男性の友人が数人います。 中でも特に仲良しは5人います。 1人はもともと兄の友達で、私が中・高校生ぐらいのときには 毎日のように家にいたので、友達というより親戚のような感じです。 1人はとってもかわいくて母性本能くくすぐられるタイプ 恋愛感情はまったくないですね。 でもかわいいので、なんだかんだとかまいたくなっちゃいます。 1人は時には私に子供のように甘えてきて 私が悲しい時は兄のように頼りになって。。。 恋愛感情はもちろんないのですが、お互いが 友人として気にし合っています。 1人は過去に大好きで告白して振られた人です。 告白した時は、まだ本当の意味で友達になっていなかったです。 グループのなかの1人だったので、告白の後 一生懸命友達になろうと努力しました。 1年くらい経って、努力しなくても自然と友達と思えるようになって 今は友達(ツレ)です。 1人は出会ってから長く(2年くらい)異性をまったく感じず まるで兄弟のように思って(男性・女性関係なく)友達のなかでも 特別な友達でした。 それが、本当に突然(一瞬で)好きになってしまって。。。 異性と思った事がなかったのに・・・。兄弟以上に仲良しだったのに・・・。 色々悩んで友達に戻る努力をしました。 今は、100%とまではいえませんが 『大切な友達』と彼の目を見ていえるほど、心は落ち着いてきました。 すべてにおいて絶対とか100%は難しいと思います。 わたしは、成り立つと思います。