• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の反応に、どうしたらいいかわかりません。)

彼の反応に、どうしたらいいかわかりません。

RWSPの回答

  • RWSP
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.4

20代の男です。 私の主観的な感想になるかもしれませんが、彼は少し精神的にショックを受けているんではないかと感じます。 きっと精神的ショックが来ているのであれば仕事のほうもより疲れているはずなので、彼の感情は少しネガティブイメージなんじゃないかと思います。 私だったら(´・д・)のような顔文字を使うとしたら、「悲しい、疲れた、ごめん」といったニュアンスのような気がするんですね。 まゆげが悲しみとごめんと言う謝罪の感情、目が自分がどうすれば良いのかわからないと言う迷いの感情、口は少し「はぁ?」というような感じなので自分のほうが正しいと思いたいという感情、もしくは、何か言いたいけれど言えない様な感情を表しているのではないでしょうか。多分謝罪の言葉か、自分の主張だと考えられます。 その中でも疲れたと言う感情が強いような気がします。 多分精神的な疲れから身体的な疲れにもつながってメールを打つのがめんどくさくなっているのかもしれません。 それと、文面の軽さを感じます。 彼の文面がいつもこんな感じかどうかはわかりませんが、悲しいという感情を伝えたいのであれば本来は「おはよ」というよりは「おはよう」のようにもうちょっと丁寧語になると言うか敬語になると言うかそういうふうになると主観的に思うのですが。彼の場合はそんなことはなく軽い言葉を保っています。 ここから私が感じるのは自分自身に罪悪感は感じているものの、それを認めていないのではないのでしょうか。 「あなたを心配していた、自分は悪くないはずだ」と言う感じと、「ごめんね」という感情が凄く入り混じって複雑な感情だなと思います。 本当は謝りたいけれど、自分が間違っているように思えないという感情でしょうか。 多分、自分は間違ってはいないはずと言う感情のほうが7でごめんと言う感情が3くらいのような気がします。 これは推測なのですが、あなたの彼は結構強がりだったりしませんか?よく主張すると言うか、間違っていたら無視してください。 こういう状態になったら多分、謝っても、話したいと言ってもなかなか彼に通じないような気がします。 それは、自分のプライドを守ろうとしているような気がするからです。 だから、もし直そうと思うのであれば、週末に会う約束をしているみたいですが直接あって非言語のコミュニケーションを持つ事が良いと思います。 非言語コミュニケーションとは手を握ったりとか、相手の体に触れるという言葉だけではない行動のことです、普段会う機会が少ないようなので、そういう機会は大事にして人の温もりを感じさせてあげることが私は大事なんじゃないかなと思います。 だから週末には会ってみるのが一番良いと思います。 あとメールをするのならば、あなたも(´・д・)の顔文字を使ってメールしてみるのも良いのではないでしょうか。 感情の共有を感じてくれるかもしれません。 「あの時はごめんね(´・д・)週末は会おうね。いつでも良いからあなたの事を知りたいからメール欲しいです、寂しいです(´・д・)」 まあ、ここまでしなくても良いかもしれませんが、こんな感じのニュアンスも良いかも、主観的ですが。 まとめると ・彼はプライドを守ろうとしている可能性が高いこと。 ・たぶん本当は謝りたいと思っていること。 ・週末には会ってみて、そこで会話が少なかったとしても非言語コミュニケーションはやってみること。 主観的ですが、私の思うことです。 長文ですみませんでした。がんばってください。

mamitosi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私よりも歳上で、 確かに自分の意見を曲げないところがあります。 私もそういう所がありましたが 今までの彼とのやり取りの中で 少しは改善しました(^-^o) メールの内容ですが、 おはよ ではなく、ちゃんと 『う』の文字がありました(汗) 入力ミスです、すいません。 週末、彼に会って、謝るのは勿論ですが、 "非言語"試してみます。

関連するQ&A

  • いきなり反応が変わった・・・

    他大の子が好きでアプローチをしていました。 5月にサークルの勧誘で会い、アドレスを交換しました。 その後、何回かメールや電話をしたのち、1が月あまりしてから食事に誘いました。 「今度ごはん食べに行かない?」と送ると「うんご飯いこー^^」と返ってきて、平日の夜に行きました。 その時も終始笑顔で、無理に楽しんだふりをしているという感じではありませんでした。 その数日後映画に誘ったところOKされ、しばらくしてから日程を決めました。 そして約束の日の10日ほど前に、○○駅に4時過ぎに待ち合わせで!と送りました。 するとここから対応ががらりと変わります。 いつもは早いときは10分、どんなに遅くてもその日中には返信が来るのに、そのメールに返信が来ません。 やっと来たのは3日後。その内容は「ごめん、その日バイトの後だからキツイかも」 別の日はどう?と送ると、2日後、「ごめん、旅行行ったりするから空いてる日がなかなかないかも」 そっか、落ち着いたら行こう また連絡するね とおくると、2時間後、「ほんとごめん 予定入れすぎてしまったー 行けそうな日あったらメールするね!」(僕と映画行くのは「予定」じゃないのですね・・・) わかった! 旅行どこ行くの? →無視 どうしてこんなことが起こるのでしょう? 

  • メールを返してくれない気になる人

    気になっている彼からメールの頻度が減りました。 1ヶ月くらい前は毎日メールしていて週末には会っていました。付き合ってはいないのですが以前彼から「好きだよ」とも言われました。しかし、それからメールも週末に来るか来ないかだし、誘いもありません。 不安になって次いつ会えるの?と2週間前メールしても1週間以上返ってこなくて…。 もう嫌になったんだ、と思っていたらこないだの土曜に「働きすぎて疲れたー(´Д` )」とメールがきました。 私はそれに「大丈夫?きつそうだね(>_<)」と返したのですがまた返ってこなくなりました。 メールが来たり来なかったりするので私もどうすればいいかわかりません。 返信ないのにメールを送り続けると迷惑だし、電話は夜中まで仕事が忙しそうだから気が引けるし… 皆さんはどうすればいいと思いますか? ひたすら待つしか無いのでしょうか? また、彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

  • 気持ちが弱い元カノの対応

    仕事に病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。彼女は適応障害という精神病の経験があり、少し弱い部分があると感じておりました。少々距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信がありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 内容が正直、意味不明です。 真剣交際じゃないのに同棲というのが良く解りません。 このような内容で何故送ってきたのでしょうか? 上手くいかなかった時の保険?それとも何も考えずに送ってきただけでしょうか? 全く理解できません。

  • 意味不明な元カノ

    仕事に病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。彼女は適応障害という精神病の経験があり、少し弱い部分があると感じておりました。少々距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信がありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 内容が正直、意味不明です。 真剣交際じゃないのに同棲って、ありえますか? このような内容で何故送ってきたのでしょうか? 上手くいかなかった時の保険?それとも何も考えずに天然?

  • 振られた後のメール

    仕事で病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。少々距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。彼女は適応障害という精神病の経験があることをカミングアウト、私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信が突然ありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 内容が正直、意味不明です。 真剣交際じゃないのに同棲というのが良く解りません。 このような内容で何故送ってきたのでしょうか? 上手くいかなかった時の保険?それとも何も考えずに送ってきただけでしょうか? 全く理解できません。

  • 松山千春の「恋」?

    昨日、彼とメールのやりとりをしていた時の話です。 付き合い始めた時に、「飲みに行く時は、前後にメールするから」 と彼が言い出してそんな約束になっていましたが昨日は前後全くなくて 普通に「帰ってきた~」と言うメールが来たので 「遅かったね」と返信したら「飲んでた」と言うのです。 私は連絡なかった、約束は?などと送ったら、 「そっか、俺が全部悪いんだね」 「追い詰められると逃げたくなるよ。いつも追い詰めるよね。ギスギスしてる。疲れるよ。」 「いちいち細かい所を突きすぎる。」 と返ってきました。 私は追い詰めてたつもりはないけど、なかなか逢えない事もあって約束は 守って欲しかった。と返しました。 それに対して突然、 「松山千春の「恋」って良い歌だよね。koto2と付き合ってつくづく思った。」 と返ってきました。何?その意味?と思ったのですが、 「いい歌だから。」と言うだけでした。 私は、「疲れちゃったって事?」などと聞いたのですが 「ばぁ~か!」「そんな事言ってないじゃん」 と言われるだけでした。 それって、どういう意味なんでしょう? 「恋」って別れる歌だと思うんですが、彼はそうは言ってない。と言うし、、、

  • 彼に初めてグレてみようかと思っています。。

    ご覧になってくださり誠にありがとうございます。 私には知り合って2年目になる, 海外と日本で遠距離の彼がいます。 土曜日(日本では今日)彼と約5ヶ月振りに電話する約束(?)をしていました。 彼は今月まで受験生で,去年の9月以来,受験が終わるまで電話はお預け状態でした。 メールは遅くなることもありましたが,今まで仲良くメール出来てきました。 久しぶりに彼の声が聴けることを考えると,嬉しさと不安でドキドキしていました。 ですが,上記で申しましたように,彼は返信が遅くなることがあります。 彼が受験生の間は返信の頻度は気にしておりませんでしたが,電話の約束が間近な「今」は不安で少々苛々します。。 彼からメールが来たのは木曜日で,「(電話は)土曜日にしようか?」と来て,それに対して私は日本時間の金曜日の午後2時頃に「いいよ♪日本時間で午前中と夜どっちがいい?都合の良い時間もあったら教えてね!」と返しました。 しかし,未だに彼から返信が来ません。。 私が住んでいる国は只今,金曜日の夜11時頃です。日本とは時差が14時間あります。 ですので,このまま寝たら,起きる頃には日本は夜になっています。 週末ですので目覚ましを掛けなければ早起きできません。。 ちなみに電話は私から誘いました。。 「やはり彼は私と電話したくないんだ。。」と悲しく思っております。 そこで,今夜はもう目覚ましも掛けずに,普通の週末の様に好きなだけ寝ようかと思っています。。 もし起きたら彼からメールが入ってても,「電話したくないのかなって思って。。」と返そうかと思っております。 いつもの私なら「早起きして,メールがまだ来てなかったら私からしてみよう」という前向きな態度なのですが、今回はグレたい気分です。。 ここでグレたら,私達の関係に悪影響をもたらすでしょうか?。。 乱文で長文で申し訳ございません。 お願いいたします。

  • 心が狭いと思いますか?

    10年来のママ友達とのお付き合いに距離を置こうかと思っています。 原因は彼女が遊ぶ約束に対し良い加減な事。 遊ぶ約束をしても数回に一度はキャンセル。 ママ業やってれば子供(彼女の子は小学5年と2年)や旦那優先だし子供が体調崩すとかもあるから キャンセルは構わないんですが、そのキャンセルの連絡が 当日遊ぶ時間になってこちらからお昼頃彼女に 「(いつも通り)1時に出るけど大丈夫?」とメールをした その時に 「連絡出来なくてごめんね、今日ダメになっちゃった」とか 「連絡出来なくてごめんね、義母が昨日から寝込んでて 仕事(自営)を代わりに入ってるの」と。 共通の友達との飲み会の時も人数でお店を予約してるって伝えてたのに 待ち合わせ場所に来ない・・。 30分位待って電話したら「ごめんね、今日行けないんだ」と。 先日も彼女からお誘いがあり約束しましたが 出る1時間前に連絡すると返信は来ないし携帯も家も出ないし。 あぁ、またなのかーと思ったら案の定電話がかかってきて 「連絡出来なくてごめんね、昨日から上の子が風邪でね。 ううん、微熱で走り回ってるけど週末に入るから一応今受診しに 病院なのよー」と。「解った、お大事に」とだけ言って即切りました。 その後彼女から 「今日は本当にごめんね、飲み会も行けなかったしなんかついてないなー」と。 こっちは子供達も遊ぶ気満々だったし、私も時間に合わせて買い物早く切り上げて 帰宅したのに、は?って感じでした。 もちろん確実に約束どおり遊べる日の方が多いのですが 気を抜いた頃に約束の時間まで連絡なしでキャンセルになります。 9(自分からしない):1(前もってする)位の割合で  約束の時間になってこちらから連絡して・・・です。 ドタキャンされてこっちがどれだけその後迷惑したか考えもしてないし 「連絡出来なくてごめんね、」って 連絡出来ないほどの状況に思えないし 謝りのメールもらってから3日目ですが、返信してません。 家は近くですが、学校は違います、中学も違う。 だからこのままフェードアウトしようかと思うのですが これって他の人が聞いたら「心が狭いな」って思いますか?

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

  • 急に何で??

    少し長文になります。チャットで知り合った人が居て、はじめは疑心暗鬼だらけでしたが話題も合い少しづつ仲良くなりました。偶然に住んでる所も近く相手さん(男性)は毎回かる~くご飯行こうや、気がむいたら電話してと携帯番号も教えてくれてました。嘘かホンマはその時点ではわかりませんでしたが後々本当の番号でした。でも私としては知らない人なのでかる~く交わしてましたが仲良くなるに連れ1度会いたいと 思うようになり、約束しました。その間2カ月程かけて。実際食事行くまでに私は慎重なので会社の場所も教えてくれたので実際に見に行きました。相手さんも行き成り会うのが抵抗あるならとの事で、その時はお互いチラッと見て挨拶した程度でした。お仕事中だったし。その後会う事になり、約束の前から相手さんは体調が悪いということで会う前日も熱があるとの事でした。無理だろうと思いつつ大丈夫というので約束しましたが結果的に当日キャンセルになりました。予想してたので問題なしです。仕事も忙しいと常にいうてる人でしたので次の日も会社も休めないだろうしと私は思いお大事にとメールしました。その後2週間達会う約束をしました。この時は私から以前会うというてましたがもうなしですか?と聞きました。その間にもメールで他愛もない事をやり取りしてました。相手さんから週末大丈夫だから予定決めてと返信があり、約束して会いました。その時は2~3時間食事して話しただけです。相手さんも仕事が入り私も仕事が合った為に。その後私はもう少しお話もしたいので又会いたいといいました。相手さんも同じでまた会いたいとの事でした。冗談でホンマ?って聞くと嫌ならメールもチャットもしないよとの事でした。会うから前から外見より性格で優しい子がよく、食べ物の趣味が合うのが良いと行ってました。私も同じでその辺も噛みあったので会うに至りました。メールをしてる限りではアッサリしてると見受けられ、他愛もない事に対しては無視もありました。それは全くかまいません、仕事の忙しい人だと聞いてましたので、仕事中にそんな頻繁にメールも出来ませんから。私も2日に1回や返信来たときにメールする程度でした。それから初めて会った時にご飯もご馳走してくれたのでお礼も兼ねて1週間後に今日時間あればお茶で来ますか?とお誘いメールをしました。 無理なら無理でOKですし、その時の返事が折り返しメールしますとの事でした。その前の日にも相手さんからメールが出来て他愛もない事でやりとりしてました。が・・お誘いメールをしてから2日音沙汰もなく。 お茶できますか?に限らずですが、YESかNOって返事は出来ると思います。幾ら忙しくても。無視ってないと思うのでどういうつもりで無視ですか?忙しいくても返事は出来ると思うとメールを打ちました。すると、ごめんなさい。もう連絡しないからという返事が来ました。 何が一体急変したのか?さっぱりわかりません。その前にも又会いたいと言ってた人が。。 私がお茶誘ったのが駄目だったのでしょうか??