• ベストアンサー

ご高齢の方、木炭車を運転されたことありますか?

moon-123の回答

• ベストアンサー
  • moon-123
回答No.3

木炭バスが走ってる頃は子供だったので、当然運転経験はありません しかし、何度か走ってるのを見たことがあります バスの後部に釜を付けていて、時々木炭を補充していました 上り坂に差しかかると車速が落ち、今にも止まりそうになります 時々、乗客が降りて、後ろから押して坂を上ってるのを見た事があります 今の時代に、あんなクルマが走ってると渋滞の元ですね(笑)

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 のんびりした話ですね。 今となれば、貴重なご経験です。