• ベストアンサー

モニターつけるとTVの電波が・・・

TVで地デジを見ていてすぐ近くにPCモニター置いています。 PCやりながらTV見る分には問題ないのですが、PCモニターでPS3(HDMI接続)をやるとTVの電波受信レベルが落ちてしまい映らなくなってしまいます。DVI接続のPCに入力切替をするといすぐにレベルが増えて映りだします。。。 PCモニターはLGのW2486Lというものです。 こんな摩訶不思議なことがあるもんでしょうか・・・?HDMI入力がTVの電波に影響するとは思えないのですが如何せん現実になってしまっている・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

契約アンペアを上げても主幹ブレーカーが交換されるだけですから、電圧降下には効果がまったくありません。 主幹ブレーカーの役割は「契約電力(アンペア数)を超えたら、電気を根本でぶった切る」だけです。 「使いすぎだから 電圧落として消費電力を抑える」(だから機器が不安定になる)なんて機能はありません あなたがPS3と同時に使うと主幹ブレーカーが落ちて困る という状況なら契約電力を上げる意義もありますが、そうであればこのような質問にはなりませんよね。 とりあえず モニターの電源を 別の遠くのコンセントからとってみるとか モニターとテレビの距離を離してみましょう。 これなら試すのにお金はかかりません。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

契約アンペアを上げたら如何? 今は、一般家庭で30Aが最低よ。20Aだったら????ですね。 電力不足です。

yomi1947
質問者

お礼

おっ・・・盲点でしたorz ちょっとその辺調べてみます。 たぶんタコ足配線が原因かもしれません・・・ 回答ありがとうございました。