• 締切済み

AVIのファイルをiPodにいれたいんですが、iPodに入れる方法がわ

AVIのファイルをiPodにいれたいんですが、iPodに入れる方法がわかりません>< AVIのファイルはあるんですが、iPodにいれる方法が分かりません。分かる人いれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

AVIファイルのままではiPodに入れる事はできません。 拡張子が【.m4v】、【.mp4】、【.mov】になるように変換が必要です。 携帯動画変換君での変換方法をまとめられたURLは以下の通りです。 http://www.ipod-podcast.jp/ipod_touch_4/pc/step10/01.php 変換した動画は以下の方法で同期(コピー)します。 http://www.ipod-podcast.jp/ipod_touch_4/pc/step10/02.php

回答No.2

iPodが対応している動画の形式はMP4のみです。 変換無し、WMV、AVI、MPEGのどれも入りません。 下に対応法を記しておきます。 Craving explorerを起動 ↓ ツール(T)をクリック ↓ Craving Explorerオプション(O)を選択 ↓ 保存/変換メニュー を選択 ↓ iPod、またはiPod touch/iPhone にチェックを入れる。 これで変換メニューにiPod、iPod touch、iPhone用の形式が追加されます。 iPod 動画 変換はAVI、MPEG、WMV、DivX、FLV、RM、MKV、H.264/AVC、ASF、MOVなどさまざまな動画ファイル形式をiPod用MPEG4ファイルへ変換できる高画質MPEG4 変換ソフトです。iPod 動画 変換は動画変換だけではなく、WMA、WAV、AC3、RA、OGG、CDA、APEなどの音声ファイルをiPod用MP3、M4Aへの変換もサポートします。

• robin1124
回答No.1

avi ipod 変換 で検索してください。 山のように出てきます。