• ベストアンサー

aviファイルを不完全でも、見れる方法を教えてください

DivXでcodecされた、不完全なaviファイルを見たいのですが、見れる方法があったら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FANTMa
回答No.1

過去に同じ質問が何度も出されているのですが、 僕も同じことを思って、過去ログを検索し自分で回答を探しました。 その中のひとつに、 下記URLのDivFixというツールを使ってファイルを書き換えれば途中のAVIでも見ることができます。 ただし一度書き換えてしまうと、 その続きのリジュームができなくなるのでバックアップを取っておいたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.divx-digest.com/software/divfix.html
gakita
質問者

お礼

どうもありがとうございました。DivFixでみれなかったものがあるんですけど、 それは、200Mという、でかいファイルだからでしょうか?それとも、ファイルが壊れてるからでしょうか?

その他の回答 (1)

• FANTMa
回答No.2

残念ながら僕は専門家ではありませんのでこれ以上の方法は知りません。 すみませんです。 僕の場合がDivFixを使っても再生が不可能の場合、 ファイルが壊れていると思ってあきらめます。

gakita
質問者

お礼

わかりました。どうも、ありがとうございました