• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AVIファイル 見れない

動画で、AVIファイルが見られません。WMPで見られなかったため、GOMプレイヤー・DIVX・などDLして見ても見られません。どれで見ても音声のみで、画面がまっくろです。 コーデックというものが必要ということで、このコーデック集があれば99%の動画は見れる!とあったものもインストールしても駄目でした。 こうなったらAVIファイルをWMPファイルなどに変換できるソフトで、と思って2つのソフトで試しても、それでも再生できない。どうしたらいいのか? どうやったら再生可能になるんですか?AVIファイルって。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • krei_k
  • ベストアンサー率26% (6/23)

私もその現象が起こったことがあります。 なぜかメディアプレイヤークラシックのみ画像付きで再生できました 下記からダウンロードできます http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html 投稿者さんのファイルを再生できるという保証はありませんが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、早速のご回答うれしいです。 早速、試してみましたが、出来ませんでした。やはり画面はまっくろでした。何故なのか、音は「ががががが」とずっと音がしていました。 再生したい動画が入ってる記録媒体に異常があるのかな?とも思いましたが、そちらに元々入ってるWMPファイルの動画は難なく見れます(どの動画再生ソフトでも見れます)。 なんでなのかな・・ ともかく、早速回答していただいたことに感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

「VLC Media Player」での再生は試してみられましたか? http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/fix_movie_vlc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、こちらでも再生できませんでした。ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。参考になりました。しかし、今回のAVI動画は、どうやってもみられないので、諦めます。

  • 回答No.4

XMedia Recodeで同じAVIに再変換して下さい。 これでも駄目な場合ファイルの破損が考えられます。 ■XMediaRecode インストール・使い方 http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 DLしたのですが、変換の仕方がよく分かりませんでした。他の変換ソフトでAVIからWMVにしても、できませんでした。

  • 回答No.3
  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1956)

http://support.microsoft.com/kb/279242/ja AVIファイルは以前のマイクロソフトの動画ファイルで、現行はWMVですが、AVIにもいろんな種類が有って、Windowsで対応できないものがあるそうです。 次の「コーデック」をPCに入れてみてください。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-full.html 画面少し下に「↓ Download K-Lite Codec Pack Full 」とあるところをクリックしてください。 このコーデックを入れてみても駄目でしたら、ほかの原因ですからコントロールパネルからアンインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これは、昨日DLしていたのですが、駄目でした。

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

AVIって一言にいっても、複数のコーデックあります 真空波動研のコーデックチェッカーを利用すればコーデックなどを調べることが出来ます それでも無理なら、その動画ファイルをエンコードなどした人に、どのようなもので作ったか聞いたらいかげですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 真空波動研なのですが、それで調べようとしたらエラー表示がでて出来ませんでした。他のコーデックを調べるソフトをDLしようとしたのですが、外国モノでうまく出来ませんでした。己の検索技術の未熟さをのろいます。 ただ、他の変換ソフトをしようした際に、コーデックH,263とかいてありました。これが入っているコーデックパックなどをDLしたのですが、やはり出来ませんでした。