解決済み

【至急知りたいです】.aviファイルが再生できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3532103
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (235/313)

.aviファイルが再生できず困っております。
とりあえず、codecはdivXをインストールし、
Playerとして、「VLC media player」と「GOM player」を
インストールしましたので、たいていのvideo codecは
入っていると思うのですが。。。
とても困っていますので、どなたかコメントお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (508/1743)

どこで入手されたファイルですか?。
…先頭200バイトほどをバイナリー表示してもらえれば、回答できるかと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
aviの音声フォーマットは、元々古いUNIXの仕様です。
よって、今時のプレイヤーでは対応していなのがほとんどです。
フリーで、aviを再生できねソフトを探して下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (231/808)

コーデックチェッカーでファイルをチェックすれば不足しているコーデックがわかります(音声コーデックで引っかかってるのかも)。

面倒なんで私はVista Codec Package放り込んで後は知らんぷりしてますが。
お礼コメント
ecr33_rb25

お礼率 75% (235/313)

「真空波動研」では、「ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。」と出てしまいました。。。
他のチェッカーで調べた方がいいでしょうか?
投稿日時 - 2007-11-20 00:17:31