• 締切
  • すぐに回答を!

aviファイルが再生されません(WMP)

• 質問No.1634660
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

いくつかのaviファイルを持っているのですが、WMPで再生出来るものと出来ないもの(音声は流れるのですが映像が出てきません)があるんです。
再生できないものは、すべてDivXなので、コーデックもダウンロードしてインストールしたのですが、それでもだめでした。ただ、DivXプレーヤーでは映像も音声も再生されるのでファイルが壊れてたりっていうのはないと思うのですが・・・
全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストールしたのですが・・・
mpgファイル形式に変換してDVDに焼きたいのですが、これではその作業すら出来ません。
ちなみに、ファイル形式変換は、TMPGEnc 3.0 XPressを使用しています。
念のためにDivX110でファイル破損のチェックも行ってみたのですが、破損やエラーは検出されませんでした。

自分で出来る限りのことはやったつもりなのですが、もうお手上げです・・・
最終的にはDVDに焼きたいのです・・・

何とかなりませんかねぇ???
どなたか教えてください!!!
OSは、XP(Home)です。
WMPはVer.10です。
真空波動研も使ってみましたがこちらでも再生不可能でした。

回答 (全1件)

• 回答No.1
全てのタイプのコーデック(古いバージョンも含めて)をインストール
いただけません。アンインストールしてください

真空波動研も使ってみましたが
ただのチェッカーです。誤解されないように。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。