• 締切済み

この場合の解決策は?(aviファイルが開けない)

Win98で・・・ コーデックDivX3.3→DivX5.3の順にダウンロードし、 QuickTimeも落としてありますが、 aviファイルで開けないものがあります。 また、WMPで開けるファイルもQuickTimeでは開けなく、 QuickTimeでファイルが開けたことがありません。 どうしたらaviファイルを開く事ができるでしょうか。http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html を見てもわかりませんでした・・(汗 教えていただける方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.1

コーデックは適正でしょうか? 造った人に聞けば判ることなんですがねー。 真空波動研や寄せ集めtoolsやGSpotで判別してください。 偽装ファイルは「極窓」で判別。 状況に応じてDivX3.11やXvidやINDEO、MPEG4v3をインストール WMP6.4でのトライ ビデオコーデックを削除→再インストール DirectXの再インストール プレーヤーの設定見直し(アクセラレータ等) グラフィックボードドライバの最新版のインストール OSの再インストール 等々

myname257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真空波動研は、HPの「動作風景」と実際の動作が違っていて、 判別できませんでした。 GSpotでは、ほとんどのファイルでn.aと出て、 コーデックの種類は表示されませんでした。 ・・・う~む。