• ベストアンサー

上司からデートの誘い

先日、上司から遊びの誘いがあったので一度だけドライブをしました。 私はてっきり複数人で遊ぶものかと思っていたのですが、 行ってみたら私以外は誰もいなくて結局デートになってしまいました。 当初行く予定だったところ以外にも色々と連れまわされ、 楽しかった面もありますが正直少し疲れました。 そしてまた今日デートの誘いがありました。 複数人で遊ぶのはいいのですが、もう二人で会うのは嫌です。 なんと言ってかわすのが角が立たず仕事の評価にもつながると思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.8

参考になるか分かりませんが・・・ ・○○さんも誘っていいですか? (これでOKが出たら、2人以上を呼びましょう。) ・予約をいれてる予定があるので、すみません。 ・(誘われてから)では、私の我が儘も聞いて下さいませんか? (それで上司の奥さまに会いたいと言う。上司にやましさが無ければ紹介して頂けます。断られたら、じゃあ今回は辞めておきます。約束もなしです) ・デートが楽しいと仕事がつまらなく感じてしまうので、もう少し期間があいてからお願いします。 ・今度はこちらからお誘いしたいので、今回はすみません。(たくさん人を集めて上司を誘いましょう) こんな感じでいかがでしょうか。少し安過ぎますか?

zki-yumi
質問者

お礼

おぉ!こんな回答を待っていました! ○○さんも誘っていいですか? →これ、まず試してみました。  そうしたら、その誘った人に他の予定があったら二人で遊びませんか?とのこと。 予約をいれてる予定があるので、すみません。 →これはちょっと厳しいです。空いていることを既に知られているので。 (誘われてから)では、私の我が儘も聞いて下さいませんか? →是非使ってみます! (それで上司の奥さまに会いたいと言う。上司にやましさが無ければ紹介して頂けます。断られたら、じゃあ今回は辞めておきます。約束もなしです) →上司は未婚なのでこれはないかな デートが楽しいと仕事がつまらなく感じてしまうので、もう少し期間があいてからお願いします。 →なんか私が上司に気があるみたいですねw 今度はこちらからお誘いしたいので、今回はすみません。(たくさん人を集めて上司を誘いましょう) →何度もしつこく誘われたら使ってみます とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.14

実は先ほど、我慢できずに「他の人が一緒ならいいですよ」と言ってしまいました。 「我慢できずに」で笑ってしまいましたが、響きました。 やっぱりご自分の言葉が一番いいですよ。 上司の方、ヘソ曲げないといいですね。 度重なる回答に何度もお返事下さってありがとうございました。

zki-yumi
質問者

お礼

すみません、せっかくアドバイスいただいたのに。 若干ヘソ曲げてたみたいです。(^^; また何かあったらアドバイスお願いします。 こちらこそ、たくさんのご回答ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.13

しつこい上司ですね。 私の回答もしつこくて申し訳ないのですが、先週体調不良でお断りしたのなら「病み上がりなのでもう少し大人しくしておきます」は使えませんか? あとは親が心配しているなどはいかがでしょうか。 ・グループならいいけど、若い娘が(親に紹介していない)男性と2人でなんて軽率過ぎると怒られた。 ・親の理解が得られませんので。(心配している) などは? 私の友人談ですが、母に協力をお願いして、上司(嫌な)との待ち合わせに本当に連れていった人がいます。 これは究極ですが、それ以来「2人で」はなくなったそうです。

zki-yumi
質問者

お礼

うーん…、 すみません、私のキャラ的に、「他の人に何か言われたから」というのは使えないかもしれません。 「何言ってんの?」って笑い飛ばされそう……。 実は先ほど、我慢できずに「他の人が一緒ならいいですよ」と言ってしまいました。 今、返事待ちです。

回答No.12

同僚や他の子を巻き込みましょう。 率直に複数人で遊びたいと言うか、当日に無断で同僚を連れて行くとか・・・

zki-yumi
質問者

お礼

うーん。 同じ趣味を持つもの同士の集まりみたいなのがあって、上司と私はそこに属しているんですが、 その中で上司は私と二人で遊びたいと言うんです。 ちょっと変わった趣味なので、普通の同僚は入り込めないんじゃないかなと思っています。 やっぱり率直に複数人で遊びたいと言うしかないのかなぁ……。 なんか上司が傷つきそうで気が引けます。 ご回答ありがとうございました。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.11

そうですか。 上司といえど男性と、しかも恋愛対象でない方と2人、気をつけて下さいね。 自己管理を怠りたくないので、(今週の)お休みは休ませて下さい。 こういうのも交されてしまうのでしょうね。 力になれず、すみませんでした。

zki-yumi
質問者

お礼

実は先週も誘われたのですが、先週は体調不良ということで断ったんです。 なので、さすがに今週もその手は使えないかなぁと思っています。 色々とありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.10

何度もすみません。 「私だけエコ贔屓」「私の良い上司でいて下さい」 →これはなんか、私と上司が男女の関係に片足突っ込んでるような感じがして嫌かも。(^^; だって全く男としてみていないんですよ。 これは質問者さんから見てですよね。 下心が多少ある上司の方が部下に「贔屓」と言われる心情を逆手にとってみました。 気がないのなら良くない事と気が付いて頂けるかもしれませんし、やはり下心があるなら部下が贔屓によって社内で浮くことを話してみられては? やんわり断りたいんですよね? ・こういったイベントは(他の社員と)順番にしませんか? ・○○さんに断られた理由が合コンに行くらしく、逆に誘われてしまいました。 今回は○○さんに付き合ってあげたいのですが、ダメでしょうか? あの手この手ですが、苦しい言い訳に聞こえますでしょうか? ほんと度々ですみません。

zki-yumi
質問者

お礼

難しいですね。 たぶん、既に私は上司の「お気に入り」なんだと思います。 だから、他の社員と順番とか、今回は○○さんに付き合ってあげたいとか言っても、 「何を今更?」と思われそうで……。 せっかく何度もご回答いただいているのにすみません。 悩みます……。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

早いお札ありがとうございます。 上司の方は独身でしたか! 手強いですね。 最初に書いた○○さんも誘っていいですか?は口実です。 複数人集めて「すみません、みんなの前で○○さんを誘ったら盛り上がってしまって」と言って、車2台くらいで出掛ける準備をするのはいかがですか。 あとは・・・ ・私だけエコ贔屓は後ろめたくて辛いです。など。 自分が気があるように聞こえる言い回しは、相手が恋愛に突入しやすいと思いますが、曖昧なデートより「今は仕事が楽しいので」っと断り易くなると感じます。 「私の良い上司でいて下さい」とお願いしてみて下さい。 いかがでしょうか?

zki-yumi
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 他の人を誘う作戦は第一弾失敗しました。予定があるそうです。 その他で当たれそうな共通の知り合いは一人しかいません。 万事休す。 「私だけエコ贔屓」「私の良い上司でいて下さい」 →これはなんか、私と上司が男女の関係に片足突っ込んでるような感じがして嫌かも。(^^; だって全く男としてみていないんですよ。 上司には失礼ですが、ただのおじさんだと思ってます。 勘違いされるのは嫌だけど、嫌われるのも嫌だ。 う~ん、難しい!

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.7

>一度彼氏が居ると言ってしまうと、その後のお誘いが減りそうで躊躇っています。 >上司なので、職場にも「あの子は彼氏がいる」ということが知れ渡りますし。 その上司は… 部下の私生活の情報を、社内でペラペラと吹聴する男性 そして、個人的な男女間の感情を、仕事の評価にもつなげる男性 質問者様は… 男女間の感情の駆け引きを、仕事の評価にも利用したいと考える女性 そういう環境で仕事をするのは疲れそうですね… 人の感情を利用するのは控えた方が安全ですよ。 zki-yumi様のいつも通りの仕事をなさっていれば、 必ず良い評価につながると思うのですが…。 「グループの時に、私も仲間に入れてください。」それでいいと思います。

zki-yumi
質問者

お礼

「評価」という言葉が誤解を与えてしまいましたね。 男女感の感情ではないと思います。上司についてはわかりませんが。 まぁ、またデートに誘ってきたので、少しはあるかもしれませんね。 10歳以上も歳の離れた女性と二人きりで遊ぶのはそれだけでうれしいことなのかもしれません。 利用ではなく、あくまでもプラスアルファ的なものを期待しています。 今回、そのチャンスではないかと思ったので、なんとかうまくやる方法はないものかなぁと思い、質問いたしました。 ご回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

>一度彼氏が居ると言ってしまうと、その後のお誘いが減りそうで躊躇っています ということは、やっぱり誘って欲しいということですか? 彼氏がいると言って構わないと思います。 社内に広まれば広まったで、普通に構えていればいいと思いますが、どうでしょう。

zki-yumi
質問者

お礼

業務外では普通の友人という位置づけで付き合いたいのですが無理なのでしょうか。 彼氏が居る女性を遊びに誘うのってやりにくくないですか? もし私が男性で誘う立場なら、なんとなく遠慮してしまうと思います。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 最初のデート、まあ、考え方次第だし、相手次第で状況次第、結果的に楽しかったのなら、それはそれでよかったんじゃないでしょうか。  そしてまた、デートのお誘い、私なら、たとえ魅力的な上司であったとしても、いくらなんでも会社の人や、まして上司なんかと一対一でというのはいやですから、はっきり、でも一応丁寧にお断りします。そりゃまあ仕事の評価に影響するかも知れませんが、そんなことよりも、公私ははっきりさせておきたいし、ましてや、押せば気安くなびく軽い女だとは思われたくないので。

zki-yumi
質問者

お礼

ふーむ。 これは一般的ではなく私独自のことだと思うのですが、 「公私は完全には割り切れない。ならばうまく使え」という考えなんです。 職場の人とは、短く見積もっても3年は付き合うことになります。 まったく会わない部署の人なら事務的なメールのやりとりだけで済みますが、 そうではない場合、完全なる公私分離は私には無理だと感じました。 どうしても、人間同士ですから、そこに人間的な関係が出来てしまうんです。 でも、男同士ならこんなに悩むこともないのに、女って損だなぁと思いますよ。 男と違って、二人で遊んだだけで軽い女と思われるんですから。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

30代男性です。 ちょっと質問文だけではわからず補足をみて思ったのですが結局は、 1、二人で行くのはイヤとはいえ、 2、仕事で評価されるのが最優先なので、 3、勘違いされない程度に親密にして特別扱いしてもらって評価アップを   狙っている。。 4、よって、微妙な断り方、はどうすればいいか? という たくらみについて、ということでいいのでしょうかね? (文章だけ読むと 極悪人みたいですが(笑) ズバリ 気に入られても仕事の評価にはつながりません。。 その男性は単純に遊びの恋愛対象としてあなたを狙っているだけですので、ギリギリ付き合いを親密にしようが 向こうが喜ぶだけで あなたには なんの見返りもないです。 もしそんなことで評価の変わる会社であれば、まともな会社ではないようですが、そうだとしたら、逆にあなたとの関係が終われば評価が下がるという図式も成り立ってしまいます。 結論として、その上司とのお付き合いの調節で評価をあげようという考えは諦めて、仕事で頑張ってください(笑 パワハラされそうだったら、事前にその上司の さらに上司に 個人的にデートに誘われて困っている、と言い、問題の上司をどっかに 飛ばしてしまえばいいと思います。

zki-yumi
質問者

お礼

ちょっと違います。 仕事で評価されるのが最優先ではありません。 純粋に、他の人を交えた付き合いは共通の趣味があり、楽しいです。 二人きりで会うのは疲れるから嫌なんです。 「評価」という書き方が少し悪かったですね。 「政治的に有利になることを期待している」ぐらいが適当かも。 上司と仲良くしておけば、色々と社内の情報が入るのも早いだろうし、 社内での発言もしやすかろうという考えです。 もちろん業務の成績は別です。 そこは好意で評価されても全然うれしくありませんから。

関連するQ&A

  • 上司からのデートの誘いに困っています。

    上司からのデートの誘いに困っています。 私29歳(独身)、上司59歳(既婚・単身赴任)。 2年半ほど前に赴任してきた上司から「デートしろ」と言われ困っています。 他意(下心)はないのかもしれないけれど、(知人の目のない)遠くで/泊まりでもOKという「条件」を出すあたり、どうかと思います。 どちらかというとワンマンで物事をすすめるタイプなので、「○○しろ!」といわれると、つい、部下の癖で、「はい」と言ってしまいそうになるのですが、さすがに二人きりで出かけるのはその範囲を超えていると思います。 最初は、さらっと流して無視しようと思っていましたが、やたらと催促されるので、きっぱりお断りする以外にはないかな、と思います。おまけに「予定を空ける為に他の用事は全部断っている」と恩着せがましく言われ断りづらい雰囲気をだしてきます。 これまでも、仕事にかこつけて一緒の出張をいれられたり、外出があったりと色々あったのですが、仕事上だったので我慢してきました。 度々、「かわいい」とか「汗をかくと色っぽい」とか「横顔がキレイ」とか「あと10年早かったら絶対口説いてた」とか言われていた(文字にすると完全にセクハラですね。笑)のですが、見ないふり、気付かないふりを通してきましたが、もう我慢できません。 早い内に「やめてください!」と釘をさしておかなかった私も悪いとは思うのですが、(冗談ぽく受け流していた)完全にエスカレートしているように思います。 上司としては尊敬できますが、プライベートで付き合う気は全くありません。 トップの上司(取締役)なので、それより上で相談できる人もいませんし、上司の今後を考えると、うかうかと社内の人にも相談できず、ひとり悩んでいます。 角を立てずに、且つ、きっぱりと(二度と誘われない様に)断るにはどういう方法が良いでしょうか。 今の会社はあと半年くらいで辞めるつもりで、すでに伝えています。 同じような体験をされた方や、男性側からのご意見、一般的な見地など、教えて頂ければありがたく思います。

  • 上司の誘いをうまく断りたい

    直属ではありませんが、定年間際の真面目な上司が2人での食事やドライブに誘ってきます。 一度、個人的にお世話になった時に少額ですがプレゼントをお返ししました。そしたら休日にランチにでも行こうという話しになったので、逆に気を使いすぎたと思われたかなと思ったので誘いを受けました。 結婚されているし、日頃の言動からは女好きには見えず、年齢差からしても、私にも下心はないと思ったからです。 でも、ランチがデート向きなレストランだし、プレゼントも用意されていました。その後、予定していなかったドライブにも連れて行かれました。自分としては過剰な待遇で、心苦しい感じでした。 セクハラされたわけでもないし、1回くらいなら別にいいと思ったのですが「今度は予約して行きましょう」というメールがきたり、その次の週末にも食事とドライブにと誘われました。 予定があると言って断ったら「そのまた次の週は仕事で私の方がダメなんですよ」と向こうから言ってきました。 ちょっと変ですよね? 私は2人では行きたくないです。 やんわりと、この先も2人だけの誘いは断ることを分かってもらえるような方法は何かないでしょうか?

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) 大学生、女です。好きな人とは2人で食事に行ったり、何回か複数で遊んだり飲んだりしています。先日、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいんだけど」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日花火大会行きたいんだよね(^^)空いているかなぁ?」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 上司にデートに誘われました。

    上司にデートに誘われました。 働いている会社はとても仲の良い会社で、上司といっても年上の同僚のような人です。 (私29歳、上司34歳) その人はとてもいい方で、二人で話してても会話が弾むし、みんなからも慕われています。 なので、デートに誘っていただくのはとても嬉しく、ぜひ行きたいと思う反面、 緊張して楽しめない気もします。 (ちなみにデート場所は横浜観光です) そもそもデートに誘うということは、 私のことをどう思っているのでしょうか。 私は彼をいい人だと思いますが、恋愛感情は全くありません。 もし上司が私のことを好ましく思っていてくれたとして、 のこのこ誘いにのって、勘違いされても大変だと思います。 (私の方が勘違い野郎の大バカ者かもしれませんが...。) 部下や同僚をデートに誘うのは、どういうときで、どう思っている人ですか? なんとも思っていない人であれば、断るべきでしょうか...。

  • 上司とデート?

    よろしくお願いします。 私(28)、上司(45)、ともに既婚です。 今年に入り、二人きりで食事、ドライブやコンサートなどに誘われることが多くなりました。上司にはお子さんがいて、いいお父さんという感じです。 その上司には前々から可愛がってもらっており、よく若手の数名と一緒にごはん等につれていってもらっていました。今年にはいり、たまたま他のメンバーが急用で食事の約束にこられなくなった日がありました。予約をしていたこともあって、私は上司と二人きりで食事にいきました。上司は私の話もよくきいてくれるし、とても楽しい時間がすごせました。 それ以来、二人きりで誘われることが増え、ドライブや食事、舞台などを見に行ったりしています。 食事も、夜景のみえる雰囲気のあるレストランだったり、私が前々からいきたいといっていたチケットをとってくれたり…、普通ではないことはわかります。 バカなこととわかっていますが、二人で話をすることが楽しくて、デート(といえるのか?そんなようなこと)を何度か繰り返しています。でも、ボディータッチや、進展をにおわせることは一切ありません。 私もとくに関係を進展させたいわけではなく、仕事でも人生でも尊敬できる人の話を聞くのが面白くて、もっと一緒にいたいと思ってしまいます。 主人がいて、誘いにのっていること…私がだらしないのも重々承知での質問です、上司はいったいどんな考えで私を誘っているのでしょう? 私も旦那の話をするし、上司もお子さんや奥さまの話をします。 娘のように思って可愛がってくれているのでしょうか?それとも、いまは全く見えませんがその先の関係を望んでの行動なのでしょうか?

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの誘いを既読スルーされています。

    デートの誘いを既読スルーされています。 何度かここで質問させて頂いております。 私は30代女性で、お相手も30代で会社を経営している忙しい男性です。 婚活サイトで知り合い一度食事をして、先日二度目のデートの誘いを私から致しました。 一度目のデートの後、私からまた誘っていいか?と聞いたら、"予定が来月まで詰まっているので、12月によろしくお願いします^_^" との事だったので、先日12月の具体的な日にちを指定してお誘いLINEを送りました。 (11月の前半の時点で空いてる日が今月は1日にしかないというのは聞いてきました。遊びも含めて毎日何かしら会食など予定があるようです。) 一度めのデートから今で、二週間ほど経ったのですが、その間も1往復~2往復くらいのLINEのやり取りを、毎日ではないですがしていました。 返事が翌日の朝に繰り越す事は初デート前からよくありました。 お誘いLINEをする直前に他愛ないLINEの返事を返し、その直後にお誘いLINEを続けてしたところ直ぐに既読になりました。 が、そこから2日経っても音沙汰がありません。 初デートの時も、彼の提示した時間が遅かったので、ランチは無理ですか⁇と聞き返したら、2日後に"ランチでもいいよ^_^"と返ってきた事があります。 それ以外の他愛ないLINEは翌日には返ってきています。 男性はデートの予定を立てるのに、時間がかかるのでしょうか⁇ もしかかるとしても、"予定を調整する"とか一言返信しないものですか⁇ 私自身、彼からは脈なしを感じているので、このままスルーかなぁと思ってしまいます。 もしデートの誘いを無視するくらいなら、なぜ普段の他愛ないLINEにわざわざ返信してくれていたのでしょうか⁇ 忙しい男性の方、いかがですか⁇

  • 誘い

    仕事場の人からデートの誘いがありました。前からみんなで食事にというのは何度かあったのですが、その中で一度みんなで行ったことがあるんですが、それっきり断っています。そして最近年下の男性からデートの誘いがありました。正直タイプじゃないし、2人でどこかに行くっていうのが考えられません。相手もただ遊びだろうと思います。まさに、口だけ男みたいな…。女性を誉めたてればついてきてくれると思っている感じです。 きっぱり断りたいのですが、仕事場で会うし、気まずくなりたくないので、仕方なくメールも返信している状態です。 それにドン引きしたことが1つあるんです。クリスマスの日にメールがきて、しかも写メ付きで相手がサンタの格好をして自分の顔を写メで送りつけてきたのを2回送られてきました…。もう限界です。正直仕事場を変えようという考えもあります。 こういう男性どう思いますか?

  • 二回目のデートの誘いについて

    二回目のデートの誘いについて 僕は現在mixiで知り合って、初めて一緒にデートをした女性がいるのですが、初めはショッピングセンターに行き、そこでお互いにショッピングを楽しみ、次は近くのカラオケへ行ってカラオケを二時間程度して、その後夜食事をして帰ったのですが、僕は今までにないと思うくらい非常に充実したデートだと思いました。 細かい内容ははじめに夜食事だけをする予定だったのですが僕がメールで「今日会ってお互い気が合ったら付き合わない?」見たいな事を言ったのですがするとその彼女は、なら「会ってみないと分からないから、今日昼から会わない?」といわれ会う事になりました。 そしてその彼女はショッピングセンターに福袋をとりに行かないといけないから、その用事もあってショッピングセンターに行くことになりました。 それは金曜日の昼からのことなのですが、そしてその日は僕は結局一回目のデートでは早すぎると思って告白はしなかったのですが、今日の昼に今日か明日休みなら遊ばない?みたいに言ったのですが予定が入っているので無理だといわれました。 そこで今度暇な日があるなら遊ばない?といったのですが返事が今30分ぐらいたっているのですが返って来ていないです。 これは嫌だから返していないだけでしょうか? ちなみに夜の食事のときは相手から結構恋愛の話などしてくれて、僕としては非常に充実したデートだと思っていました。そして別れ際は今度また誘っていい?と聞くと予定が合ったらねと言われました。 その彼女はメールは得意ではないらしく、今日の昼に一回目に誘ったときはすぐ帰ってきたのですが二回目はまだ帰ってきていないと言う状況です。 これはやはり無理でしょうか? すいませんがよろしくお願いします。 長文失礼しました。 補足 さっきメールがきたんですが、ちょっとまだ分からないと着た後に分かったら言ってくれればいいと送ったらまた誘ってねと来ました。 これはまた誘っても問題ないのでしょうか? あと毎日メールの送るのはうざいですか? さらに補足 前のデートのときは普通に盛り上がったと思うし、食事のときも三時間ぐらいは話していたと思います。ひとつのパフェを二人で食べたりしていました。 あとデートの感覚はどれくらいがいいでしょうか?

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) この前、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 緊張したけど、楽しめました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいから」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、なんだかわからないのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日空いているかな~?花火大会行きたいんだよね(^^)」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m