• 締切済み

iTuneがダウンロードできません

子供の入学祝に、アイフォンを購入し、パソコンでiTunesをダウンロードしようとしたところ、ダウンロードを開始した途端    ダウンロードが完成しました という表示になり、セットアップできません。  よく聞いてみると、かなり前に一度遊びでiTunesをダウンロードしたことがあって、その後すぐに削除したことがあるらしいのです。  ひょっとすると一度セットアップしたパソコンにはiTunesの入れなおしは出来ないのでしょうか?  いったん削除をしようと、ハードディスク内の検索をしてもiTunesに該当するソフトは検出出来ません。  どなたか、この症状についてお分かり頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

No.1です。  失礼しました。ダウンロードが出来ていない・・・と思ってらっしゃるようですね。  パソコンというものは、ファイルをダウンロードする事でキャッシュというものが残ります。本来保存したファイルとは別にです。ですから、同じファイルをダウンロードしようとしたという事でキャッシュがダウンロードしたファイルという事で保存先に保存されます。ですから、一瞬で終わったように見えるのです。実際は、以前ダウンロードしたファイルをそのまま保存先にコピーしただけ。という事です。

回答No.1

ん?ダウンロードしただけではダメですよ?  ダウンロードした時に保存先を指定しませんでしたか?その指定先にファイルがあると思いますので、それをダブルクリックしてセットアップしなければなりません。  ダブルクリックした後は、下記のアドレスを参照して下さい。  http://www.ipod-use.net/setup.html  それとも、こっちかな?  http://pasokoma.jp/42/lg423683  http://www.ipod.cc/modules/bluesbb/thread.php?thr=2679&sty=1&num=l50