• 締切済み

iTuneがダウンロードできません

子供の入学祝に、アイフォンを購入し、パソコンでiTunesをダウンロードしようとしたところ、ダウンロードを開始した途端    ダウンロードが完成しました という表示になり、セットアップできません。  よく聞いてみると、かなり前に一度遊びでiTunesをダウンロードしたことがあって、その後すぐに削除したことがあるらしいのです。  ひょっとすると一度セットアップしたパソコンにはiTunesの入れなおしは出来ないのでしょうか?  いったん削除をしようと、ハードディスク内の検索をしてもiTunesに該当するソフトは検出出来ません。  どなたか、この症状についてお分かり頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

 No.1です。  失礼しました。ダウンロードが出来ていない・・・と思ってらっしゃるようですね。  パソコンというものは、ファイルをダウンロードする事でキャッシュというものが残ります。本来保存したファイルとは別にです。ですから、同じファイルをダウンロードしようとしたという事でキャッシュがダウンロードしたファイルという事で保存先に保存されます。ですから、一瞬で終わったように見えるのです。実際は、以前ダウンロードしたファイルをそのまま保存先にコピーしただけ。という事です。

回答No.1

 ん?ダウンロードしただけではダメですよ?  ダウンロードした時に保存先を指定しませんでしたか?その指定先にファイルがあると思いますので、それをダブルクリックしてセットアップしなければなりません。  ダブルクリックした後は、下記のアドレスを参照して下さい。  http://www.ipod-use.net/setup.html  それとも、こっちかな?  http://pasokoma.jp/42/lg423683  http://www.ipod.cc/modules/bluesbb/thread.php?thr=2679&sty=1&num=l50

関連するQ&A

  • アイフォン 50MB以上のアプリのダウンロード

    アイフォンを買ったばかり者です。 アイフォンの50MB以上のアプリのゲームは どうすれば遊べますか? アイフォンの「ザ・シムズ・フリープレイ」というゲームを インストールしようとしましたら 50MB以上のアプリはダウンロードできないので ワイファイ?に接続するか パソコンのアイチューンズを利用してくださいと 書かれましたので ワイファイはどうやって接続するのかわからないので パソコンでアイチューンズをダウンロードして アイチューンズから シムズをダウンロードする所まではできました。 でもアイフォンのアイチューンズを見てみても ミュージックしか出てこなくて パソコンのアイチューンズでダウンロードしたシムズは なんだったのか、 ここからどうするのか、わからなくなりました。 初心者で申し訳ありませんが どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 遊ぶ方法を教えてくださると幸いです。

  • iTuneが使用できなくなった!!

    初めて質問します。どなたか詳しい方教えてください。 これまでにiTunesで200曲以上の曲をダウンロードしていました。 しかし、パソコンが重たくなってきたため、Cドライブに入っているからと思い、 デスクトップにあるショートカットを削除したところ、iTunesが起動しなくなってしまいました。 ちなみに、Cドライブには、まだ、アイコンは残っているのですが、起動しません。 再度ダウンロードするとよいのでしょうが、これまでにダウンロードした曲は、 もう消えてしまうのではないかと不安に思っています。 どうすれば、もと通り、曲を聴くことができるのでしょうか?

  • iTunesダウンロードが出来ない

    パソコン超初心者です。 iTunesをダウンロードしたいのですが… サイトに入る前 →セキュリティー保護のため、このコンピューターへのActiveXコントロールのインストールがインターネットエクスプローラにより停止されました。 という表示がでます。 これを無視して、アップル社の『iTunes 今すぐダウンロード』の画面を進むと画面上ではダウンロードが開始されます。 ダウンロード完了からiTunesSetupに入ろうとすると、『発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?』の画面になり、『実行』をクリックすると、『iTunesを修復または削除』になります。 『修復する』クリック→iTunesのインストールが始まる→『iTunesのインストールが完了しました』→完了をクリック→再度、iTunesを開こうとすると『発行元を確認できませんでした。』の表示が出て、また繰り返しになります。 何がいけないのでしょうか?

  • iTunesダウンロードについて再度質問します。

    iTunesのセットアップが上手く行かなかったので、 アプリケーションの変更と削除からいiTunesとQuick Timeを削除し、 tempファイルも削除してからもう一度iTunesをダウンロードして セットアップを試みました。しかし、 ファイルに書き込む時エラーが発生しました。 C:\Program Files\Quick Time\propertyPanel\rsrcrsrc.pdf。このディレクトリにアクセスできることを確認してください。 というメッセージがでます。再試行かキャンセルを選べますが、 再試行してもだめなので、キャンセルしました。 どうしたら良いのでしょうか?

  • ビスタからダウンロードしたファイルが開けない

    仕事に使うファイルをバッファロー社製のハードディスでビスタからダウンロードし他のパソコンでハードディスク内のファイルを開いてみたのですが、検出すらされません。XPでもビスタでも他のパソコンでは検出すらされませんでした。どんなことが原因として考えられるでしょうか。ご回答お願いします。

  • iTunesダウンロードについて

    ipodを買ったのでiTunesをダウンロードしたのですが、 iTunesのセットアップは完了したものの、Quick Timeのセットアップができません。 モジュールC:\Progran Files\Quick Time\QTUIPanel Control.dllで登録の解除に失敗しました。HRESULT-21472204721 差ポ^と担当者へお問い合わせください。 という文言が出ます。パソコンにくわしくないので、どうしたらいいかまったくわかりません。 検索して出来そうなことをやってみましたが、上手く行きません。 わかりやすく教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アイフォンとアイチューンズの同期

    アイフォンとパソコンをつなぐと、アイチューンズとの同期がはじまるかと思いますが、急に同期が出来なくなりました。アイチューンズを開くと「このアイフォンを使用できません。Apple Mobile Deviceサービスが開始されていません。」とのメッセージが出ます。別に両方ともなにも設定とかいじったりしてはいないのですが・・・。どなたか教えてください。

  • itunesダウンロード後

    Vistaにitunes10.7ダウンロード成功。が、setup.exeがどこにもなくインストールができません。     よく見ると拡張子がdmg, これって、 間違えてmac版をダウンロードしたってことでしょうか?     アンインストールしようとコントロールパネル内のプログラムをさがしてもありません。          自分の名前のフォルダー内のダウンロードというファイルの中にあったので、それを右クリック    すると削除がでてきますが、それをクリックしていいのか心配です。 ほかに良い方法があれば教えてください。 

  • アンドロイドをi phoneに

    ドコモのスマホを持っているのですが アイフォンにしかないアプリをダウンロードすることは可能ですか? 調べていると、アイフォンにアンドロイドのアプリをいれれることは書いてあったのですが 逆は調べた限りは書いてませんでした。 Itunesをダウンロードできたら、それで済むんだと思うんですが そのやり方も全くわかりません。 パソコン、スマホ初心者なのでわかりやすく、くわしく、教えていただけないでしょうか。 なるべく早くそのアイフォンにしかないアプリをインストールしなければいけないので お願いします!!

  • iTunesの再ダウンロード

    この前ipodを買ったからiTunesをダウンロードしたんです。 そのとき「手動で管理」というのを選択してしまったせいか iTunesが変な風になってしまったんです; 例えばCDを入れると曲名や歌手の名前やジャンルなどが入らなかったり ムービー・ラジオ・テレビ番組・Podkast・ミュージックビデオ・ 90年代ミュージックとかも使えないんです゜(ノД`゜)゜。 この前再ダウンロードしてみたんです。そしたら 「このパソコンからiTunesを削除しますか?」って出てきたんですよ。 これは「もうiTunesを使えなくなる」という意味なんでしょうか? 教えてくださいm(__)m