• ベストアンサー

頚部脊椎症で首に負担のかかるピラティス

hhhhkkkkの回答

• ベストアンサー
  • hhhhkkkk
回答No.1

医者からカラーを出されていませんか? 私の時は病名はまだ分からずに頚椎の異常を発見 された時からカラーを出されましたが(最初はスポンジタイプ) 首への負担はよくないので(だからカラーや牽引をする) よけいな事は止めた方がいいのでは 先生によく聞きましょう 歩けなくなるのはあっというまでしたよ

rubi11
質問者

補足

カラー出されてました。普段着けたりはずしたりしてます。