ドコモのExperiaについて

このQ&Aのポイント
  • ドコモのExperiaは、iPhoneのようなデザインで注目を集めています。
  • Experiaは、ドコモとしては新しいタイプの携帯電話であり、従来の携帯とは異なる機能が備わっています。
  • Experiaは無線LANが使えるため、自宅などでのインターネット利用が便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DocomoのExperiaについて

DocomoのExperiaについて 現在ドコモを使用していて、もうすぐ2年契約の2年がたちます。もう結構ボロボロで 次は何に変えようかな~~と考えているのですが、先日家電量販店へ行ったら4月発売のExperia があり、なんだかiPhoneみたいでいいなと思ったんです。 本当はiPhoneにしたいのですが、今までずっとドコモだったしいまいちソフトバンクに良い印象がないので(ごめんなさい><;)おんなじような感じならExperiaにしようかな?と思うのですが、 やっぱりiPhoneのように複雑なのでしょうか??^^; 今の携帯(普通の)と違うところはどこでしょうか?(たとえば料金プランが違うやパケホがない携帯サイトがみれない)などを教えてほしいです。 無線ランが使えるようなので、パケホがないとか携帯サイトはつかえないということがおきるのかな?? と気になっています。しかし自宅が無線ランなので自宅では困らないだろうな~と。 もうひとつ、2年契約の途中で(分割払い)回線を1年ほど止めることはできますか?? 海外へ1年行くのでその間とめたいのですが・・・(無理なら一番安くプランを変えて1年払い続ける・・・?)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 返答が遅くなり申し訳ないです>< 2年契約の途中で回線停止をかけた場合は、違約金9975円が発生しますが基本料金は発生しなくなります。 もちろん、割賦金は残りますので注意してください。 利用停止する。もしくは、最低料金で維持するになりますが 停止の場合(12ヶ月停止として 違約金 9975円 利用休止、利用再開手数料 2100円 合計 12075円 回線維持の場合 違約金 0円 基本料金 980円(SSバリューの2年契約状態) 利用休止の場合、iモードは解約扱いになるのでこちらも契約はなし。 合計 11760円 1年間の休止であれば、回線維持のほうが安くなります。 13ヶ月になると、12740円になるので休止のが安くなります。

その他の回答 (2)

• hayata39
回答No.3

一番安いのは量販店で現金購入して、ポイントを他のものを買う時に使う! 先日ビックカメラでエクスペリアのケースを買った時に ポイントが5000円近くあったのを忘れて近くのドコモショップで購入しました。 あらら...でした。

回答No.1

こんにちあw まず、エクスペリアですが基本的にモバイルではなくなりますので、iモードのサイトは閲覧できないと考えてください。すべてPCサイトの閲覧になります。(アプリで回避できるようになるハズですが。。。 パケホは、上限額が、4410円じゃなくなり5985円になり1575円高くなりますが利用可能です。 iphoneとの違いは、正直、ネームバリューとあぷりの数でしょうか? iphoneは、前駆者だけあって、あぷりが10万越えてます。 しかし、エクスペリア用にアレンジするだけなので、アンドロイドサイトも確実に増えていくのがわかっているのでエクスペリアで問題はないかとおもいます。 それと、一番の違いは外部めもり。 エクスペリアはSDを利用しますので、数枚もっていれば上限とゆう概念がなくなります。 iphoneは本体容量が限界で増設できません。 それに電池パックの予備もないので電池切れに困るのがiphoneです。 エクスペリアはSDの利用、電池パックは予備を購入などでいろいろ回避できるのが売りの1つです。 あと、回線停止ですがどこもの場合は可能です。 簡単にゆうと、回線解約⇒お客様情報+電話番号の維持 とゆう形式になりますが 料金を発生させずに番号を保存しておくことはできます。 ただ、メアドは不可能のためタイプSSバリューにし、iモード機能だけを計約して寝かせておくのがベストと思われます。毎月、1400円程度ですので。メアドは変わってもいいのであれば、利用休止が安くいきます。 本体の割賦がある場合は、割賦の請求はされますが。 あと、休止時に年計約の更新月でなければ、きちんと違約金の請求もありますのでご注意ください。

mileymaiko
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます! 携帯サイトはなくてもmixiやTwitterができればいいので^^ 回線を停止するのは2年契約でも半年で止めた場合は毎月分割のお金と基本料(24回、タイプSSなどにした場合)プラス停止月に違約金を払うというかたちでしょうか?(無知すぎるうえに理解能力低くてごめんなさい><) でも留学前に買い替えてカメラ代わりにもしたいので購入しようと思います^^ ありがとうございました!