締切済み

DOCOMOの料金形態

• 困ってます
  • 質問No.9477623
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 24% (38/155)

DOCOMOのシェアパックを検討しています。
シンプルプランでシェアパック5にしようと思っております。両親だけなので2人で分け合う形です。パケホと何が違うのでしょう。
私は特に何も考えず他社のネットし放題系をずっと変わらず契約しておりますが最近のGBなど意味がわかりません。
私の契約は5GBでそれを超えると通信制限がかかりすごく遅くなりますよね?
でも超えても繋がる、どれだけ月にネットを使っても料金は上がらない、それがネットし放題だと認識してます。

しかしDOCOMOのシンプルプランシェアパックでは2人で5GBを使い切るとネットに接続できなくなるのですか?通信制限がかかるのでしょうか?追加で1GB1000円で追加できるようですが、それはしない方向です。自宅にWi-Fiもありません。

使い切ると通信制限で遅くなるだけならパケホと何が違うのでしょうか。

回答 (全3件)

• 回答No.3

何故、シェアパックとのサービスの違いを比較する対象がパケホーダイなのかは分かりませんが、
シェアパックは、Apple2014さんが現在契約してる「(5GBなど)の高速通信可能上限契約」を、
家族契約してるグループで共有できるサービスです。
2人で5GBを契約するならば、夫が1GBしか通信を使わなければ、妻は4GB分高速通信が維持され、
上限を越えれば2人が通信速度低下されます。

ちなみにパケホーダイはFOMA、iモードで利用できるサービスの名称であり、
LTE(4G)で利用できるXiパケホーダイは既にサービス新規受付を終了しています。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
シェアグループで5GBを使い切ると通信制限で遅くなって、Webは使い物いならなくなります。ニュースアプリなんかもページが全然開かないので使えません。追加で1GB買うのも、とにかく画面が全然切り替わってくれないので大変です

動画を見ない自信があるなら5GBで2人でもなんとかなるでしょう。動画を見ると1GBくらい簡単に飛ぶのでご注意ください。
  • 回答No.1

5GBを超えると速度制限にはなりますがネットには接続できます
パケホとの違いといえば1回線に付き何らかのパケットプランを契約していたと
シェアパックのように5GBから家族でパケット容量を分け合えるようになってるの違いかとなと思います
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。