• 締切済み

Softbankドコモ2台持ちについて

度々すみません今はドコモガラケー持ちです☆ 今はプランM+パケホで月々9500円程の支払いです! 周りは通話し放題(ドコモ間で通話し放題)なのでみんなかけてくれるのですが一人Softbankの友達がいて、一人だけかなりいつも長電話になってしまいます‥ドコモ→Softbankの通話で先月14000円程の請求がきました! そこで ドコモガラケーからドコモスマホにして、端末購入は分割月々サポートでパケホ?と話放題にして(月々7500円程になると聞きました) 友達でSoftbankは一人しかいないのですが毎回長電話になってしまうのでホワイトプランで月々980円なら(話す時間はいつもお昼~夕方の間)2台持ちを考えているのですが Softbankを契約するのは初めてなので今手元に使っていない彼氏が昔使っていたSoftbank携帯があるので持ち込みでホワイトプラン契約するのにかかる料金はいくらくらいになりますか? 今現在1ヶ月遅れでドコモを支払いしているのですが(金欠の為再来週までには全額支払うつもりです) Softbank契約の際に契約が出来なかったりしますか? すぐにドコモのスマホが1ヶ月遅れの分を支払わないと分割契約出来ないのですがSoftbankを契約するならほとんど通話料は周りがかけてくれるのでかからないのでドコモのプランは下げた方がかしこいでしょうか?? 今は主にネットを毎日見る位なのでパケホは外せません 周りほとんどスマホなんですが知識がなく請求額が千円でも下がるならスマホにしたいのですが(T_T) ショップに聞きたいのですが他社の事はちょっと聞きにくくて すごくややこしい質問ですがよろしくお願いします

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

> ドコモ→Softbankの通話で先月 14000円程の請求がきました! > 彼氏が昔使っていたSoftbank携帯があるので持ち込みでホワイトプラン契約するのに..............  こんな選択肢は如何ですか?  ソフトバンクにはプリペイド契約が存在します。 プリペイド契約は無料です。 彼氏のソフトバンクの端末を持ち込みしてプリペイド契約します。 無料です。 直ぐに 3,000円分をプリペイドすれば 90円/分の通話が 60日間出来ますが 受信は更に 360日間可能です。 ホワイトプランからプリペイド端末へはホワイトプランの無料通話が適用されます。   オンラインショップでも 3,000円のプリペイド付きの新品端末が 5,079円程度で販売されています。 http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html?oid=othss_pri  長電話が予想される場合 一旦切ってから ホワイトプランの人から プリペイド電話宛に掛け直してもらえば無料通話となります。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

持ち込みで新規契約するなら、新規事務手数料の3150円となります。 携帯電話の未納情報は各社で共有されていたりします。現在、ドコモに未納ありとなっているなら、未納がなくならない限り、契約が出来なかったりします あと、Xiなら、FOMA端末などのフィーチャーフォンでもXi契約で利用することが出来ますよ。 ただし、自己責任での利用となります。 Xi契約ですから、Xiのオプション料金となります FOMAならパケホーダイなら4095円。パケホーダイダブルなら4410円でしたが、 Xiなら、Xiパケホーダイフラット(5985円)やXiパケホーダイダブル(6510円)となります。 一番話す相手がソフトバンクで、ソフトバンクをもつなら、料金プランを下げるのがよいでしょう。 スマートフォンをもち、相手もスマートフォンなら、Skypeなどを使うって手もありますが Skypeなら、スマートフォンやパソコン、テレビなどからでも使えますが それなら、ソフトバンクを契約しなくてもよかったりします あと、現在割賦契約をしていて、2ヶ月以上などの長期的な滞納をしたなら、信用機関に事故登録されているでしょうから、割賦契約が難しいでしょう。 もし、割賦契約をするなら、滞納や未納をしないように気をつけましょう。 クレジットカード、ローン(車・住宅含む)の審査に影響します

ruma2181
質問者

お礼

丁寧に分かりやすくありがとうございます3150手数料と言うことですね!現在分割の支払いなどは一切ありませんただドコモの毎月請求が1ヶ月遅れなので今7月分を支払わなければいけない状態ですお金がないので来週には払うつもりなんですが↓強制的に解約などはなかったものの、やっぱり契約は支払いしてからでも難しいのでしょうか↓↓ドコモはスマホを分割で支払いしたいのですが審査通らなければ一括しか道はありませんか? 今回支払いしたら遅れることないように払います!! 出来れば周りみんなスマホにしているので変えたいのですが契約出来なければ仕方ないですね(>_<)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>Softbankを契約するのは初めてなので今手元に使っていない彼氏が昔使っていたSoftbank携帯があるので持ち込みでホワイトプラン契約するのにかかる料金はいくらくらいになりますか? →新規契約手数料の3150円だけです。  ※請求は、最初の請求書に一緒に成りますのでその場での支払いは   ありません。 >Softbank契約の際に契約が出来なかったりしますか? →遅延が常習化されていれば、駄目な可能性が高いですが、  此処2~3ヶ月の話であれば、大丈夫の可能性が高いです。 >ドコモのプランは下げた方がかしこいでしょうか?? →下げた方が良いでしょうね。

関連するQ&A

  • DoCoMo と SoftBank 携帯代どちらが安い?

     現在、家族5人でDoCoMoを使っています。  私はほとんど通話はしないので(高いから)通話は一番安いプランで、パケ放題にしています。通話があまり飛び越えなければ月々7~8千円くらいです。  CMに惹かれ、家族みんなで SoftBankにかえようと考えています。  パケ放題、あと家族割りもあるのでしょうか。  DoCoMoと比べて月々の携帯代は安いのでしょうか。

  • 携帯2台持ち→softbankホワイトプラン1台にしようか迷ってます

    今、docomoとsoftbank2台持ちです。 2台で6千円近く月々の請求が来ているので、 softbankのホワイトプラン1台に絞ろうかと考えています。 内訳は以下のようです。 <docomo> ・一番安い基本料金プラン(パケットパックなし) ・一年割引 ・家族割引 ・契約期間3~4年目くらい …で2300円くらい <softbank> ・一番安い基本料金プラン(vodafone時代のもの) ・LOVE定額(vodafone時代に加入) …で3700円くらい 今LOVE定額で本来なら通話料が13000円くらいのところが 315円で定額で抑えられてますw 何を悩んでいるのかというと、LOVE定額だと時間帯を気にせず話せるのがよいんですよね!! 実際、23:30~0:30くらいの通話が多いんです その時間帯は、ホワイトプランだと無料になりませんし… でも3700円→980円ちょい になるのは大きいです?よね? あとなぜドコモを解約しないでいるかというと、 契約期間が長いためドコモポイントが3000ポイント近く溜まっているためです。 ドコモのポイント3000ポイントを捨ててでも、解約したほうが得でしょうか? 総じて、どうしようか大変迷っています。 料金プランの知識が少ないため、皆さんの手をお借りしたいと思いました。 既出でしたら大変すみませんm(__)m

  • ドコモ 2台持ち

    今ソフトバンクを使っていて、ドコモに変えようと思っています。 2台持ちにすると維持費が安くなると聞き、乗り換えをしようと思っています。 今使っているガラケーを乗り換えにし、新規購入するスマホを学割(幼稚園児の息子名義) にしようと思っています。 ドコモの携帯がないので、本体は2台とも一括0円のを購入予定です。 下記のようなプランで契約は可能でしょうか?学割を使うとどのくらい得になりますか? この試算で大丈夫でしょうか? ちなみに、電話はあまりかけません。 ※今のソフトバンクガラケーの番号で、ドコモガラケーへ乗り換え ・タイプSSバリュー(2年縛り) 980円 ・iモード 315円 ・パケホーダイダブル 390円~ ※新規学割適用でスマホを契約 ・プラスXi割 3980円 ・SPモード 315円 このプランで、無料通話1000円・メールとネットし放題が可能ですか? さらに質問です。 ・月々サポートというのは、購入する本体により変動するのでしょうか? ・一括0円の本体を買うと上記プランではできないこともあるのでしょうか? (販売店に確認するつもりですが、みなさんの経験談などがあればお願いします) ・契約の際に店側よりつけられるオプションは、ドコモで翌日くらいに はずすことは違反やブラックリストになったりするものですか? ・上記プランですと、ガラケーのみでメールをすることになりますよね? ドコモのメールアドレスはガラケーに一つですよね? また、スマホ側ではメール送受信ができないということですか? ・スマホでLINEなどをしたいと思っているのですが、上記のプランでも スマホで可能ですか?(LINEは主に無料通話目的です) 少し離れたところにしか携帯を扱っているお店がなく、仕事もしていてなかなか 販売店に出向くことができないので、ネットで自分なりに調べたものです。 勘違いや見当違いのことを書いていたら申し訳ありません。 維持費を安くしたいのと、ソフトバンクの電波が非常に悪い地域に引っ越しを したので、早めに乗り換えをしたいと思っております。 その他、こういうプランがお得というものがありましたら、なにとぞご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです

    現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです。 物理的にも金銭的にもiPhoneに一本化したいのですが、遠く離れた実家の家族全員(3人)docomoです。 私のdocomoのケータイは、家族と家族割になっていて、docomoのファミリー割引通話料が5000円↑/月くらいの月があるため、iPhoneだけになかなか出来ません。 docomoの新機種に買い替えたばかりの父親を説得してSoftBankに乗り換えさせるのも厳しそうです。 「家族のケータイを買い替える以外」で、料金的に現状と大きく変わらず(or安く)iPhone一本に出来そうな料金プラン、方法などありますか? 私が調べた中で一番近いのは、実家の家電話をYahoo!BBにしてホワイトコール24でiPhoneと無料通話でしたが、SoftBank利用者が家電を契約しないと利用できないようなので、実家に住んでいない私しかSoftBank利用者が居ないと使えないようで・・・ ■現状 ・SoftBank(iPhone3GS) メイン端末,通話はタダ友がほとんど。 ホワイトプラン,パケットし放題forスマートフォン(CP),S!ベーシックパック(i) 通話料込み約5000円/月 ・docomo(N904i) サブ端末,通話は家族割がメイン。タイプSSの1000円分の通話料があるので、SoftBank以外にはこちらから通話。 FOMAタイプSS,ファミ割MAX50,iMode 通話料込み2500~4000円/月(家族以外への通話時間により上下) ファミリー割引通話料2500~5000円/月

  • ドコモからsoftbankに乗り換え

    なるべく安くあげたいのでよろしくお願いします。 現在ドコモのスマートフォンをOCNモバイルワンを契約して使ってます。 機種を購入するときにドコモを契約しなくてはいけなかったので一番安いプランにして契約したのですが、simカードがそのままになってます。 毎月数百円ですが無駄に払ってるので、昔使っていたsoftbankのガラケーで通話だけ使用できないかなと考えているのですが、手数料はいくらかかりますか?(というかそんなこと可能なんでしょうか?) あと数か月で2年になるので解約手数料がかからないタイミングで行いたいです。 それとも乗り換えではなく新規の方が手数料など安く済みますか? 通話自体ほとんど使わないのですが、いざというときあったら便利かな(スマホで通話は使いづらいので)といった具合です。 よろしくお願いします。

  • auとdocomoの二台持ち

    現在、auのIS16SHを使用していますが、恋人がdocomoを持っているのでdocomoとの二台持ちを検討しています。docomo同士はプラン契約で通話料が無料になるとのことなので…。auの方をガラケーの最安値プランに変えて、docomoのスマホを新規契約してメインで使用しようと考えています。 そこで質問なのですが、auの方をなるべく維持費を掛けずに持ち続けるためにはどのプランに加入すれば抑えられるでしょうか?家族が全員auなので、auは解約出来ません。auでは、通話とメールさえ出来れば問題ありません。他のネットやアプリはdocomoでと考えています。 また、docomoで新規契約する際、パケ放題•docomo間通話料無料のプラン等で契約した場合のと月々の支払い目安も教えて頂けると幸いです。

    • 締切済み
    • au
  • 現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています.

    現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています. メインはdocomoなのですが,SoftBankはSoftBank同士の 通話のみで使用しています.機種は822SHです. ホワイト学割with家族の50%割引を適用して SoftBank同士のメールだとパケットがタダなので S!ベーシックパックは契約しています. MySoftBankで料金を参照すると ------------------------- 通話料 ホワイトプラン 460円  割引 ホワイト家族24 -400円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 通信料 ウェブ@0.2円 853円 ------------------------- こうなっているのですが,ウェブに繋いでいないのに なぜか853円も請求が来ています. 1.ケータイ本体からウェブに繋いで料金を見るのに パケット代は発生するのでしょうか? 2.なぜ,電源を一日つけている日は通信料がかかるのに, 電源を一日落としている日の分はかからないのか. 3.どうしたらパケット代がかからないように なるのでしょうか? お教えください.

  • DoCoMo歴10年でSoftbankに乗り換えようと思っているのです

    DoCoMo歴10年でSoftbankに乗り換えようと思っているのですが、メリットやデメリットを教えて下さい。 DoCoMoでは、長年使っているだけあって、基本料の割引やポイントの割増や昔のパケ放題(使用頻度によって○円~○円ではなく一律料金で安い)や新規と同じ値段で機種変できる等のメリットがあります。 周りにDoCoMoユーザーが多いため、ゆうゆうコール等の設定をし通話料も安いです。 月々の料金が8000~9000円で、電話を全くかけない時は7000円代になります。 今検討しているのはi phonなのですが、長年DoCoMoを使用し乗り換えられた方、メリットデメリットを教えてくれませんか? 出来れば金銭的な事も教えて頂ければ嬉しいです。

  • SoftBankからDOCOMOへ

    僕の彼女がDOCOMOなんです! SoftBankに変えれば SoftBankの契約で SoftBankからDOCOMOへの 通話無料ってありますか??

  • ソフトバンク→ドコモへ

    現在ソフトバンクです。 契約期間約9ヶ月、ホワイトプランが登場してからずっとホワイトプランだったのですが、 最近友人(ドコモ)と通話をする機会が多くなりました。 ホワイトプランをWプランにかえても、月の請求額が3万近くいってしまい、 これは流石にやばい、とオレンジプランへ変更しました。 初めはオレンジプランの「LLプラン(割引使用で7700円/無料通話12600円)」 今現在は「Lプラン(割引使用で4882円/無料通話6615円」で契約しています。 で、今考えているのが私の周りにはソフトバンクの人がいないので ソフトバンクにこだわらずドコモに変更をしようかと考えています。 ドコモ同士だと「ゆうゆうコール」という割引が存在しますが、 今現在Lプランで通話を抑えられている状態でドコモへ切り替えるメリットは何か他にありますでしょうか?