• 締切済み

SoftBankからDOCOMOへ

僕の彼女がDOCOMOなんです! SoftBankに変えれば SoftBankの契約で SoftBankからDOCOMOへの 通話無料ってありますか??

みんなの回答

noname#190193
noname#190193
回答No.5

質問を取り違えたかな?? 彼女がドコモからソフトバンクに変更する。 その変更したソフトバンク端末から、他のドコモに対する通話で無料はありますか? ってことでしょうか? ドコモへの無料通話は基本的にありません。 「料金プランに含まれる無通話料分があるか?」って質問なら、94%以上が契約しているホワイトプランには無料通話はないのです。ブループラン、オレンジプラン、ゴールドプランという料金プランには無料通話相当の一定料金が、基本料に付属しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190193
noname#190193
回答No.4

あなたがソフトバンクをもう1回線契約(ホワイト家族24を組む)して彼女にそのまま貸与すれば、その端末を使用する限りにおいては、双方の通話は24時間無料。トランシーバー状態となります。 端末代金+基本料金+ユニバーサルサービス料などは必要になります。彼女にはドコモはそのまま使ってもらい、気苦労をかけなくてもよいと思います。都度充電だけはしてもらわないといけません。 まったく無料にしたいなら、同一キャリアで家族割りが組めるようになるのが理想かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

ナンバーポータビリティ制度で、docomoから番号そのままSoftBankに機種変更するのでしたら、それはSoftBank同士の通話ってことになるでしょうね。 あれ? また局解しちゃいましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.2

 SoftBankとdocomoは、全く別の会社だし、商売敵でもあるのに、そんなこと出来ると思います?(そんなことやったら、独禁法の絡みで、手入れ受けてしまうと思うけどねぇ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

ガラケー同士ならありません。 スマートホンならskypeとかviberとか無料通話アプリはありますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドコモからsoftbankに乗り換え

    なるべく安くあげたいのでよろしくお願いします。 現在ドコモのスマートフォンをOCNモバイルワンを契約して使ってます。 機種を購入するときにドコモを契約しなくてはいけなかったので一番安いプランにして契約したのですが、simカードがそのままになってます。 毎月数百円ですが無駄に払ってるので、昔使っていたsoftbankのガラケーで通話だけ使用できないかなと考えているのですが、手数料はいくらかかりますか?(というかそんなこと可能なんでしょうか?) あと数か月で2年になるので解約手数料がかからないタイミングで行いたいです。 それとも乗り換えではなく新規の方が手数料など安く済みますか? 通話自体ほとんど使わないのですが、いざというときあったら便利かな(スマホで通話は使いづらいので)といった具合です。 よろしくお願いします。

  • 私softbank、彼docomo 最も安く(定額で)通話するには?

    私softbank、彼docomo 最も安く(定額で)通話するには? いま仲のいい彼とよく通話をするので少しでも毎月の通話料を安くしたいです。 私がsoftbankを使っているので、最初は彼がサブでsoftbankを持つ という話になったのですが、21~25時に通話無料でないのが どうも引っかかっていて、なかなか話が進みません。。 彼は10年以上のdocomoユーザーで、できればキャリアを変えたくないので 携帯の2個持ちは覚悟しています。 私はauからsoftbankにして1年ですが、softbankは家族契約でもあるので 同じくキャリア変更は難しいです。 そこで色々と調べたところ・・・ 1)auを2人で新規契約→指定通話にする 2)willcomを2人で新規契約 3)彼がsoftbankを新規契約 上の3つのどれかがいいと思ったのですが、みなさんの 意見を参考にさせていただきたいです! それぞれのメリット、特にサブケータイとしての品質 サービス面などでのアドバイスをいただきたいです。 最後に補足情報として・・・ ・彼とはまだ付き合っている訳でないし、もし付き合っても 出来るだけ支払いや契約に関することは個人で行いたいと思っています。 ・彼以外の通話は、家族&家の固定電話(ホワイト家族24加入)と au持ちの親友(2人)がほとんどです。

  • Softbankとdocomoで悩んでいます。アドバイス下さい!

    Softbankとdocomoで悩んでいます。アドバイス下さい! 現在ドコモを使用していますがソフトバンクの機種に魅力を感じキャリア変更を考えています。 通話料とか基本料金とかもソフトバンクの方が安いイメージがあって色々調べました。 でもドコモでも一番安いプラン+一人でも割で基本料金が980円ですし それにプラス1050円の無料通話が付きますよね? そー考えるとソフトバンクは何が安いんでしょうか? ソフトバンク同士だと通話料金が無料だからでしょうか? それとも、携帯本体の価格が安いんでしょうか? 私が欲しいドコモの携帯は60000円くらいするので(24ヶ月の分割ですが) ソフトバンクは最新機種でも、もっとお手頃なのでしょうか? 機種変までに、あと半月しかありません。 (ドコモの2年契約に加入しているので) ドコモとソフトバンクの違いやアドバイスを下さい! よろしくお願い致します。

  • Softbankドコモ2台持ちについて

    度々すみません今はドコモガラケー持ちです☆ 今はプランM+パケホで月々9500円程の支払いです! 周りは通話し放題(ドコモ間で通話し放題)なのでみんなかけてくれるのですが一人Softbankの友達がいて、一人だけかなりいつも長電話になってしまいます‥ドコモ→Softbankの通話で先月14000円程の請求がきました! そこで ドコモガラケーからドコモスマホにして、端末購入は分割月々サポートでパケホ?と話放題にして(月々7500円程になると聞きました) 友達でSoftbankは一人しかいないのですが毎回長電話になってしまうのでホワイトプランで月々980円なら(話す時間はいつもお昼~夕方の間)2台持ちを考えているのですが Softbankを契約するのは初めてなので今手元に使っていない彼氏が昔使っていたSoftbank携帯があるので持ち込みでホワイトプラン契約するのにかかる料金はいくらくらいになりますか? 今現在1ヶ月遅れでドコモを支払いしているのですが(金欠の為再来週までには全額支払うつもりです) Softbank契約の際に契約が出来なかったりしますか? すぐにドコモのスマホが1ヶ月遅れの分を支払わないと分割契約出来ないのですがSoftbankを契約するならほとんど通話料は周りがかけてくれるのでかからないのでドコモのプランは下げた方がかしこいでしょうか?? 今は主にネットを毎日見る位なのでパケホは外せません 周りほとんどスマホなんですが知識がなく請求額が千円でも下がるならスマホにしたいのですが(T_T) ショップに聞きたいのですが他社の事はちょっと聞きにくくて すごくややこしい質問ですがよろしくお願いします

  • DoCoMoからSoftBankへ変更について

    DoCoMoからSoftBankに変えようと思っているのですが、実際に変えた方でメリット、デメリットを教えてください。 私の携帯はDoCoMoで、彼がSoftBankな為、現在支払金額が二人とも2万近くいっています。理由は電話をよくするからです。 SoftBank同士なら無料通話な為、とても安いらしいのですが、実際のところどうなのでしょうか? お店に聞きに行ってもいまいち理解が出来ません。接客してくれた人が新人らしい人だったからか、私の理解力が乏しいからか分かりませんが、どの辺がどうお得なのか教えてほしいです。

  • 現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています.

    現在docomoとSoftBankのケータイを2個持ちしています. メインはdocomoなのですが,SoftBankはSoftBank同士の 通話のみで使用しています.機種は822SHです. ホワイト学割with家族の50%割引を適用して SoftBank同士のメールだとパケットがタダなので S!ベーシックパックは契約しています. MySoftBankで料金を参照すると ------------------------- 通話料 ホワイトプラン 460円  割引 ホワイト家族24 -400円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円 通信料 ウェブ@0.2円 853円 ------------------------- こうなっているのですが,ウェブに繋いでいないのに なぜか853円も請求が来ています. 1.ケータイ本体からウェブに繋いで料金を見るのに パケット代は発生するのでしょうか? 2.なぜ,電源を一日つけている日は通信料がかかるのに, 電源を一日落としている日の分はかからないのか. 3.どうしたらパケット代がかからないように なるのでしょうか? お教えください.

  • 携帯はdocomoかsoftbankか?

    6人家族です。私は会社のPHS、妻はdocomo、長女、長男は docomoです。次男三男が今春高校生で携帯を買います。docomo?softbank?がいいでしょうか? 次男、三男は安い理由からsoftbankでいいよと言います。 次男、三男がsoftbankで安いなら妻もsoftbankでいいと言います。 みんなdocomoにするのがいいのか、長女、長男以外はsoftbankがいいでしょうか?長女、長男は社会人になって今春から勝手に暮らしだしますので通話などはしなくなります。

  • 現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです

    現在SoftBank(iPhone3GS)+docomoの2台持ちです。 物理的にも金銭的にもiPhoneに一本化したいのですが、遠く離れた実家の家族全員(3人)docomoです。 私のdocomoのケータイは、家族と家族割になっていて、docomoのファミリー割引通話料が5000円↑/月くらいの月があるため、iPhoneだけになかなか出来ません。 docomoの新機種に買い替えたばかりの父親を説得してSoftBankに乗り換えさせるのも厳しそうです。 「家族のケータイを買い替える以外」で、料金的に現状と大きく変わらず(or安く)iPhone一本に出来そうな料金プラン、方法などありますか? 私が調べた中で一番近いのは、実家の家電話をYahoo!BBにしてホワイトコール24でiPhoneと無料通話でしたが、SoftBank利用者が家電を契約しないと利用できないようなので、実家に住んでいない私しかSoftBank利用者が居ないと使えないようで・・・ ■現状 ・SoftBank(iPhone3GS) メイン端末,通話はタダ友がほとんど。 ホワイトプラン,パケットし放題forスマートフォン(CP),S!ベーシックパック(i) 通話料込み約5000円/月 ・docomo(N904i) サブ端末,通話は家族割がメイン。タイプSSの1000円分の通話料があるので、SoftBank以外にはこちらから通話。 FOMAタイプSS,ファミ割MAX50,iMode 通話料込み2500~4000円/月(家族以外への通話時間により上下) ファミリー割引通話料2500~5000円/月

  • DoCoMo と SoftBank 携帯代どちらが安い?

     現在、家族5人でDoCoMoを使っています。  私はほとんど通話はしないので(高いから)通話は一番安いプランで、パケ放題にしています。通話があまり飛び越えなければ月々7~8千円くらいです。  CMに惹かれ、家族みんなで SoftBankにかえようと考えています。  パケ放題、あと家族割りもあるのでしょうか。  DoCoMoと比べて月々の携帯代は安いのでしょうか。

  • ドコモからsoftbankのiphone4に変えようと思うのですが・・

    ドコモからsoftbankのiphone4に変えようと思うのですが・・・ iphone4に変えたいとおもっているのですが。 ドコモ携帯からiphone4に変えることで、何か不便はありますでしょうか? 携帯サイトが見れないとか、メールで絵文字が使いにくいとかは聞いたのですが・。 あとは最近電波障害などがささやかれているのですが。どの程度なものなのでしょうか? 『ビジネスシーンでこういう使い方をしたい!!』という深い理由ではなく、ただ流行好きでほしいだけなので、変える必要もないかなと思ってしまいます・・・(汗 でも周りがiphone4ユーザーばかりで通話無料という話を聞いたのでそれだけの理由でもいいかなと・・・。 小さい事ですみませんが、よろしくお願いします。 

印刷 任意倍率の変更方法
このQ&Aのポイント
  • コピー機として使おうとしていますが、任意倍率の変更ができません。等倍・オートフィット・任意倍率85%の画面しか出てきません。倍率を変更したいので、設定の方法を教えてください。
  • ネット上の取扱説明書でも変更できなかったため、EPSON社製品の印刷機の設定方法についてお聞きしたいです。
  • 任意倍率の変更ができない印刷機の設定方法を教えてください。
回答を見る