• ベストアンサー

ナビダイヤルの料金とdocomoのかけ放題?

docomoのかけ放題プランを契約しています。 ナビダイヤルのサービスを受けた(電話をかけた)場合、 docomoから追加料金を請求されますか? Q2の記憶で、通信料か情報提供料かわからないのです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noteblue
回答No.3

今Q2はほとんど使われていないし、携帯からかけることはできないはずです。 Q2は0990から始まる番号で、0570はナビダイヤルです。 ある特殊な番号は対象外ですので、ナビダイヤルも対象外で、最初に電話をかけた時のガイダンスで案内される通話料金が請求されます。 もちろん、ドコモから一括で請求されます。

lovelykajiyan
質問者

お礼

>もちろん、ドコモから一括で請求されます。 ありがとうございます。 docomo経由で請求されるのですね。 docomoとは「日本国内どこでもかけ放題の契約」だから、 何処が支払うのか分からなかったのです。 『現在、このお礼コメントはサポートで内容を確認中です。 ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。』 先の回答が上記のように、棚上げされています。 この質問は、タブーだったようです。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

docomoのかけ放題プランを契約しています。 ナビダイヤルのサービスを受けた(電話をかけた)場合、 >>受けは無いです docomoから追加料金を請求されますか? >>追加料金ではなく通常に通話料金です 掛けほ対象ではないので

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不安的中になってしまいそうです。 >通常に通話料金です >掛けほ対象ではないので docomoのかけ放題プランについて docomoショップでも、0120-800-000でも、 日本中何処でも一月2,700円 と確認して、契約をしたのです。 異口同音に同じ旨の回答でした。 二ヶ月後の請求書見ないと分からないですね。 もし、課金されていたら大企業が堂々と行う詐欺ですね。 高額の弁護士団でも雇っているのでしょうか? 調べ物の都合で、契約を変えてしまいました…(^^;)

• Kaneyan-R
回答No.1

0570などから始まる所謂ナビダイアルは、カケホーダイ対象外です。 〉追加料金を請求されますか? 「追加」という考えが間違いですよ。 ナビダイアルはそもそも「有料」ですから。

質問者

お礼

質問者

補足

意味不明です。