• ベストアンサー

ドコモのiphoneで他社のwifiが利用可能か

ドコモでiphoneを購入し、一番小さい5mbの料金プランで契約した場合、 他社(例えばUQwimaxギガ放題)のwifiにも問題なく接続して、 インターネットはできるのでしょうか? 一日のデータ使用量が多いので、ドコモでiphoneのウルトラデータパック30Gbの料金プランに申し込みをしようか、または、もしドコモで買ったiphoneがUQwimax2プラスのギガ放題のwifiに接続できれば、iphoneの5mbのプランに契約して、UQwimax2プラスのギガ放題プランに契約してインターネットをしようか迷っています。 どちらがお得か、または使い勝手が良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5066/13239)
回答No.1

iPhoneとは別にモバイルルータを持ち歩くのであれば問題なく使用できます。 自宅等のWi-Fiに接続するのと同じで、モバイルルータのSSIDを指定して接続しWi-Fiの認証用のパスワードを入力するだけです。 ドコモのウルトラデータパックよりはUQのギガ放題プランの方が月額料金は安いですね。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphoneでのwifi接続について

    iphoneでのwifi接続についてお尋ねします。 iphoneでUQwimaxのデータ通信を使ってインターネット接続はできるのでしょうか? wimax2+のギガ放題プランに契約して、そのルーターを使ってiphoneやスマホでもインターネットが可能かどうかお教えください。

  • iphoneとipadを両方使いたい時の契約

    iphone7plus の購入を考えています。 同時にipadもほしいです。 iphone7plusは主に電話やメールでインターネットは少なめ ipadはインターネットを多く使います。 一日に10時間ぐらい(500Mb)利用予定です。 契約はドコモの予定です。 この場合、iphoneやipadは、どのような内容で契約したらいいでしょうか? 例えば、契約ですが、ドコモショップでiphoneのウルトラパックなどのデータ容量の大きいプランで契約して、 ipadは格安の電気店で購入し、ipadを使うときはiphoneでデザリングをすれば使えるのでしょうか? それともiphoneもipadもドコモショップで両方ともデータプランなどの契約をしなければいけないのでしょうか?

  • iphoneでwifiを利用するのに・・・

    iphone、いよいよ日本上陸で今から楽しみにしているものです。 そこで、iphoneにはwifi接続機能がついているのですが たとえば、自宅の無線LANにつなげる場合 一切パケット料金とかはかからないんでしょうか。 そうであれば、ホワイトプランのみでS!ベーシックプランもつけずに 契約するなんてことも可能なんでしょうか。。。 2台目のサブとして持ちたいのでそのような使い方もできるのかなと 思いました。

  • モバイルwifi を使って節約したい!

    モバイルwifi を使って節約したい! 表題の通り、現在キャリアはNTT docomoで iPhone6、 話し放題プランと月額5Gのデータプランを使っており、 月額8000円程度、 たまに5G超えてしまいプラス1Gで 9000円程度といったところです。 LINEの電話ばかり使っているので 話し放題はやめようと思うのですが、 5Gのデータプランを使い続けるか、 他社含めたモバイルwifi を持ち歩こうか迷っています。 docomoのwifi のラインナップを二台持ち的に契約した方がいいのか、それとも他社でモバイルwifi のみ契約した方が安く済むのか。 それぞれメリット・デメリット、 他社のモバイルwifi で格安・おススメのものがあれば教えてくださいませんか? 一応iPhone内で機種変更を考えているのでドコモショップには近いうちに行くつもりなのですが、予備知識として知っておきたいと思います。 ご回答をお待ちしております。

  • ドコモのwifiプラン

    ドコモのwifiプラン 3日で10GBで制限がかかるプラン いわゆるUQWIMAXと同じタイプ 月々3,000円なら、安いですか?

  • 他社のWiFiでドコモスマホを使いたい。

    ドコモのスマートフォンを持っています。 WiFiを使い、家のパソコンでインターネットをやろうと考えてます。 ドコモのスマートフォンでテザリングをすると、データ通信費が非常に高くなるので 他社(例えばソフトバンク、イーモバイル等)のWiFiでパソコンのインターネットを考えています。 そしてドコモスマートフォンは、パケホーダイフラットからパケホーダイダブル2に変更し、通話以外の 3G通信はオフに設定して、定額下限以上の課金が発生しないように設定します。 この場合、ドコモスマートフォンでもデータ通信がしたいのですが、他社のWiFi機器で ドコモスマートフォンのインターネット接続はできるのでしょうか?

  • iPhoneのテザリング vs ポケットwifi

    お世話になります。 出先でPCでインターネットを使うために、docomo契約のiPhoneを使い放題契約にしてテザリングでPCを繋ぐか、新たになるべく安価な使い放題のいわゆるポケットwifi(キャリアはdocomoに拘らず)を契約・利用するか判断できずにいます。 それぞれのメリット、デメリットを教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ソフバンiPhone4Sでドコモかけ放題を使いたい

    ゲタSIMを履かせて先日はじまったドコモの電話かけ放題(月2700円)を利用したいと考えています。 いろいろググってみたのですがソフトバンクのiPhone4Sでそれが可能かどうかがわからず質問させていただきました。 電話かけ放題プランはパケットプランに加入せずとも契約・使用できるとドコモカスタマーセンターで確認済みで、データ通信はWiFiのみで行うつもりです。 iPhone4SのiOSバージョンは6.1.3です。 ゲタSIMや、オススメのiOSバージョンがありましたらその情報も助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • パソコン購入について

    ソフトバンクのiPhoneを使っています。 通話料が高く携帯代を安くしたいので「スマ放題」という通話し放題+パケットし放題ではなく、2ギガ、5ギガ、10ギガと決めるプランに変更しようかと思っています。 WiFiがあれば、パケ放題じゃなくても大丈夫なのですが、うちにはパソコンがなくインターネットも繋がっていないので、WiFiを繋ぐためだけにインターネット繋ぐのもなんだかなぁ。と思い、いっそのことパソコンを買おうかと検討しています! そこでジャパネットタカタの100円のパソコンが気になっています! 月額5000円程のワイモバイル契約2年(Pocket WiFiプラン バリューセットライトY)が条件です。 この料金の中にパソコン端末代金も含まれてるということです。 これだけでWiFiも繋がりiPhoneも使えるのでしょうか? 普通に電気屋さんで買った方がお得でしょうか? 出来るだけ安く済ませたいです。

  • docomo契約者がSIMフリーiPhoneを購入

    現在、docomoのスマホ sony XPERIA ACROを使用しています。 買ってから年数もたち、電池もヘタってきたので、 機種変更をしようとドコモショップへいって相談したら、 月々の料金が高くてどうしようか迷っています。 現在のACROの契約は通話料+spモードでパケホーダイは 入ってなく、ポケットWifiでネット通信しているので、 通話次第で月々1000円で使っていました。 (プラスポケットWifi代) で、次のもポケットWifiで使用としたら、 通話料金はかけホーダイにかわってるし、 パケットプランも入らないとダメで、安くても7000円は かかってしまいます。完全なポケットWifiつぶしではないかと 思ってしまいました。 正直、そんなに外でネットするわけではないので、 安く抑えたいのですが、調べると simフリーiPhoneを買って、simカードをmicroSimに ドコモで変えてもらって、それを挿して使用すれば 現在の料金プランでiPhoneを使えるようですが、 実際大丈夫でしょうか? 使用しているひとがいたら教えてください。 もうキャリア3社では機種変すら増額を免れない ようです。ガラケーにかえても高くつくようで、 なんかおかしいと思うのですが。。