• ベストアンサー

ドコモのiphoneで他社のwifiが利用可能か

ドコモでiphoneを購入し、一番小さい5mbの料金プランで契約した場合、 他社(例えばUQwimaxギガ放題)のwifiにも問題なく接続して、 インターネットはできるのでしょうか? 一日のデータ使用量が多いので、ドコモでiphoneのウルトラデータパック30Gbの料金プランに申し込みをしようか、または、もしドコモで買ったiphoneがUQwimax2プラスのギガ放題のwifiに接続できれば、iphoneの5mbのプランに契約して、UQwimax2プラスのギガ放題プランに契約してインターネットをしようか迷っています。 どちらがお得か、または使い勝手が良いかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

iPhoneとは別にモバイルルータを持ち歩くのであれば問題なく使用できます。 自宅等のWi-Fiに接続するのと同じで、モバイルルータのSSIDを指定して接続しWi-Fiの認証用のパスワードを入力するだけです。 ドコモのウルトラデータパックよりはUQのギガ放題プランの方が月額料金は安いですね。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございました。