• 締切済み

ドコモのケータイプランをiPhoneで使用すること

ドコモのケータイプランをiPhoneで使用すること 現在ドコモのiモード携帯を使用していて、来月の2年縛りの契約満了時に料金プランをケータイプランに変更し既に持っているiPhoneにカードを差し替えて利用できないかと考えています。 知りたいのは、それが可能かどうかということと、その計画が携帯会社にとって迷惑なことかどうかが知りたいです。ドコモの店員さんに正直に話したら失礼にあたるでしょうか?

• docomo

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

携帯プランをiPhoneで使用しています。 iPhoneと料金体系が違うからメーカは推奨しないです。

hennteko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• asciiz
回答No.1

ケータイプランのSIMをスマホで使う事自体ほ問題ありません。 物理的にSIM(nanoSIM)を入れられて、SPモードAPN設定をすれば通信できますし、「指定外デバイス利用料」なんてもの(ガラケー用カケホーダイをスマホで使ったときの差額)もかかりません。 まあケータイプランですから高速通信容量は100MBしかないのはご愛敬。 ただし、「iPhone用にケータイプラン契約をしたい」と言うのは通りません。 何らかのガラホ端末を購入するか、あらかじめ入手するかしておかないと、ケータイプラン契約をさせてもらえません。 誰かからガラホ借りられれば、それで契約できますかね…。 参考) https://gucchi23.net/blog/archives/6811

hennteko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!よく分かりました。