docomoスマホでリモートデスクトップの料金

このQ&Aのポイント
  • docomoスマホでリモートデスクトップを利用するに当たり、利用可能な料金プランや料金について調査中です。現在自宅はフレッツADSLを利用しており、スマホ購入と通信データプランの契約でリモートデスクトップが利用できるのか知りたいです。
  • 自宅ではフレッツADSLを利用しており、スマホでリモートデスクトップを利用するためには、スマホの購入と通信データプランの契約が必要です。利用目的が主にリモートデスクトップの場合、どのような料金プランを選択すればよいか、料金はどれくらいになるか調査中です。
  • FOMA P705iからスマホに買い替えを考えており、スマホでリモートデスクトップが利用できるかどうか調査しています。現在の携帯は通話利用がほとんどなく、パケット定額も入っていないため、スマホの料金がどれくらいになるのかわかりません。質問させていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoスマホでリモートデスクトップの料金

リモートデスクトップで出先から自宅のPCを操作できるらしいということで ドコモのFOMA P705iから、スマホへ買い替えを考えています。 携帯は通話利用はほとんどなく、パケホも入っていなかった状態なので スマホでの料金がどれくらいになるのかよくわからず質問させてもらいました。 スマホでリモートデスクトップを利用するに当たり、 現在自宅はフレッツADSL利用中ですが、 スマホ購入+(パケホ? 通信データプラン?)での契約で 利用可能になりますでしょうか? また、利用目的がほぼリモートデスクトップの場合 どういった料金プランでどれくらいの料金になりますでしょうか? ちなみに、機種はAQUOS PHONE SH-01Dを考えています。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.2

AQUOS PHONE SH-01D月額(機種代24回払い)は、 基本料980円+spモード315円+パケホーダイフラット5.460円 -月々サポート945円=5.810円に機種代分割代金2.100円で、 7.910円/月です。 リーモトデスクトップは、家のパソコンをスマホから操作します。 スマホ→3G(携帯の回線)→家のパソコン(ADSL)と、スマホ からパソコンに指示を出して見るだけなので、パケホーダイ フラット5.460円です。 データ通信というのは、ネット接続してない家のパソコンとスマホ をつないで、パソコンをスマホの3G(携帯の回線)でネットにつなぐ ことで、デザリングと言います。つまりADSLの変わりに携帯の回線 を使うという意味。この場合のパケホーダイフラットは8.190円になり ます。 ご質問者様の場合はパソコンにADSLがあるので、デザリングの 必要はなく、パケホーダイフラット5.460円です。

orogen99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 早速パケホフラットにて契約してきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

利用目的がなんであれ、パケホの料金に差はありません。 音声契約するなら基本料980円+パケホフラット(5500円くらい)。 データプランにするなら、データプランのフラットで5500円くらいかと。

orogen99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問が言葉足らずでした。 パケホ代が定額で使い放題であるというのは認識できております。 現在不明な点としましては、 ・パケホとデータプランの違い(契約するのはどちらか片方でいいのか?) ・リモートデスクトップ利用する際は電話回線3G?での通信になるという認識で間違いないか。 ・その際の使い放題が適用されるプランはどれにあたるのか。 (まったく見当違いかもしれませんが、パケホ契約のみにしたらリモートの通信はデータプランでないと 定額にならない。といったことにならないかと危惧している状況です) このあたりのご回答、ご存知の方お待ちしております。